hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:



両国国技館へ従兄弟とSAKEROCKのライブへ行った。

実家からだと、電車乗車時間、約30分(千葉)

自宅からだと、一時間(一応、東京)

以前は両国あたりで、はー帰ってきたなぁーなんて思ってたのに。

近くに住んでいたわりには初めて両国で降りた。

電車の中からいつも見てたけど。


平日のライブは正直しんどい

最近は出かけるとなかなか疲れが取れず

復活までに3日ほどかかる。




三時間ほどのライブ。おばさん立ちっぱなしで頑張った!

帰りの駅が激混みで近くの居酒屋に入ったはいいけど

終電やばい時間までいてしまい

大変だった。(笑)



物販も売り切れで何も買えず

座布団だけを持ち帰った。

知らない人には異様な荷物に見えただろうなぁ。





よい思い出になったわー


そして、日曜の今日、熱を出して病院へ行った。

喉が赤かった(笑)

しみじみ、もう無理の利かない身体なのね。

しっかり体力つけよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





殿が公園に行こう!というので準備して出たら
ブロ友さんのところでよく見る公園♪

日曜だからか、すごい人で、びっくり
自転車がたくさんでした。




neoさんは、歩いたり、草を食べたり・・・
歩きたくないとかとか。



大変でした。
これからはペットカートを持って行ったほうがいいのかなぁ。
でも、荷物になるしなぁ。
歩きたいの~という時もあるし。


で、今日のnicoは頑張った!
一番、ちゃんとしっかり歩いた!





走って階段を登れたよ!
くだりはダメだけど、のぼりは得意なのよ♪

上から見ていて、とても嬉しくなった。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



土曜日、殿が休みだったので全員で散歩に出かけた。

が、嬉しかったのはneonicoだけだったみたい。

neoは一度も抱っこ~歩きたくない~とか言うことなく

るんるんで歩いた。




・・・しっぽは下がっているけども、楽しかったらしい。(笑)


ロッタはどーにも散歩が難しい。

びびりすぎなのだ。




腰はいつでも引けてて

ピーピーずーっと泣く。


ドッグランだろうが一般の道だろうが泣く。

でも、一緒に出かけたがる。

難しい子だ。


インスタ始めました。

https://instagram.com/neonicomam/?ref=badge


ここと写真、かぶりますが

よろしければ、見てやってください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お天気の良い久しぶりの平日休み。

殿と近所の河川敷へ久しぶりに行ってきた。


nicoがここで顔がぶくぶくと膨れた事があり行かなくなってた運動公園

季節も違うし大丈夫かと。


たくさん写真を撮って、肉まんも食べて大満足



今日はろっちゃん。

この時、neoのはしゃぎっぷりもすごかった。

走ったのだー!でしでしと走ってた♪


ろっちゃんは、ちょっとお散歩が苦手で、外に出るとあんまりしっぽが上がることがないのだけど。

この日は違った!やる気のロッタだった。




なんだか、違う動物みたいだなぁ・・・




とにかく動くのが早い。

若いっていいねーとにかく走ってて、じっとなんてしてられないの!って感じ(笑)




nicoを撮りたかったのに・・・

一生懸命に急ぎ足でこちらに向かうnicoにピントを合わせて待ってたのに。

ままー!!!みてみてー!とじゃまをする。


楽しいなら良かったね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日は私のバイトが休み。

毎週火曜は休みなのだけど、まー時間の使い方が下手だ。


寝坊は良しと思う。八時くらいまで寝てた。

で、起きてコーヒー飲んで洗濯機を回してゴミを捨てて干して・・・

で、この時間って(只今、11時半)

何をしていたんだろう?私。


これから、源ちゃんの曲を聴きながら

台所に立とう!(洗い物)

アップテンポの曲にしよう。

うん。そーしよう。やる気スイッチ・・・押してほしい。

奥歯の加速装置を押そう!(009)知らないよね。

気分を自分でもりあげるのが大事。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここは、某人気ブロガーさんの記事を読んでから

行きたかった所。


neoの病院jや、お義母さんが来たりで

すっかり遅くなってしまったが

最終日曜に行けた。





リフトに乗ったのだけど(抱っこで行けます)

真下に見える、芝生がneoにはたまらないらしく

飛び降りて、ねったんは走ります~!!!

って騒ぐのをとめながら・・・

写真なんて撮れず。


この時、パークの方が撮ってくれて、帰りにそれを買うことが出来るのだけども

三匹と私達夫婦が揃って写っている写真は、滅多にないチャンスなのに


帰りに見てみたら、殿、目をつぶってるし。

殿、かなり凹む。

・・・これは、悟りを開いた顔なんだと納得させていた。

後で、可愛いつぶらな目を加工してくれとも言っていた。




ラベンダーと、おっさん。

ロッタは初めての高速道路

neoの車酔いが心配で、なかなか出かけるのを躊躇していたので。

何度も休憩をとりながらのドライブ。

neoは外で、しっこもんちも出来たのだけど

nicoロッタはせず。

家に帰るまで出来ず。

普段の散歩では出来るのに

今後の課題だわ。

ゆっくり散歩して、食事をしたのだけど

3ワンが、もちゃもちゃしてるので

写真、撮れず

neoは隙があれば草を食べようとするし。

サンドイッチにしたのだけど

かなりのボリュームでした。


おきまりのソフトクリームも食べたのに。

ゆとり教育の3ワンのせいで、ゆっくり味わえず。

トイレに行ったら、かーちゃんかーちゃんと騒ぐ。

こんななので、外出が減るのだ。(笑)


最近、すれ違いな娘にここでの写メを

北の国からナウと送ったら


え?旅行?どーして?北海道?とだまされてた。


次の日が仕事なので早めに帰ることにしたのだけど

殿が、ダムを見たいというのでちょろりとダムに寄った。

なぜか、彼はダムが好きなんである。

ラベンダーパークの、ほぼ隣りなのだけど

暑い。ラベンダーパークは涼しかったのに。




ここで、ロッタがちっこしてくれれば!と懇願したけど

やっぱり出来ず。




玉原ダムのあとに帰途へ。


nicoロッタは、狙い通りすぐ寝てくれたが

neoは眠くて、こっくりこっくりしながらも頑張って起きていた。

だれも止めないのに・・・


朝7時に家を出て、3時半には家に到着。

あっという間の片道100キロでした。


neoが吐かずに行けたのが、本当に嬉しかった。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


sai1

日曜は久しぶりに埼玉の公園へ行った。


ここのとこは病院ばっかりだったので久しぶりの外出。

neoさんは治った感じではないけども。

まー元気なので良しとする。

これからは、今までと違って病院にお世話になるのが増えるなぁ。


nicoの咳は止まった。

だけど、抗生物質のせいか、今度はうんちがゆるゆる。

今朝は治ってた。ほっ。


で、公園の話。

ロッタはびびり、右へ左とふらふら。

neoはすきあらば草を食べる。

真剣な面持ちで一生懸命歩くnico


外でのnicoはまじめで飼い主の横をぴったりと

早く帰るために一生懸命帰ろう帰ろうと頑張って歩いている。

外では水も飲みたくないとダダをこねる。


が、おやつは食べる。


せっかく写真を撮ろうと思っても

殿だけを見つめるロッタ。

カメラと目を合わせないnico


まー噛み合わない③わん。


ちなみに殿も、ゆっくり散歩というけども

立ち止まるのが嫌いなのだ。

座ってゆっくりするって言ってたけども

やっぱり暑いから可愛そうだということで

往復1時間、滞在30分の公園日和・・・



saitama3

ごきげんなロッタさんと対照的な疲れたneonico。

家に帰ってから、この時に食べた草をまるごと吐くneo。


ロッタのTシャツは昔、neoがスリムむっちりボディだった時のお下がり。

私が作ったTシャツ。ロッタ、大きくなったね。


落ち着いてから、二人で近所のおそばやさんへ行った。



sai3


美味しかった。暑くなるとやっぱり、ざるかせいろだ。

漬け汁に葱を投入してから、は!写真と気づく。

このほかに天ぷらとそばがきを食べた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


コーヒー

昨日は殿がたまたま平日休み。

平日の休みが一緒になるのは久しぶり。

で、二人でお茶。

殿はスフレパンケーキ。

私はサンドイッチ。ほんとはスフレドリアを食べたかった。

が、殿がパンケーキだったもんで遠慮した(笑)


平日だったからか女性ばっかりで

無口な殿と行ったからか、なんだか喧しい店だなと

思ってしまった。きっと女史で行くと、私も喧しいのだろう。


で、ここんとこのneo



ねお140108

ただいま~と家に帰っても

こんな感じ。


おかえり~とかはほとんどない。

nicoロッタが騒いでるのを聞いてから

のたくたと出てくる。


寝ているときに、カサカサとビニールの音がするだけで

飛んできたneoはいったいどこに・・・?


今では、自分のタイミングとリズムで出てくる。


我が家では大御所と呼ばれている。

ごはんだよ~と呼んでも

出てこない時もある。

起こして連れてくると、のりのりで食べるので

食欲は相変わらずだけど

耳が遠くなり聞こえてないのだろうな。

ベッドから出てくるのも面倒くさいのだろうな。


ちっこの後に貰える大好きだったボーロも

最近はあからさまに、えぇ~とがっかりする。

11年も食べてれば、飽きるのよねぇと言っているよう。

最近は前は絶対にあげなかった、ジャーキータイプの物に変えたら

やっぱり、ぎらついているけど。(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-neosippo2

ここのとこ、neoのしっぽが上がらず。

機嫌もいまいち・・・


シニア生活を調べ無理をさせないように散歩しようと思う

が、しかし若いロッタとの散歩はきつかろうと。

思う存分、匂いを嗅いで散策したら良いよと

近所のドッグランへ


ここには以前は毎日のように行っていたので

ついた途端、絶叫するほど興奮して喜んでた。

中に入ると、テンション下がる。

これも、いつもの事。


よその子達に挨拶して、自由に散策してた。

喜んで貰えたならよかった。


で、なんとなく気がついてたのだけど

neoの耳が遠くなってる。

目も、少し悪くなってる。

見た目では、あんまりわからなかったけど

本当にシニアになったんだなぁ・・・


粗相も、もう叱らないことにするよ。

買ったばっかの、クッションにした、おもらしも

黙って洗っておくね。



hamonics*ぷらす-131124

ロッタは挨拶も、あまり出来ない子

こういう時だけ、neoの後ろで、もじもじしていた。

家の中では前へ前へなくせに


終始、だっこだっこだっこぉぉぉで

めんどくさい。

デニムが泥だらけだよ。


うるさいから抱いたら、背中からカメムシっぽい匂い。

土に背中をぐりぐりするたびに、やめて~と叫ぶ。

neonicoはしないんだけどなぁ。


neoが疲れたころを見計らい、早めに帰った。


留守番していたnicoは、行かないーって言ってたのに

鼻を鳴らしてたらしい。


ランでは物足りないであろうロッタのために

午後、もう一度、近所を散歩した。

いつもは、ちゃんと歩くのに

今日はneoがいないー!おうちかえるー!と

すぐに帰ろうとして。歩きにくかった。


一番、疲れたのは中年の私だよー!


まじめにちゃんと食事やら散歩やら買い物やらしたら、

あっというまに休みって終わっちゃうのね。


余談だけども

銀杏があるかなぁと探してみたけど

落ちてなかった。

においを嗅いだことなかったなぁと思い

後で行ったスーパーで見つけ匂いを嗅いだ。

く・くさいよ!びっくりだよ!

ロッタが見つけたら、背中をぐりぐりするんだろうなぁ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しあわせのパン (ポプラ文庫)/ポプラ社
¥630
Amazon.co.jp


っていう映画を昨夜見た。

パンがむしょーに食べたくなったので

朝からパンを買いに行った。



hamonics*ぷらす-らふーがす

前から気になっていたパン屋さん。

パンの写真は・・・食べてしまった。

パン屋さんコチラ


本当は留守番させる予定だったのに

殿がこそっと連れてきたロッタ



hamonics*ぷらす-ろったんな

この近辺の公園を散歩したら、早く帰りたいらしい。

帰りたい帰りたいのよ~とないていた。

自分でいくの~行くのよ~と大騒ぎしていたくせに・・・


そしてこの近隣の野菜直売所に行き新鮮な野菜をしこたま購入。

この地域がとうもろこしが名産らしく、今日はとうもろこし祭りだそうな。

本当に甘くて美味しいとうもろこしだった。

家族分しか買わなかったので、もっとたくさん買っておけばと後悔。


そしてneoとの散歩に出かけたら、燃え尽きてしまった私だ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日は久しぶりに殿と散歩。

お友達のブログで見た緑の森博物館 へ行ってみた。

我が家から、車で20分ほどで到着。

・・・田舎暮らしに憧れてたけど、十分、田舎暮らしだった事実に凹む。


案内所で地図をもらったのに、ほとんど迷子。

駐車場に戻れるか不安になるほど!

・・・・なにげに殿も不安そう。

昔は海洋少年団だった殿。

山だから、役立たず。



midori2


neoもnicoも写真を撮りたいのに止まっちゃくれないし。

neoはず~っとハイテンションで落ち葉の中を走りたがる。

途中、通った道は、ほとんど獣道みたいな感じだった。

この写真の道は広くて歩きやすい方。




midori


neoは、とにかく走る走る。

何が、そんなに嬉しいのか解らない。

ダックス魂なのか・・・

アナグマでも探しているんだろか。


思いの外、殿もneoも気に入ったらしいので、

来週も行くつもりらしい。


nicoは、山道はこえーにん!ってなー感じでした。

しっぽが上がることが、ほとんどなかった。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。