hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

inogashira


お友達に吉祥寺へ連れて行ってもらいました。

私は二度目の吉祥寺です。

neonicoは初めての井の頭公園。

3人5ワンでの探索でした。


久しぶりに会うお友達は千葉からの参加。

地元なのだけど、日帰りはしたことがない私。

フットワークの軽さに尊敬です。


初めての井の頭公園で、印象的なのはカメ!

た~くさんいる緑カメ。あんなに大きくなるのね。

おのぼりさんの私はキョロキョロしてしまったわ。


その後、カフェでランチを食べて、また、う~ろうろ

目に入ったショップに入り、お買い物。

車だったので、けっこうなお買い物をしてしまいました。

食器は、重かった・・・

籠もかさばった・・・


ウォータードッグガーデンはお休みで悲しかった。

かなり歩いて行ったのに~


汗だくで歩け歩け~で、かなり良い運動になったよーな気がするわ。

nicoは踏まれては困るので、セカンドバッグのように抱えてたら

・・・次の日、左腕&脇が筋肉痛です。


その後はまたまた,SYUNA & BANIでお茶。

隣に座っていた方が可愛い~ワンちゃんの絵を描いていました。

素敵なタッチで書かれていた、その絵。

見入っていたら、誰でも書けますよ~と言われました。

・・・いや、私には絶対書けない。

人と見え方が違うんじゃ~?ってな絵しか書けない。

kudasaina

ここでは、ワンコメニューがあったので、neonicoもおやつ。

ギランギランしてます。

そこで出ていた、ワン用ソーセージ。

すっごい食いついていました。

目の前のお店で買えるとのことだったので

シメはそのソーセージ屋さん。

人間用のチョリソーもゲットしたので、日曜日のサッカーは

それを食べながら、ビールを飲み、観戦します。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

古くからの友人のワンコ(イタグレ)がドッグショーで千葉から

相模湖ピクニックランドへ来る!というので

お友達を誘い相模湖へ~


10年ぶりくらいに会えた友達。

初ハンドラーってことで、なんだか緊張していた。

イタグレ、最高に触り心地が良かった~

まぁ~話した時間は5分くらいだけどお互い元気そうでとっても嬉しかった。


そして、ドッグランへ♪

ず~っとネットでお話していたneoの親戚さんと合流。

ダックス6ワンで、わらわら遊んでいました。

nicoruna

正面から撮らせてくれないneoの親戚ルナちゃん

かぁいかった~(///∇///)

体重もneoと同じ♪カラーも同じチョコタンの女の子です。

年頃はnicoと同じ~♪


そのころ、neoはというと・・・・

sisyu


ペットボトル守ってます。

つーか!誰も、欲しがらないってそんなゴミ!

なにゆえ、ず~っと大事に大事にそんなもん持っているんだろっか。

投げてちょーだいなって持ってくるのだけど

ゴミをその辺に捨ててる人みたいで、なんかやなんだな~


runatyan


かと、思えば、ルナちゃんもボールの運びやに勤しんでおりました。

延々と続けていました(笑)

ず~っとず~っと・・・・・飽きないで運んでおりました。

tyan

今回、一緒にドライブしてくれたaicaちゃんトコのchan君

お母さん独り占めで、ノリノリでした。


考えてみたら、せっかく会った友人の犬もアポロ君とディーノ君も

ちゃんと写真、撮れなかった~無念。

話に夢中になってしまうわ、んちをその辺でしないか見張るのにいっぱいいっぱいでした。


それにしても!ピクニックランドのドッグランが無料だったとはっ!

以前、行った時は知らなくて、入場料を払い、ぐる~っと歩いてランへ行ったっけ。

ん~なんだか2600円だっけ?損した気分。


今回お付き合いして頂いた皆様楽しい時間をどうもありがとうございましたー

また、ぜひ遊んでやって下さいねー☆



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

kemizikai01

毛短会 さん主催のオフに参加しました。

な~んちゃって東京に住むneonico家からは、高速も使うのが微妙な横浜まで

大渋滞で3時間の長旅で密室の恐怖の車内を味わいながら行ってきましたーっ!


・・・せっかくやめていたタバコも復活してしまいました。

渋滞・・・おそるべしです。


北海道から遠征して来た方~お会い出来て嬉しかったです。

元どさんこの私にはめんこい3ワンに大興奮でした。

あぁー北海道限定のダブルラーメンとやきそば弁当@カップ麺が懐かしい。

東京千歳間。3時間あれば、往復出来ます。

kitagumi

上から、パイちゃん、みりんちゃん、ちよっこちゃん♪


なんとこの日のオフは人間90人、ワン87頭と大人数で

つるり~んなダックスが、わらわらわらわらー



nicoはきょろきょろフラフラしていました。

neoは・・・ここまで連れてきてもペットボトルで遊んでおりました。


kemizikai03


普段、なかなか会えないスムースダックスに、たくさん会えて大興奮の一日でした。

たくさんのお友達にボーゼンのnico↑


記念撮影なのに・・・

kinen


集団行動が苦手なnico・・・あばれてます。

neoはちゃんと待てるのに~っ!

もうすぐ2歳になるんだから、もういいかげんお姉さんになってほしいです。


そして帰る駐車場での出来事。

料金を払うときのコト。

財布を開けたら、一万五千円のみ!!!

ご迷惑をかけた皆様すいませんでした。


だけど・・・

千円札を無事にゲトして、ゲートに並んだら

前の車も同じコトになってました。うひっ


幹事のやぎんさん一家、ご苦労様でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

43


ナビを買ってもらって、今までなら行けなかった所まで行けるようになりました~

でも・・・現地まですぐってところで、迷子になったけれども(笑)


去年の12月に生まれた、ワン友の赤ちゃんのお披露目会に

春休み中の娘と一緒に行ってきました♪

↑の写真の赤ちゃんです!

ぽちゃぽちゃのほっぺに紅葉のお手手!

本当に可愛かった~

帰ってから、我が子を見て、悲しくなったよ。


小さな頃は本当にかぁいかったのに・・・

今じゃ、髭は生えるし足は馬鹿みたいに、でけぇ(27センチ)


この日はワン達は7ワン集まりました

nicoは、室内ではいけいけどんどんな犬。

子犬のリコちゃんとキャッホーとテンションあがりっぱなししっぽフリフリ

じっとしてくれないので、写真も、ちゃんと撮れずじまいでした。


テンション上がりすぎて、トイレじゃない所にちっこされました。

お友達の家でもちゃんと出来てたのに~なぜなぜなぜ???

Mさん、本当にすいませんでした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

potu-

久しぶりのオフ♪

だけども、neoさん、相変わらずの単独行動です。

本当は、まわりにたくさんのワンがいるのに・・・

ちょっと前までは、お友達に会うと大はしゃぎで遊んでいたのに

最近は食べ物を探しているだけです。


春っぽいワンピース着用です♪

お友達から頂いたお洋服です。

さっちゃん、ありがとね(*^_^*)

一緒に行った長男がしきりにめくれたスカートが気になるらしく

何度も治していました(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何年かぶりに、お台場へ行ってきました。

一昔前はフジテレビとデックスしか見あたらなかったのに

とっても開けていて驚きました。


今回は人5人ワン5頭でのオフでした。

aicaさん以外初めましての方だったのですが

そこはワンのおかげで、すぐにお話に花が咲きます♪


とりあえずFERTILEにてランチを頂きました

syokuzi

この写真はデザートです。nico釘漬けです。


おっされーなカフェでした。

nicoにも苺をお裾分けしました。


その後は目の前にあった公園へ~

sunahama

nicoには初めての、なんちゃって海なのですが

やっぱり、びびってます。

相方(neo)がいないせいか、しっぽはオマタに入ったままでした。


その後はワン連れでのクルージング!

たまたま歩いていた所、格安のお値段で乗せて頂けたのです~!

大人800円ワン600円との事ですが私たちは人3人分で乗船させて頂きました。

hune


すっかり、おのぼりさん状態で、私は大はしゃぎでした。

このクルーズ船にはワンのおトイレも完備で嬉しかったです。


お天気がよければ、また景色も違ったのだろうな~

また行きたいな~


ご一緒してくださった、naoさん。youtaさん。tomiさん。aicaさんありがとうございました。

そして車の長い運転を頑張ってくれたaicaさん、ありがとーそして運転お疲れさまでした♪


そしてneo。お留守番でゴメンよ。

お天気が悪かったので、2ワンを抱いての移動に不安に~

そしてneoの車酔いの事を考えてお留守番にしました。

出かける5分前まで悩んでしまいました。


お天気が良くって、駆けづり回れる所なら連れて行きたかったな。

帰ってから、neoにごめんねごめんねごめんね~と

普段より多い、おやつをあげちゃいました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにご近所のダックスお友達と会いました~

いろんな楽しい会話をして来ましたっ

集まったのはワンは4頭。人間は5人でした。

近所のスーパーでお昼と飲み物をたんまり購入♪


興味津々なのは、やっぱりダイエット。

綺麗に痩せたお友達にびっくりしました。

シルエットが全然ちがーう!

そして、私も頑張らなくちゃっと思ったのでした。


おじゃまさせて頂いたお友達のワンちゃん用のトイレにびっくりしたり。

外からはサイドテーブルなのですよ~

一つのお部屋に2つもある我が家・・・

思い切って、一つのトイレを撤去しちゃいました。

今のトコ、大丈夫です♪


お友達の手作りピザも美味しかった~

アンチョビピザ!ぜひ真似っこしたいなー

以前、アンチョビだと信じ込んで、オイルサーディンを買ってから

アンチョビの事はすっかり忘れてました。


nicoはお友達のワンちゃんと、キャーキャー遊んでいました。

遊んでくれてありがとです。

neoはず~っと食べ物に目が釘付け。

お友達の手まで食べちゃうんじゃないかと、ドキドキでした。


とっても楽しい一日を遊んでくれた皆様ありがとー

また、是非是非!遊んでくださいっ


PS  

私もちゃんとお風呂には入りましたーっ!

夕飯は・・・カップラーメンとお弁当を家族に振る舞いました。

皆様とバイバイしてから、2時間後には爆睡でした。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

kuzira


neonicoのタグを作って頂いたe-hund→コチラ の麻衣さんと

aicaさんと私と7ワンで遊びました♪

7ワンともなると、にぎやか!

仲間意識?が出てくるのかなぁ

もう、立派な群れって感じでした。


ファニーフェイスでランチをして、おしゃべりを堪能し、

くじら公園にてワン達を走らせました♪

長い舌をべろーんと出しながらも嬉しそうに走っていました。


nicoは初めましてだったのだけど、すっかり群れに馴染んで遊んでいました。

カフェでは、まろなつちゃん達は伏せ!のコマンドで大人しくしているのに

我が家のワンコ・・・本当に落ち着きがないったら。

外に出ると、ついつい調子に乗ってしまうらしい。

とっても楽しい一日でした。


リンクページ(HP)にe-hundさんリンク追加しました。

とっても、可愛いタグなので、お勧めでっす♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kurare


青梅ドッグサークルオフに行って来ました♪

何度か行っている青梅のkurareにてオフ

カフェメニュー・・・ほとんど食べたような・・・

今回はnicoのツメも切って頂きました。


ドッグランで初めて遊びました~

人工芝におしっこされちゃいました。

お外と間違ってしまった様子。

他のコもマーキングしていたので、してもいいと思ったんだろうな~


また、neoの吠え吠えが出てしまったので

近くにあった新聞紙でテーブルをパン!と叩いたら、大人しくなりました。

この手はneoが小さい頃、テーブルに足をかけたり悪いことした時にしていたのだけど

大きくなってからは、やってなかったこと。

これからは新聞紙もお出かけグッズになりそ・・・

荷物がまた増えるなぁ。

持って行かなくちゃ!と思うほど、大人しくなったのです。

見せるだけでも、効果ありなのです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

龍神

青梅ドッグサークル→コチラ にneonicoと登録しています。

いろんなトコロに遊びに行けてとっても楽しんでおります♪

そのメンバーのaicaさんのシルバーのアクセサリーの展示会へ

yaiさん御夫婦&我が家の長男とで行ってきました。


私はaicaさんに、こういうのを作ってくださいーとオリジナルを注文していたので

それも出来上がったー!ということで受け取りに行きました♪

シルバーでクロスを型抜きして頂いて、太いのを頼みました。

とっても可愛くって、お気に入りです。

全て、一点物ってトコロも、とっても嬉しい♪

長男も、一生懸命、絵を描いて、今度お願いするそうです。

指輪とターコイズのピアスをゲトしました♪


そんな訳でneonicoはお留守番だったのだけど、

その後は新しく、近所に出来た龍神茶屋というドッグカフェへ行きましたー

そこで食べたのが↑の写真です。

neonicoがいないと、カメラも持って行かず、長男の携帯で撮ってもらいました。

ボリューム満点の豚カリカリ丼?を食べました。

美味しかったです~

ワンコメニューも、とっても美味しそうだったので次回は

neonicoにも食べさせてあげたいなー

今回はクッキーやササミジャーキーをおみやげに購入しました。


初めてのワンを連れていく時は、狂犬病と予防接種の証明書を提示とのこと。

自宅へ帰ってあわてて、2頭分の証明書をひっぱり出しました。


楽しい日曜日でしたー

ご一緒してくださった、yaiさん&ご主人様ありがとうございましたー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。