hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


mahu


これまで何度も編み物に挑戦して出来上がった試しナシだった私。

出来たー!!!自力で出来たー!


以前は、知り合いに教えてもらっても(十代だけど)

くじけてしまっていた編み物。

友人Nちゃんに本を見たら編める!と言われ一人で挑戦。

最初は指が攣っちゃったりしたけども出来た。


長くなるのが嬉しくて、すっごい長~~いマフラーになりました。

・・・一昔前の中田なみに長い。

ぐ~るぐる巻いて使う事にしよう。

一目ゴム編みのモヘアのマフラーです。


裏、表、ウラ、オモテ・・・・とず~っとブツブツ言いながら編みました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


07211


カニンヘンのお友達から、ゆずってもらった型紙でラグランスリープ作りました。

西○屋で買った90の子供の洋服をリメイクしました・・・


が、しかし!体重は200グラムしか変わらないのに

なんだか、大きい・・・型紙をもう一回り小さくしなくちゃです。

サイズは同じなんだけども、ロングの子は毛量の分、大きいのですね。


久しぶりのハンドメイドなのに、なぜ縞々柄・・・(泣)

柄会わせが大変です。

二年も前に作ろうと思って購入したトレーナー・・・

なんとか、形になりましたが、微妙に失敗です。


くじけずただいま、二枚目のノースリーブ作ってます。

それは、ちょっと小さく感じます(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

n1015

nicoの洋服を作りました。

何枚も作ったのだけども、やっとやっと

納得出来る物が出来ました~♪♪♪


nicoはコブリなので、袖ぐり縫うのが大変でした。

フリーアームに入らないのって、きつい。

今回も西○屋で殿が選んだ90サイズのベビー服で作りました。

リブもつけてみました~


031

柄・・・入れるのに苦労しました。

小さい背中に入る柄がなかなか難しい~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

t

本当に久しぶりのミシンでした。

nicoの場合、型紙をどんなに作ってもナイス!な物がありません。

上半身チワワ下半身ダックス。

細くてなが~い型紙が出来ます。

Mさんの協力で一枚の型紙を作っていただきました。ありがとー

毛がないので、喧嘩でもしたような襟ぐりです。


まぁ~夏の遊び着ってことでヨシとします。

私のTシャツが伸びてたのもいけなかったかも(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

nicot

nicoのTシャツを作ってみた。

自分で型紙を作ったのだけど

気に入らず・・・

neoのをそのまま小さくしても、腕ぐりがダメダメ。

縫っては着せてなんてやってみた。

最後の裾処理。

ミシンでやったら、縫い目がダンス。

・・・・丁寧が大事・・・・

アバウトに作りすぎちゃった。

遊び着ってことでヨシとしよう。


ワンは文句を言わずに着てくれるのでありがたいような申し訳ないような。

これが娘だったら、すっごいブーイングなんだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。