hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{E88F4214-B844-4336-9353-574DC24A656C:01}

あまりにケンカばっかりするので
友人、お医者さんに相談したら
隔離!離す!のが安心。
ちょっとでも唸ったりしたらここにイン!上に毛布をかけて真っ暗に。
それでもダメならロッタに安定剤も考えてみては?と。これでもダメならそれも試そうかと。

1度ケンカすると、暫く引きずるのでね。

{8166C396-F813-4D68-8B08-3DE702288ECA:01}

そして、これ!便利だわぁ。
寝室にニコを隔離したり(寝室が好きなニコ)ロッタが追えないように。

普段は一緒に遊んだり寝たりもするのに。
最近はニコがびびって暗い子になりつつ。

が、しかしこれ使うようになってからロッタがちょっとだけ変わった。

基本、殿がらみでケンカが多いので。
帰ってくるころわけたり
私の食事の時にわけたりで
とりあえずは成功継続中。

お店によって値段も違うのね。
うちの場合、ゲートが5980円ハウスは3980円、カインズホームで買いました。
他は高かった。ゲート1万円超えてた。

ただ私が足を引っ掛けなければ!
痛いったらないよね。
横着者なのでまたぐのよね。
その時に引っ掛ける。
筋肉つけなくちゃー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
普段は可愛いロッタですが、ビビリすぎで爆発する事があります。
人間の子供なら、宇津救命丸とか飲ませたいぐらい。
先月、マンションでボヤがあってサイレンと警報機の音にびっくりして、ニコやneoに攻撃します。


ニコとの喧嘩はヤキモチや食べ物でわかることもあるのですが、このパニックのスイッチはわからないのです。

日常とちょっと違う事があると、緊張して神経過敏になり、ニコやネオを攻撃します。来客が来ていて椅子から立った瞬間とかにブチ切れます。スイッチがいつ入るかわからないのでびっくりです。
立ったのがお客様じゃなくて私でも。
地震や雷のドドーンって音でも凶暴になったり。飼い主には噛み付きませんが。

ネオとニコがすんなり馴染んで生活出来たので、こういう事になるとは全く思わず。

あまりに喧嘩が酷い時は、実家にロッタをとか考えた事もあります。
多頭飼いなのに、他所のワンコが苦手。
挨拶もろくに出来ず散歩も苦手。
パニックも大人になれば落ち着くかと思ったけど普段と違うとダメみたい。
何をしたら治るのかなぁ。
似たような事を経験された方いますか?

3ワンの中で1頭だけで暮らすならロッタが一番、手がかからない子なのに。


{7D2F2C21-DD4B-4A5F-A3BD-3DB49DD93D8D:01}

昨日はニコを追い詰めてコタツの中で揉めて娘がテーブルをひっくり返してロッタをばちーんと叩いてひっくり返して終了。
それでも暫くカラカラウーヴと唸ってたけど。

ニコは鼻の上と首横に引っ掻き傷(涙)
今朝も私が起きてソファーに座ろうとした瞬間にネオに攻撃しようと。
怪我はないけれど。

昨日の来客の緊張感をまだ引きづってる様子。全ては飼い主が悪いとわかっていますが、どーしたもんだろか。ここのところは平和だったので制御出来たと思ってたよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!
・・・見てる人いるのかしらん?

最近はなんとか折合いがついているようでお犬達の喧嘩は落ち着いてます。

{23C54435-7CE2-4E10-8F27-1ECB03B3683C:01}

こんな感じで微妙な距離(笑)
でも、怪我さえなければ距離があっても仲良くなくても、ま、いっかー。

ニコは鼻腔が狭いのか、逆クシャミが頻繁です。
neoさんは、どーんどんワガママになりました。さすが大御所です。
{E72063C9-9D54-49D3-8285-04E7DEC23802:01}

私は、最近スローなランニングを始めました。
距離はそんなに走らないのですが5キロぐらいを週に3本ほど。
でも、痩せないので
今年の目標はあと5キロ痩せる!と無駄使いを抑える!です。

息子も娘も独立したので夫婦2人っきり。
犬がいてくれて本当に良かったーと思った初春。

殿、大吉私は小吉で始まりました。

{8F26EA6F-DF78-4FFB-95E1-4BD36D46B573:01}

スターウォーズを見に行き
本当はお買い物もしたかったのですが
チビ達が待ってると思うと上映直前、直後には帰りましたよ。
行く前にロッタが留守番いやだぁー!と泣いたので気がかりで。

仕事の時は泣かないのですがオフのお出かけには、後追いが。あー可愛い!

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね♪





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。