hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:



土曜日、殿が休みだったので全員で散歩に出かけた。

が、嬉しかったのはneonicoだけだったみたい。

neoは一度も抱っこ~歩きたくない~とか言うことなく

るんるんで歩いた。




・・・しっぽは下がっているけども、楽しかったらしい。(笑)


ロッタはどーにも散歩が難しい。

びびりすぎなのだ。




腰はいつでも引けてて

ピーピーずーっと泣く。


ドッグランだろうが一般の道だろうが泣く。

でも、一緒に出かけたがる。

難しい子だ。


インスタ始めました。

https://instagram.com/neonicomam/?ref=badge


ここと写真、かぶりますが

よろしければ、見てやってください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{67E078A5-E7CC-4264-9516-813D1FCF0496:01}

ニコロッタが昼間は仲良く一緒に寝ていたのに、夕方殿がいる時
ゴハンまだー?と出てきたニコに
ロッタが切れる。

眼の横に引っ掻き傷をニコが。
殿に叱られ、その後暫くいじけるロッタ。
犬もいじけるのね。
すぐ忘れるけどね。

前の喧嘩の時、先生にも相談したら
ニコの性格にも問題があるのでは?
負けてるけど、ニコのが性格がきついのでは?と、確かに。

ネオはロッタにガオー!とやられても、怪我をした事がない。
なんで怒られたかにも理由があり、飼い主を起こすから(笑)

たまに、床をずーっと舐めてるのも、気持ち悪いのもあるかもしれないけど、
食事への不服申立てでは?


10年ほど見て貰ってる先生。
大怪我になった場合、
きいてるのかわからないけども
部分麻酔で縫いますよ。
と、おっしゃる。

どうか、そこまでの怪我はしませんように。

多分、これから半年後くらいにまた喧嘩のシーズンでは?と思うのだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




最近日曜はneoとロッタを連れて近所のランへ
外に出ると最近のneoがやたら眩しがるので木陰のランはぴったり。
nicoも誘ったけど、ベッドに隠れてしまって出て来ない。
捕まえても逃げる。

{9A9E20CC-B1CD-40CB-8B89-06F64BD500A1:01}


でランでは抱っこ抱っことピーピー泣き続けるロッタ。
大好きなゴムのおもちゃもイラナイという。



{767CA064-04AB-40DE-B19F-0D496F66D9F8:01}

neoはわりとご機嫌で散策する。
お気に入りの公園にも連れて行ってあげたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。