hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
{10139327-6F05-42FD-BD53-C30CAF9A16D9:01}

殿のおみやげ、嬉しい!


年をとるのは嫌だけど。
ロウソクはどうします?
と、聞かれ言ったら
小さいのを4本でいいですね~と
言われたそうだ。(^▽^;)

因みに、明日なのに何故今日なんだろう?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨日、nicoの顔が腫れた。

バイトから帰るまでは、いつもの可愛い顔だったのに。


あわてて病院へ行った。

原因は虫歯。

ただいま、抗生物質投与中。





一緒に治療頑張ろうね。


・・・私も歯医者に通院中。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はNHKのねむいーねを最初から最後までnicoと見て。

今日はこの強風の中、犬達を病院に爪切りへ。

前までペットサロンで切っていただいてたのだけど・・・

シニアな犬はやっぱり病院で診ていただきたいことがおおく。


・・・ただいま、眠くてテンパリ中。



neoのしっぽにまた何か硬いしこりを見つけ

先生に診ていただいた。


針を刺した途端につぶれました。

ニキビでした。

年齢的には吹き出物?(笑)


本当にほっとしました。



image

ここのとこ、ずーっと皮膚疾患で通院。


フケのことを相談したら


コタツに入ってます?


入ってるとも~♪で乾燥しているため。


ロッタはちょっと重くなってて

4.6キロでした。


先生が僕的には許容範囲ですと言ってくださって安心。




ぽっちゃりってことなのかしら?


帰ってきて頑張って一人で買い出しを頑張ったら



殿が夕飯の牛丼を作ってくれました。



image

トレーナーに醤油がはねたら!と気が気じゃありませんでした。


夕飯、楽させていただけて嬉しい限り。


ありがとうございます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BFAA63A3-DDE2-43E5-BDAE-ECF242FA6163:01}

そういえば、ここのとこロッタのネタがない。
ネタがないってことは大人になった印!

思えばパピーの頃はひどかった。
ブログには書ききれない。

生米をちょっと置いといたら
袋に穴を開けて食べてお腹を壊す。
ひどい下痢だった。

買い置きのフードも、蓋を開けて(パッキングなのに)動けなくなるまで食べたり
この時も、まさかフードとは思わず、ウェットティッシュだと思った。
これも開けられないと思ってたけど・・・

病院で本当にティッシュだったら命も危ないといわれ
先生に、だけどティッシュは小型犬のロッタじゃ丸呑みは出来ないですよねぇって。
とりあえず吐く薬を使っていただいて
夜の院内で大人4人でロッタの吐いた物を真剣に見たり。
号泣しながら助けてくださいーって・・・あの時は、自分の責任なので心が折れた。

お腹がカチカチになってたので本当に驚いた。
動けなかったし。横たわってフーフー言ってた。

単純に、おなかがいっぱいで動けなかったという
ロッタ至福の時間だったらしい。



気がつけば、5歳で来月には6歳。

すっかり手のかからない子になった。

今、一番大変なのはneoで
とにかく頑固なの。
ずーっとぐずぐず食べてももっとちょうだいとか(笑)
トイレに行き、したフリをしてオヤツを頂戴とか(笑)

我が通るまで、ぐずる。
我が家の大御所であり12歳なので
こちらも、まぁまぁあまくするのだけども
ちょっと行き過ぎでしょーって時もある。

ついつい、この末っ子のロッタ頼みになってしまう。

neo騒→ロッタ!と呼ぶ→ロッタがすっとんでくる
ぐずるneoの顔面をベロベロする→うざったいのでneoかくれる(だまる)

気がつけば、我が家のルールを守ってくれているのはロッタだけ。
トイレはシーツのどまんなかでとか(笑)
食事の時には静かに待つ。とか
nicoがここで騒ぐから、ロッタに鉄拳制裁されていたような気がするの。

でも、殿が箸を置くのを、じーっと見てられると
けっこう、食べにくかったりするのよね。
殿が食べ終わった時のロッタはとっても嬉しそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




写真は本文と、あまり関係ない。

この間、お風呂に入れたらとってもうっとりしているところを激写!

・・・スマホの濡れても平気って袋を購入したかいあったわ♪



今朝、雪の中、頑張ってバイトに行こうと力みつつ

自宅のトイレに力みに行こうとしたら

ネオさんも寒いのに付いてきた。

しようがないなぁとドアを開け放したまま

用をたそうと思ったら


ではでは、とネオさんが人間用トイレ踊り場?

トイレの前で、んんちポーズ。

そして用は終わったとばかりにトイレを出て行きました。

私はその時、身動き出来ない状態で

ネオを見送りました。

お尻癖は安心だったネオさん。

こうも変わるとは!

空気が読めてるのか、読めてないのか微妙。



{B0DBC807-55FC-4558-8A02-C2E99F71DCB4:01}

そして本日、届いた馬鹿君キーホルダー。
コンプリートまで、あと一色!
ピンクは普段、使うの。

殿に伝票が見つかり。
自分のこづかいです。と言い切り!

俺もアホ君を作るから
同じ個数、買ってな!と言われる。


風呂にて、書いてたら
のぼせた。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、起きたら殿に、また顔がおおきくなってるよと言われる。(笑)

あー朝から蕁麻疹。今まで出てなかった(気がつかなかった?)

腕にまで、出来てた。

ネットで色々読んだり調べたりで

かゆいのさえ我慢したらたいした事ではないのだ!

と、思い、普通に生活しようと努力する。


ただね、外で痒くなったらと思うと、お出かけはさけるよね。

安静にってどこにでも書いてあるので

調子にのりごろごろする。


なって変わった事もある。

注射が平気になった。(笑)


せっかくの日曜だけど

とっても寒くて、外に出るのはつらい風。


ヘルニア経験ありのnicoは家でぬくぬくが一番。

と、またこのポーズ。

私がドーナツを食べていたら、おねだりのポーズ。


我が家ではマッチョポーズと呼んでいるのだけど

腰によろしくないのでnico叱られる。




逆光で見にくいけども。。。


nicoもアナフイラキーで顔がぶくぶくしたことがあるよね。

なんとなく仲間意識を感じ、べたべたしています。



■□■□■□■□■□



星野源ちゃんのキーホルダーをビニールしたまま

コルクボードに貼ってあるのだけど

殿に、日に焼けるよ。と言われ悩む。


源ちゃんコーナーをなんとなく作ったら

殿に、仏壇?みたいと言われ、縁起悪いなとやめた。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。