hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:



昨夜、布団に入ったら、また肌がチリチリしてカユイ。

びっくりするほどカユイ。

この間、処方された薬を飲み終わった途端にだ。


火曜はバイトも休みなので、ちょっと飲んだビール・・・

それとも、江戸っ子の湯な感じに熱々のお風呂・・・

それとも、にんにく・・・


原因がわからない。

塗り薬も全然効かず。

暖めるとよくないとあったので布団から出たら

寒いよーでも、かゆいよー(涙)


今日、朝から病院へ行って診察してもらった。

血管、口の中の粘膜には出ていなかった。


ステロイド注射と、レスタミンとフェキソフェナジンで様子見。


って、ことは抗生剤は大丈夫ってことなんだろか・・・


布団に入ってからってことで、食べ物ではないらしい。

犬でもないらしい。(昼間は平気)

アレルギー鼻炎は相変わらずだけども。


二週間分の薬で落ち着いて欲しい。

歯医者も行かなきゃなのに・・・


ぐちになってしまうけど、週に3回しか仕事してないのに

寝不足と夜中に出る蕁麻疹でしんどい。

人が足りなくて、応援をたのまれても出来ず、申し訳ない。


殿が足の後ろの蕁麻疹を写メしてくれて

もし、消えちゃっても先生に見せろと撮ってくれた。

後ろだから自分じゃ見えなかったけど・・・きもいしぐろい(涙)




でも、私がどんなに具合が悪かろうが関係ないneoさん。

このように、いつまでもこの場所で鼻をならす。

病院でつかれて、少し眠ろうと思ったのに


その前に、頂いた薬をしまっただけなのに。

ここの引き出しの一番上は薬が入っているので

ここを私が触ると、おやつなのね!と解釈。



このようにおやつが。あまり入ってないけど(今日足した)

そして豚の絵(画 殿)

もう、どこにでもこれを書くの止めてほしい。


私の腹にもあったりする、この豚。


今日は蕁麻疹がどうか出ませんように。

明日はバイトだ!頑張らないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{CDF52211-4832-42E4-8592-3830FE1ECDC7:01}


この間、てぶくろを落とした。
という話を殿にした。

普段、バイトは自転車で行くので、
手が悴むのよねーと。

日曜日に、買うつもりだったけど
忘れてしまった。

そしたら、今日!
仕事の帰りに買ってきてくれた。

とても嬉しかった(*^-^)b


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日はシチュー♪

我が家は具は小さめ。

・・・今回は私のために、もっと具が小さく、離乳食もぐもぐ期のよーな。

歯茎でつぶせますよーみたいな。

なので皿ではなくボールで。

もう、シチューっていうより具沢山スープです。飲み物なの。


だいぶ、体も落ち着きを取り戻せてほっとしている。

そうそう、年明けに歯が調子悪くなった時に夢をみた。

初夢になるのだけども、殿にその痛い歯の隣を抜かれる夢。

・・・なんのこっちゃな夢だったけど

起きた時、すっごい目で殿を見たそうだ。


で、このシチュー午前に仕込み、お昼に食べた。

夜も食べるけど(大好物なので)

その時に、我が家の食いしん坊万歳コンビ




私の太ももに顔を乗せて

自分が一番可愛いと思われるしぐさを私に見せ付けているneo。


こんなにかぁいい、ねったんに一口あげたくなるでしょーと言う。

玉葱入っているから絶対にあげないよと言っても解かるわけないので、しつこい。




nicoも、ここからアピール。

私が、お水でも取りに立とうものなら、盗み食いする気満々。


ロッタは飼い主のをうばってはいけないのね・・・

でも、くれるって言ったら食べてもいいの・・・

と、こたつの中で呼ばれるのを待っています。

いつも、6つの瞳に見つめられながらの食事です。



ブログをアップして読み直してたら

シチューの写真、どんぶりみたい(笑)

ま、大きなカフェオレボウルだから、どんぶりとそんな変わんないか・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





抜歯した次の日、心配そうにしてくれてる?nico。

珍しく、ずーっとそばにいてくれているのですが

(普段は一日、ベッド)

やはりロッタが気になるのか、もじもじしながら私のそばにいる。



多分、血の匂いがするからか・・・

いや、心配してくれていると思おう。

ママ、お口イタイ?舐めあげたげるにーんって感じだった。

nicoの場合、ナメアゲルのだ。でしつこいのだ。


抜歯は前にも経験があるのに

今回はなんか違った!

以前の恐怖がよみがえるのか・・・

椅子に座る時から顔面蒼白だったらしい。


抜歯するのに、麻酔をうって、ちょっとして

口をゆすいでくださいと言われ、すすぐコップを持ったら

手がぶるぶる。


で、抜き終わって口ゆすいで血だらけを見て

・・・手がしびれて、びっくり。

それで、まー血が止まらない。

一応、止まりにくいと言われますと伝えていたけども。

貧血とか、ここんとこなかったし健康診断も大丈夫だったのに。

それと戦ってたら、なんか具合が悪くなる。

先生も、?あれ?なんでかなぁなんて言ってるし。

本当に止まりにくいですねーと。



そんなこんなで無事におわり家に帰る。

マスクをしながら眠ったら、次の日マスクがピンク。

あー怖かった。


で、やっち落ち着いた!と思った矢先。

月曜日の夜中、手と足が痒い。


太ももも痒い。

乾燥?と思い、クリームを塗って寝た。

眠りは浅かったけど

火曜の朝、顔がちょっと腫れてる。

抜歯後だし、布団に潜って寝てたからむくんだ?と思った。


で、昨夜。

夕飯の頃から、口の中が痒い。

とろろいもが口のまわりについたみたいに痒い。

上顎もかゆい。

変なのーと思い、布団に入る。


どんどん、あちこち痒くて眠れない。

持っているステロイドを塗りたくっても痒い。

顔が熱くても熱はない。


殿が起きる朝5時まで我慢。

起きて私の顔を見た殿に


なんだ!その顔!


鏡をみたら、加納姉妹のような唇。

瞼が、それじゃなくても腫れてるのに落ちるんじゃないかと思うほど腫れてて

足もむっくむっくした物が出来てて。


いやーびっくりして

思わず、せくしーな唇♪と思い、写メる。

・・・治っても病院で説明しやすいようにね・・・


蕁麻疹でした。

原因は抗生物質が合わなかったらしいです。

今まで、こんな事なかったのに、歳とともに体質って変わるのね。


あ!血が止まりにくいのはなんでか聞くの忘れた!



■□■□■□■□■


日曜日のWOWOWは星野源ちゃん祭りで癒された。

イタイカユイも、なんとか我慢できた。


朝、友人Mにあった事を話したら

後ろから源ちゃんの曲が聞こえた。


Mが、ばか君キーホルダーは普段から使っているよといわれた。

仲間が見つかるかも!と言ってたけど

私はコルクに貼ってある。

全色ないのが無念。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいお財布を購入。



なぜなら、緑の財布の角をロッタに食べられたから。

わりと買ってすぐにやられたので、頑張ってしばらく使っていた。


その前の、殿のグッチも私の財布もやられたので

ハイブランドは決して買わない。


友人がこのタイプのピンクのがま口のを持っていて可愛かったので

チャックので青いのって思ってネットで注文したら、想像してたより

・・・地味な青だった。


で、犯人のこの方。



最近大分落ち着いたと思われる、ゆとりの子、ろっちゃん。

yu-canさんのお写真をちょろりと真似っこ。

犬だと、ちょっと大変。

私も、まわりに靴下とかでかざりたかった(笑)



で、nicoも(笑)

わりと楽しい。

シャッタースピードが大事ですな。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


もう、歯が調子悪くて、バイト以外、出かける気にもなれず。

でも、暇で暇で。

食べられないとか言ってるわりに体重は減らないし。


治ったら、おすしと焼肉!と心に誓ってます。


で、あんまり暇な昨日の朝、

友人Mから、くだらんメール


Mのあるある(RGの)をV6の歌に乗せてきた。

とっても嬉しかったので

負けずに私もseikoあるあるを

クレイジークレイジーに乗せて送ってやった。しかもメールで。

本当に、なんか暇なのねー私。


NHKのプレミアムドラマ、だから荒野というドラマの主人公と

年も一緒だからか分がちょっとだけ重なった。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間まで禁煙外来に通い、やっと終わってほっとしていたのだけど

年末くらいから、奥歯がきりきりしていた。

最初は、耳が痛い?と思いその後、おたふく?と思う場所が痛くなった。

耳の下のリンパ腺がコリコリしてて、歯が浮いた感じで

内科?歯科?と思ったのだけど(歯医者を避けたいがために、無理やりおたふくと思い込む)

どっちの病院で抗生剤を貰おう・・・と殿に相談。


さっさと歯医者に行きなさい。と言われ

泣く泣く予約。


・・・レントゲン撮って見てもらったら

抜歯ですって(涙)

今、抜きますか?と聞かれ。

出来れば後日でと。

びびって、くじける。


夜遅くまでやっている歯科なのだけど

抜歯してのお風呂はつらいし。


.帰って泣いた。


よく我慢出来ましたねと言われたが

抜くほうが、よっぽど怖い。


決戦は16日なのだ。


歯科って、通うの大変だし、お財布にもきついわ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

暇なお正月を過ごしておりました。

二日の日に初詣に出かけたのだけど

毎年、毎年この時に殿ともめる。


前日、ざっくりと午前中に行こうよねと話をするのだけど

当日、いきなり起きてきて、明日にするか?と聞く。

なんで?って聞き返すと、準備が遅いから・・・という。


いや、私は五分で出られるよ。この時で時間八時だったのだけど。

これ以上遅くなると、午前中じゃないっていう。


因みに神社まで10分。


・・・毎年、この調子なので、よっぽど行きたくないと見て来年は

一人でぷらりと行こう。

うまくいったら、実家に帰らせていただこう。と思ったお正月。





あとはneoとマトリックスを全部みたり。

元旦も普通にバイト行って・・・




ロッタの散歩。

このお洋服はneoにと思ったら、nico、ロッタのサイズ。

ちゃんちゃんこみたいで可愛い。


今年は家計もきっちり見直さなくちゃなんて思って

若い奥様達のサンキュとか今更、買ってみたら・・・

・・・無理だわ。

だって光熱費をあわせて16000円て、我が家だと電気代だわ。


というわけで、地道に丁寧にとりあえず頑張ろうと思いました。

殿には、玄関で行ってらっしゃい気をつけてを、ちゃんと言おう。

台所からだったり、ベッドからだったり(笑)言えなかったり。


源ちゃんの歌にもそうあったし。うん。

毎日、いってらっしゃいを言おうと思う。


そして、禁煙で増えた体重を落とす!を目標に

2015年はがんばるのだ。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。