hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

あまりにも静電気が痛くて防止ブレス購入。

ネオやロッタが私に触れるとバチッとするの。

ロッタは気にしないけどネオが睨むの。

これで良くなるといいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



気がつけば、ほとんど夫婦二人っきりの生活。

あー犬がいて本当に良かったと二人で話す。

犬がいなければ、お天気の良い日に公園に行ったりはしないだろうなと。


このnicoと殿の写真、お気に入りです。

殿の写真は少ないので、貴重(目線はくれないけども)

今、死んだらアナタの遺影はこれだよと言ったら、本人も納得していた。

nicoが、ニコニコしているのが本当に愛しい一枚なのです。






ここのとこ、


子供が育って自立しだして、


してくれなくちゃ困るけれども、寂しいったらない。

殿はまた円形脱毛症になったし。



更年期も手伝ってなのか、涙もろい。

命の母を飲もうかと真剣に考える。


これからは時間と生活を大事にしようと思ったわ。

子供が育った途端、老後のことで頭がいっぱい。(笑)

夫婦二人の時間が欲しかった頃が懐かしい。


友達に話したら、子育てステージクリアで

レベルアップしたんだよと。

なるほど、良い事いうな~と思いつつ

頭の中はFFでレベルアップの曲が流れた。



気持ち、ぽっかり穴があいたような気分。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

DVDを返しに行ったら

喫煙所に娘のママ友?知り合いに会った。

えー?煙草吸うんだー私、禁煙中なのと話した。

で、どのくらい?と聞かれて

一ヶ月半弱と答えたら・・・


あー、一番危ない時だわぁって

家の病院の人達(彼女は医療従事の仕事)は

薬、使ってもそのくらいで、み~んなダメなのよねぇって。


・・・がんばるもん!


この間、健康診断の病院でも

喫煙しないに○♪

ふふふんと思った矢先、採血の看護師の旦那さんも

同じ職場の息子さんも

失敗したそうだ。


そんなに確立が低いんだ。

周りがみんな禁煙成功してるんで、みんな辞めれるもんだと思ってた。

禁煙外来で会った人もダメだった~って言ってた。

殿には、ダメだったらすいません。

と前もって謝ってしまったわ。





でも、夕方にイライラするので

お酒はついつい飲んでしまう。


けど!禁煙と引き換えに体重が4キロも増えたんで!

止めるわけにはいかないのよ!頑張るの嫌いだけど

これだけは頑張るのよー!(叫)


neoはちょっと体重が減ってた。

羨ましいわぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、今日とラーメンを食べに行った。
葱が好き♪

一昨日のラーメンは、がっついて食べたので写真無し…

このラーメン、コラーゲンたっぷりとメニューに書いてあった。
その手の宣伝に弱い私。

ちょっと臭いがあるラーメンだった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

頚椎の手術をした弟が三ヶ月ぶりにたった。

元気って、やっぱりとても大事だ。

元気があればなんでも出来るってよく言ったもんだ!



ここんとこ、源ちゃん以外ほとんど聞いてなかった。

で、モーモールルギャバン♪コード進行おもしろい。

サイケでオルタナティブだ。って言うからそうなんだろう。(笑)

リズム隊(ドラム・ベース)の音がスキー♪

サイケな恋人が特にすき^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう一ヶ月。

煙草を吸う夢をよく見る。見るたびに起きた時、吸ってない事にほっとする。

人の煙草のにおいにも敏感になり、煙草の匂いのする車で酔ってしまった。

それでも、ニコチンの受容体が出来ている脳だからか、吸いたい気持ちはある。


やめて何年かたつ母に吸いたいって思う事ってある?と聞いたら、そういう時は何年たってもあるかも。と言っていた。

でも、忘れるよと言っていた。


義母は(やめて二年くらい?)吸いたいと思った事は一度もないって言ってた。

・・・うそくさ。と思ってしまった。


殿もやめられたらいいのに。

止めたい気持ちはあるけど、出来ないらしい。


肌も綺麗になるっていうけど、変わらない。(笑)

乾燥がすごくなってきたので、気をつけなくては



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今期のドラマ。

NHKのまっさん。もう朝の癖で見ているよーな。

見ないと、一日が始まらないっていう。

まだ続きが、気になる~ってほどではないけども見ている。


そしてNHKの昨夜のカレー、明日のパン

とっても楽しみ。毎週泣きながら見てしまう。

こういうのが、ぐっとくる年頃になったんだなぁ。。。私。


同じくNHKのさよならわたし。

石田ゆり子さん、綺麗。大好きな女優さんなので。

同じ年なのに、肌つや綺麗。


軍師官兵衛これも、楽しみ。

茶々と石田のみっちゃんって出来てるよね?とかとか下世話な事を言いながらみてしまう。

石田役の田中圭君、好きなのに、ここで見ると嫌い。うまいって事だよね。うん。

みやさきあおいと二階堂ふみって似てると思うのは私だけでしょっか?


NHKが多くて、自分でもびっくり。


あと、信長協奏曲。

タイムスリップとか、入れ替わるって永遠のテーマなのねー

さようならわたしも入れ替わりだし。





neoちゃん、薬を飲み終わりました。

このまま痒いが止まるといいのだけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





この間の写真。

ロッタがバカにしたよーな顔で通り過ぎていく。(笑)


犬と私と殿はなんとなく平和だ。


娘がたまに一揆をおこす。

我が家では北の人と言ってみたり


こっちのお願い(自分のことは自分でする)は聞かないのに

自分の我だけは通すっていう。

考えてみれば、中学生から始まった。


最後には泣く。いや、途中から泣く

話をすりかえる。

こちらは保険の話をしているのに

なぜか、他の子の話をしてみたり。


殿は娘のことを最新のPCに16bit搭載って意地悪をいう。

自分に都合が悪いと泣くって。

家族だとそれも出来るけど、嫁に行って旦那さんとかにもするんだろうなぁ。


長男は、めんどくさい女になってしまった。変なまんがばっかり読んでたからだ。

とかいうし。今の20代って本当に幼い感じがする。

バイト先の子とか見てても、そう思う。


ライオンになったつもりで娘を崖から突き落とそうと思っている。

・・・彼氏に泣きついて終わりかなぁ。

そしたら、彼氏どうするんだろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。