hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

お天気の良い久しぶりの平日休み。

殿と近所の河川敷へ久しぶりに行ってきた。


nicoがここで顔がぶくぶくと膨れた事があり行かなくなってた運動公園

季節も違うし大丈夫かと。


たくさん写真を撮って、肉まんも食べて大満足



今日はろっちゃん。

この時、neoのはしゃぎっぷりもすごかった。

走ったのだー!でしでしと走ってた♪


ろっちゃんは、ちょっとお散歩が苦手で、外に出るとあんまりしっぽが上がることがないのだけど。

この日は違った!やる気のロッタだった。




なんだか、違う動物みたいだなぁ・・・




とにかく動くのが早い。

若いっていいねーとにかく走ってて、じっとなんてしてられないの!って感じ(笑)




nicoを撮りたかったのに・・・

一生懸命に急ぎ足でこちらに向かうnicoにピントを合わせて待ってたのに。

ままー!!!みてみてー!とじゃまをする。


楽しいなら良かったね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


今日は私のバイトが休み。

毎週火曜は休みなのだけど、まー時間の使い方が下手だ。


寝坊は良しと思う。八時くらいまで寝てた。

で、起きてコーヒー飲んで洗濯機を回してゴミを捨てて干して・・・

で、この時間って(只今、11時半)

何をしていたんだろう?私。


これから、源ちゃんの曲を聴きながら

台所に立とう!(洗い物)

アップテンポの曲にしよう。

うん。そーしよう。やる気スイッチ・・・押してほしい。

奥歯の加速装置を押そう!(009)知らないよね。

気分を自分でもりあげるのが大事。










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今週は病院三昧。

私の病院、neoの病院、禁煙外来。健康診断。


三回目の禁煙外来は

呼気が2まで下がり。
吸ってたときは20とかだったので随分と下がった。

血圧も下がってた。


まだまだ、吸いたいなぁぁ~と思う時もあるが...

夕方とか、仕事が終わって家に帰ったときとか。

寝る直前も。

ニコチンの中毒っていうより、生活習慣のような。

でも、まーこのまま止められるだろう。


で、煙草代が一万円、節約できたとこで、ご褒美に

源ちゃんのシングルCD<しらない>を購入。

どんどん高くなってるので、びっくり。

neoの冬用の毛布と自分のひざ掛けも。


病院の合間に久しぶりの河川敷に遊びに行った。

ロッタもneoもそりゃーもう嬉しそうだった。

キャーキャーはしゃいでるロッタの写真がたくさん撮れた。

走ってるので、通りすがりの写真ばっかだったけど。




病院の帰りにホームセンターの植物を見ていたらバンビちゃんに会った。

可愛くって、ついつい。きりんとぞうもいたけどバンビちゃんだけ購入。

後ろから、狙うロッタも写ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、起きたらneoの尻尾が膿んでた。

年頃のおでこに出来るニキビくらいで

白くなってた。

つゆも滲んでた。


・・・搾り出して、消毒したけども。


舐めてたみたいで・・・

丁度、薬もなくなったので、病院へ・・・はぁぁぁ~



ついでに、ニコロッタの爪切りも。



来週も病院。


殿が、年齢的にも仕方ないよと。

君も毎月、病院へ行くでしょうと。


それにしても、先生に触られる時、爪を切るとき

三匹とも、すっごく神妙な顔をする。


思わず、たえられずに吹き出してしまった。


先生に言ったら、笑いながら

みんな同じ顔でじっとしてますね。

みなさん神妙な顔するんですよ。と


でも、院内にいつでもいらっしゃるこの子は




いつでも、おだやかでとても良い子。

どーしたら、このように育つのだろっか。

ここのところ、しょっちゅう行っているからか

呼ぶと、出てきて、ちょっぴり甘えてくれるようになった。


普段なら、ぎゃんぎゃん吠える我が家の犬は

解かってるのか、自分のことでいっぱいいっぱいなのか?

わからないけども、この子に吠えたりはしないのだ。


そーいえば、病院にいる、にゃんこも平気だなぁ。

やっぱり、気持ちに余裕がないと

吠えることもできないのだなぁと思った私です。


neoの薬が違う抗生物質に変わった。

しかも!シロップ♪


飲ませやすいので、るんるらんらな私です。


ロッタがあまりにも羨ましがって泣くので

シロップの注射に水を入れて口にぴゅーっとしてあげたら

大喜びだった。可愛かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




neoの薬をあげるのには相変わらず苦労している。

最初のうちは、すぐ飲ませられたのに.。


チーズに埋め込んであげるという方法も

そろそろダメそう。


噛めばわかるんですのよ。ばかにしないでほしいわ。

と、ポロンと口から出す。


なので、口に入れる

すかさず、上をむかせるとか。

口を開かせないとか。

なんとなく、私も努力してます。


・・・最終的には喉の奥のほうに指で突っ込む。

これが、一番手っ取り早いのだけど


neo、逃げ惑う。

nicoはじゃ~にんにんが頂くに~ん。

と、にんにん走って来るが、それはイケナイ。

nicoに取られるよ!急がないとnicoが来るよ!

と、ばたばたすると、neoも、気持ち慌てる。


美味しいものに埋めこめられている薬なので回りは食べたいのだ。

そんな素敵な食べ物、nicoだってロッタだって食べたいに決まってる。

そのチーズの秘密はどうあれ。

我が家の食いしん坊番長のnicoが許すわけない。


朝から、neoをつけまわしていたnicoが

いつものようにぽろっとこぼれた瞬間、すかさず

薬ごと食べた。

目の前に私もちゃんといたのに、野生の素早さには

どーにもならなかった。


写真はしてやったり!のnico。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ここのところの私はイラつくので、いらっとしたら

そっとPCに向かい、晩酌しながら星野源ちゃんを聞くってのが

夜の定番。


子供も大きくなり、暇も出来たので

何か始めたいと思って

友人I子にギターの話をした。

この友人はドラマーでギターもちょっと出来る。

旦那さんはベースだ、


やめといたら~手が痛いの、届かないのって言って

投げつける姿が目に浮かぶ。買うのはちょっと待ったら?

借りてきたら?それか、エレキのがいいじゃないの?


・・・う~ん。確かにそうけど、静かにするためにアンプ使えなきゃ

つまらんじゃyないか。

けどさ、弾きながら一人で弾いて歌えたら

きっときっとすっごく楽しいのでは・・・

習おうかなって思うのだけども。


G線上のあなたと私 1 (マーガレットコミックス)/いくえみ 綾

これ読んだら、おけいこしたくて。

楽しいことがいっぱいかしら?と

妄想が止まらず。


友人M美にはまったく違うとこで三味線は?

私、大正事を持ってるよ(病院でお年寄りのために頑張ったらしい)

これなら、一緒に出来るよとか、ださいこと言ってるし。

帰って来いよ~♪なんて歌わないよ!


やっぱり、ハモニカか。

で、腰にCとかDとかのハモニカぶらさげるのかしら。

・・・弾きながら、歌えないっていう。


けっきょく行動になかなか移さずぐずぐずしてしまう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと、10日をすぎたところで

友人が言っていた、夢を見た。


夢の中で煙草!


娘が換気扇のしたで煙草を吸っていて、ママもどーぞというので

いやいや~禁煙してるから~なんて言ってたら

もう吸えない身体になったかなぁ?って言うもんで


あ。じゃー試してみよーと。

で、吸ったら、いつもどおりで


あ・・・せっかく我慢してたのに・・・

無駄になったのだろーかと

凹むっていう夢で


起きたら、夢でほっとしたー!!!


そして体重、ほんとにボッコンボッコン増える。

それじゃなくても、橋本病で代謝が悪いのに。

納豆・豆腐生活するしかないのか。

こんなに全ての食べ物が美味しく感じられ

美味しい季節が到来したというのに!(涙)

パンの耳すら美味しい!

源ちゃんライブまでは、もうちょっとなんとかしないと。

友人も一緒なので・・・

まーた大きくなったねーと言われるのはツライ。



で、neoのこと。


かゆみは、やや収まっているのだろうけど

変な癖が。


眠るとき、ベッドのシーツをべーろべろナメル。

それをロッタも真似するように。。。


シーツが濡れて気持ち悪い。

で、さんざん舐めた後に自分のカドラーに戻っていく。


・・・自分の寝床は綺麗なままってこと?!

まったく、難しい年頃だわ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



またneoのカイカイが出た。

しっぽの一部分が舐めすぎて禿げた。


夜中も痒い痒いのよ~と起こされるので

私もつらかった。

それが月曜日、火曜日はneoのかかりつけの病院が休み。

水曜にやっと病院。


これでお互い、ゆっくり眠れるね。


で、ここんとこ続けていた投薬。

フードと一緒に入れればneoは食べていた。

が、ここんとこペッと出すようになった。


しまいには、フードを一度口の中に入れて

皿の外にポロポロと吐き出し

自分で一粒づつ確認してから食べる。


薬を入れてなくても

ママなんて信用できないもんとでも言うように

頑固にそうやって食べる。


殿にそれで叱られたら

じゃーネッタンはご飯イラナイ!

ネッタンが食べなきゃいんでしょ!とふてくされ

その残りを狙うnicoロッタ。


なので、薬はチーズ(わんこ用)にうめこんであげている。

でも、まだ信用ないらしい。


本犬は痒いのがおさまり、この不細工きわまりない寝顔で

すこ~すこ~と寝ている。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、二回目の受診。

で、やめて一週間なのだー


うーん。先生が苦手

やめてみて気分はどうですか?って

聞かれたので、やっぱりイライラするし、なんか不安です。って言ったら

どーしてイライラするのかなぁ?

たばことの関連ではないよねぇと。


煙草は吸いたいと思う?

はい、吸いたいです。でも我慢してます。

って答えたら、な~んにもいいことないのにねぇ。

どーして吸いたいのかねぇって。


わかっとるわ!中毒ですから。

だから、お医者さんに相談してやめようと思ってんじゃないか!


・・・べつにって言えば良かったわ!

  この時点ですでにイライラ。


呼気を図ってもらったら、数値がすごく低くなってたのが嬉しい。


そして、最初の時も一緒だった患者さんと

今回も一緒だったので話をした。

なんだか、同士がいたので嬉しかった。


朝は平気なのに、夕方くらいがつらい。


殿が帰って来ると、もっとつらい。


今の私は反抗期まっさかりの子供のようだ(笑)

はしが転がってもムカつく年頃なのだ。


あと、やたら夢をみる。

普段は見ないような夢。

昔の職場の人が夢に出てきて、思わず何かあったかと思った。


とか、自分が廊下を行ったり来たりする夢とか・・・

ほとんど覚えてないんだけど

そのつど目が覚めるので、疲れる。


どーせなら、良い夢を見たい。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前から気になっていた禁煙。


やっと挑戦出来た。


本日、まったく煙草を吸わない生活3日目。


正直、心元ないったら!口寂しいわ手元も寂しいわ。


でも、殿は禁煙していないのに、私の前では吸わないようにしてくれている。


先週の木曜日、禁煙外来へいき、薬を貰ってきた。


けっこう、眠くなったりイライラもしたりで

明日からのバイトがちょっと不安。


チャンピックスという薬を飲んでいるのだけど

ちょっと吐き気が・・・


殿にどんな感じ?と聞かれ

つわりと答えた。

私は食べつわりだったので、もりもり食べている。

すでに、禁煙3日目で太ってしまった。


食べられなくなるよりは良いのかもだけど。

やはり凹む。


正直、とっても吸いたいが、薬のせいで

とても煙草がまずいのを知っているので吸わないって感じだ。


明日には、もっと楽な気持ちになれるといいなぁ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。