hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:



日曜日、neo散歩。

あんまり連れて行かないけど、近所の無料ドッグラン


neoとロッタでは、体力が違うので難しいのでここにした。

neoがとにかくご機嫌で見ているこちらも嬉しい。


驚いたのがロッタで、neoがいるからか抱っこ抱っこぉぉぉ~

の時間が少なかった。

他のワンコともご挨拶が出来た~!!!

ちょっと遊びたいなぁ~な顔もしていた。


ま、ほとんどneoの後ろを追いかけていたけども(笑)



しっぽも上がってたので良かった。

nicoは行かない~というので殿と留守番。

出かける準備をすると、ベッドに潜りこんで

気配を消すのだ。




ちょっと目を離すと、草を食べる。

これ、なんとかならないのだろうか。

見ていると、ダックスってけっこう食べてる。

他のダックスの子も食べちゃだめ~って声がチラホラ。

ロッタは食べないのに。


ただ、neoの真似をよくするので

覚えてほしくない。

nicoも草は食べないのに。




最近、眩しがるので木陰が多くてよかったね。

涼しくなってきたので、これからは散歩日和が増えるね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


帰ってから、LIFEというNHKのお笑い番組を見た。

ムロツヨシさんの、どうしてやろうかしゃんに心を奪われた。


neoを抱いて、ニコロッタの前で

ど~してやろうか~こ~してやろうか~と真似して遊んでたら・・・

ドン引きされて、逃げられた。


やっている私はかなり楽しいのだけども

犬には迷惑このうえないらしい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DVDの先行で落ちて

HP先行でも落ちて


精神的に落ちてたら

友人から、チケットゲットの連絡。


ありがとーありがとー


・・・当たる人は当たるのねぇ。


かなりへこんでたので

久しぶりに狂喜乱舞だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、母と電話で話していて

ついこの間の地震の話になり


私が、どこにいた?大丈夫だった?

と、聞いたところ


母が、電車で両国に止まったときよ~

お相撲さんが4人、乗ってて降りたから

それで揺れたんだと思ってたー

だって力士って大きいから、電車も傾ぐわよね~と。


電車が止まっちゃったから地震って気がついたー


娘がお婆ちゃんとママはちょっと変。とよく言ってたが

こういうとこなんだろうなぁ。


長年、娘をやってると当たり前でなんとも思わなかった。

家の母はいわゆる天然というやつだ。

娘はしっかりしていると言われるのでちょっと安心。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



本日、neoさんが12歳になりました。

今年は色々とあったけども

元気に12歳になりました。


最近では我が家で大御所と呼ばれています。

足腰も弱くなったり、散歩での歩くのを引退されたり・・・

抱っこで練り歩けとおっしゃる。


neoがきたときには、我が家の人間の子供も子供だった。

今では大人になった。・・・心配はつきないが・・・




来年も元気に一緒にお誕生日を迎えようね。



本日中にUP出来て良かった~(笑)

3ワンもいると、うっかりうっかりしてしまう。


今年でneoが12歳

nicoが10歳

ロッタは5歳

いつも楽しい安らぎの時間を私にくれる3ワンに感謝な日々です。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

殿が今日は仕事用のワゴン車に乗って帰ってきた。

乗りたくはなかったけども、宅配便を持っていくため乗った。


近所のコンビニへ行き

伝票を見ながら、車に戻りドアを開けた・・・


開けたら違う車だった。(恥)


似た色、似た車種。

それにしても、ありえないよ・・・ね?


すいませんと誤り、笑ってもらえたけど

本当に恥ずかしかった。


ちなみに自分の車だと思い、よその車に鍵を向け、あれ?開かないってこともありました。


あー恥ずかしかった。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のお出かけ、おばあちゃんのお帰り。

通常生活に戻ったような我が家。


が、私が弟の入院手術のため、犬達のお留守番が・・・

仕事へ行くとき、ゴミを捨てる時なんかは

解かっているのか、大騒ぎをしないのだけど


プライベートの時は、野生の感?なのか

もう、大騒ぎなのだ。


マンションを出てからも暫らくコンクリートに反響して

neoとロッタの声が聞こえる。

静かになるまで、じっと待つ・・・わりとしつこい(笑)

三分くらいなんだけども、もっと長く吠えているように感じる。


家族に何かあったときは犬飼は本当に大変だ。

連れて行けないし。

我が家は留守番の時間は最長で4時間半までと

なんとなく決めている。

ほんとなら、もっと留守番できるのかもだけど

犬っていうより自分が不安になってしまうのだ。




と、いうわけでなかなか千葉に帰れない。

病院の窓から、神田川を眺めながら

遠さをしみじみ感じたわ。



病院内は脳神経外科なのもあるのか

重篤な患者さんが多かったりで

けっこう、精神的にやられます。

聞こえてくる音が怖い。

小さな、お子様なんか見ていると

胸が、こう、ぎゅーっとします。

一人で先に、24時間テレビを4時間で見終わったかのような気分。

一日、一日を大事に生活しようと思う。




■□■□■□■□■□



午後、ウォーターボーイズの再放送を楽しみに見ているのだけど

源ちゃん探しに夢中だ(友人含む)


探しているとき、ふと懐かしい気持ちになった。

息子の体育祭とか文化祭での

みんな同じ服装の中で息子を探す時に

なんだか気持ちが似ていて、笑ってしまった。

エンディングまで余念なく探し

その後、友人と語るっていう

変態っぽい楽しみに夢中な私です。


明日がツービートの選考発表。

当たりますよーに・・・

ローソンのログインがどうこうってどーも

解からず・・・不安だわぁ。

当選発表がちゃんと見れるのかも不安だわ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。