hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

ここは、某人気ブロガーさんの記事を読んでから

行きたかった所。


neoの病院jや、お義母さんが来たりで

すっかり遅くなってしまったが

最終日曜に行けた。





リフトに乗ったのだけど(抱っこで行けます)

真下に見える、芝生がneoにはたまらないらしく

飛び降りて、ねったんは走ります~!!!

って騒ぐのをとめながら・・・

写真なんて撮れず。


この時、パークの方が撮ってくれて、帰りにそれを買うことが出来るのだけども

三匹と私達夫婦が揃って写っている写真は、滅多にないチャンスなのに


帰りに見てみたら、殿、目をつぶってるし。

殿、かなり凹む。

・・・これは、悟りを開いた顔なんだと納得させていた。

後で、可愛いつぶらな目を加工してくれとも言っていた。




ラベンダーと、おっさん。

ロッタは初めての高速道路

neoの車酔いが心配で、なかなか出かけるのを躊躇していたので。

何度も休憩をとりながらのドライブ。

neoは外で、しっこもんちも出来たのだけど

nicoロッタはせず。

家に帰るまで出来ず。

普段の散歩では出来るのに

今後の課題だわ。

ゆっくり散歩して、食事をしたのだけど

3ワンが、もちゃもちゃしてるので

写真、撮れず

neoは隙があれば草を食べようとするし。

サンドイッチにしたのだけど

かなりのボリュームでした。


おきまりのソフトクリームも食べたのに。

ゆとり教育の3ワンのせいで、ゆっくり味わえず。

トイレに行ったら、かーちゃんかーちゃんと騒ぐ。

こんななので、外出が減るのだ。(笑)


最近、すれ違いな娘にここでの写メを

北の国からナウと送ったら


え?旅行?どーして?北海道?とだまされてた。


次の日が仕事なので早めに帰ることにしたのだけど

殿が、ダムを見たいというのでちょろりとダムに寄った。

なぜか、彼はダムが好きなんである。

ラベンダーパークの、ほぼ隣りなのだけど

暑い。ラベンダーパークは涼しかったのに。




ここで、ロッタがちっこしてくれれば!と懇願したけど

やっぱり出来ず。




玉原ダムのあとに帰途へ。


nicoロッタは、狙い通りすぐ寝てくれたが

neoは眠くて、こっくりこっくりしながらも頑張って起きていた。

だれも止めないのに・・・


朝7時に家を出て、3時半には家に到着。

あっという間の片道100キロでした。


neoが吐かずに行けたのが、本当に嬉しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゲット。

我慢しようと思ったけど、舞台に行けなかったし。
ポイントで購入です。

源ちゃん強化月間です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週から、お義母さんが我が家に遊びに来ているのだけど

その間に源ちゃんのDVDが届いた。


シリアルナンバーで冬のライブの申し込みだけして

まだ、見れてない。


きっと、のりのりで騒いでしまうし

踊ってしまうし(笑)


・・・見たくてムラムラしたいるのだ。

歯を食いしばり、我慢。


今日、お帰りになるので

夕方は一人源ちゃん祭りにしようとたくらんでいる。


STRANGER IN BUDOKAN (初回限定盤) [DVD]/ビクターエンタテインメント
Amazon.co.jp

今週は、家事はお義母さんに丸投げで

なんにもしておらず・・・

人に作って頂く料理は美味しいし新鮮。


元の生活に戻るのが寂しい。

お義母さんが帰るなら、食洗機がほしいと

頼んだら、お義母さん、大笑い。


バイト中に洗濯物が濡れる心配や犬の心配もないし。

本当に、ありがたかった。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:





この間の湿疹がよくなっているかを見て頂くために病院へ

湿疹は綺麗に収まり、もう10日分の追加の薬を頂いて、いったん終了。


そして、気になっていた事を先生に相談。

鎖骨のところに、ぷよっとしたシコリがあること。

手首(前足)に5ミリ弱のイボが出来ていること。


細胞検査をしていただきました。

結果・・・ただの良性の脂肪腫。

ほっとした。


イボも、同じく良性だろうと。

急に大きくなるとかでなければ、このまま様子を見る感じ。


毛を短くしたので、先生も見やすいですね~

と、針が刺しやすかったそうで、良かった。


結果が出るまで、ドキドキだった。

夢にまで見てしまった。


暇そうにしていたロッタも同行したのだけど

nicoは行かない!の一点張りで留守番でした。


帰ってきた時、いたづらでインターホンを鳴らしたら

いつもなら、即効でワンワン大きな声で吠えるくせに

居留守を使われた。


行き先が病院と知らずについてきたロッタは

病院についた途端、ガタガタ震えだし

nicoと留守番していれば良かったと後悔したらしい。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:




neoさん、カットしてきました。


パピー時代を思い出す。

可愛い・・・耳のぴら~んってなっているのも可愛い。




しっぽの毛も今回は切ってしまった。

最近、しっぽを踏みながら歩いたりしていたし

んち、がくっついてしまったり。


カイカイも、すっかり落ち着いたみたいでほっとしてます。


こんな歩き方してるんだ~とか

発見もあったり(笑)

こんなにポルンとした身体だったんだーとかとか。



足も長くなったよーに見えます。

首も、ちゃんとあったんだね。


本犬も、さっぱりしたのか

足どりが軽く見えるのは、気のせいなのだろうか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事から帰った殿。


ほっぺたをぷぅ~っと膨らませて。


不服だなぁ~と言う。



カーステも源!

私が乗ってるときは聞いている


テレビも源!

私がよくDVDを見ている。


パソコン開いても源!

デスクトップが。



おら、こんな嫁は嫌だぁ~と

歌っていた。


そればっかじゃないんだけども

因みに今は、アジカンライブを見ている。


カットが済んだneoはスッテケテンになって

帰って来た。

可愛くて可愛くて泣ける。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




また、neoのかいかいが出た。

まめにお風呂には入れていたけれど

週一では、足りなかったらしい。

今週は二回入れた。


バイトから帰ってneoをひとりで、お風呂に入れるのは

正直しんどい・・・


夕方、殿と病院へ連れて行く予定だったのだけど

お友達ワンママが、痒いのは可愛そうだから

一刻も早く!と言ってくださり

連れて行ってくれた。

ほんとに感謝。

ありがとう。ありがとう。


そして、私も彼女と一緒だと心強い。


治療は、やっぱりステロイド注射と抗生物質。

人間だと、どんな感じなんですか?

と、聞いてみた。

アトピーなのか、かぶれなのか、蕁麻疹てきな?と

マラセチアだっけ?それとか?と聞いたら



・・・うーん。汗疹に近いかな

と、先生。

湿気で蒸れたりがよくない。

24時間エアコンで涼んでるのに。


年齢的にも、肌バリアも弱くなってるんだろうな。


10日分のお薬を頂いたので

その頃、もう一度病院へ行ってきます。


写真は、病院やら、エアコン工事やらで

疲れて薬でかいかいが止まり

ゆっくり午睡中のneoです。


日曜はトリミングも予約しているので

neoちゃん、可愛くなってきまっす(笑)


エアコンの業者さんが来て、大変だったー

ロッタが吠える吠える。


業者さんから1メートル離れたところで

大興奮で・・・閉口するほど


もー馬鹿犬丸出し。

で、一時間強、私が立って抱っこして

歩き回るという。

赤子の夜鳴きを思い出した。

・・・腕が筋肉痛だよー

で、こちらも大変お疲れで午睡中。

平和な時間がありがたい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ここのところ、あまりの暑さに散歩が出来ない。


早朝・・・無理。殿の出勤時間が5時半とか6時とかだし。

で、夕方は蚊がすごい!

エレベーターの中でも刺される。


虫除けするんだけども、虫除けされてないとこ狙って刺される。

首とか、まぶたとか。


まぶたなんて刺された日には、仕事に行きたくないじゃないの。

薬も塗れないじゃない!

あと、指とかね。


neoは散歩ってより、抱っこしてその辺を練り歩けと。

nicoは行きたくないわけだし。

ロッタは、みんなで行きたいのっていう。


おんもに行きたいっていうから、ロッタだけ連れて行くと

ついたそばから泣き出して、帰りたいって・・・(涙)


そんな感じでストレスがたまっているらしく

最近のneoとロッタは舐める。


neoは自分の手とか、おしりまわりとか。

赤くなるので困る。


ロッタはカーペットを舐める。


しかったら、私の足を舐める。




気持ち悪い・・・

殿が汚いって怒る。

私のことを汚いって。なめんな!まったく。


殿が休みになったら、犬孝行しようと思う。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の事。


この間、携帯電話を スマホに替えに行った。

ショップが終わるころにいったのだが、

私の普段の使い方には不必要では?と。


まーそーさね。不必要だわね。


それで、電話のスペックがよく

画像もタッチで大きくできるし

電話を一振りすると、文字の大きさも変わるしで

老眼にも優しいのだ。

壊れてないしで見送られた。


私の携帯代は来月から、月の支払い3200円くらいだそうだ。


そのときは、金額につられて納得して帰ってきた。

しゃべり放題になるのよんとルンルンした。

店員さんに勧められるままに

今まで入っていた無駄なプランもやめたし

パケ放題もやめた。


が、周りからは大ブーイングだ。

ラインが出来ないっていう。

娘にも、これからは画像を送らないでねー

パケ放題じゃないから!と言った。



なんか、寂しいかな。寂しいかも。

やっぱり困るかも。


今まで、さんざん子供達に携帯電話代金で

困らせられたので、自分はこんなに気をつけてる!

っていうアピールをしていたのだけど(月4000円)


もう、意味がないのねぇ。

私が中学生くらいの時は携帯電話なんてなくって

家の電話代が1万円以上になると母によく叱られた。


にしても店員さんも、せめて楽々ホンくらい勧めてくれたって

いいじゃないのー買わないけど。

i Phoneを買いに行って、プラン変更して・・・

時代に逆行してきたっていう。


殿には終わり頃だったから、面倒だったんじゃない?

と言われて慰められたよ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。