hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


10sai

愛犬nicoが昨日10歳になった。


バイトから帰って、PC立ち上げて、nico姉さんのブログで気がついた。

ごめんよnico。

今月だねぇ~と娘とは話してたのに。


10歳って、ちょっとびっくり。

私が30歳を超えた時に、母が

<やーだー!!自分の子がおばさんなんて!>

に、ちょっとだけ似ているよーな気がする。


neonicoがシニアフードに変わったときも

すっごくそう感じた。


だって、いつまでも私の可愛子ちゃんだしね。


人間だったら、えー全然、そんな年に見えないーとか

言われてるんだろか。

なんてったって、パピーと間違えられる事もあるのだ。


きっとロッタは、nicoずぅずぅし~い!

おばさんのくせにさと、思うのかもしれない。


いつまでも元気で一緒にいてくださいと

しみじみ感じる今日この頃。


モモたん、お誕生日おめでとう♪

姉妹で仲良く10歳!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

我が家のベッドをそろそろ買い換えたいと思っている。

わりと大きなサイズでワイドでダブルでロングというサイズ。


どうやって処分しよう。

市町村の捨て方によると、家の前まで取りに来てくれるらしいのだけども

我が家はマンションの5階。

下までどうやって運ぶのか。。。

取りに来るのも、シニアの方なので、トラックにあげなければいけない。

殿の休みや、営業している時間が合わない。

だいたいエレベーターに、どうやって乗せればいいんだろう。

引っ越してきたとき、よく見ておけば良かった。


買った時は、海外旅行で宿泊した時のベッドのサイズが欲しい♪

これだけ大きかったら、二人でものびのびだね~などと

ほざいていたが、今では二人と三匹。


足元で自由に眠るロッタ。

足元なので蹴飛ばさないように気を使う


真ん中がいいけどロッタの存在感がないところが好きなnico


最初は真ん中、暑くなるとカドラーでのneo


せまくて、暑くて疲れる。

犬達に気を使い、肩が痛かったり

腕枕でないと眠れないのぉ~というnicoのせいで、

手がしびれたり。


最初に一緒に寝るのは辞めようと言ったのに。

殿が、どーしても一緒に寝たいというから。


それが今じゃ、暑いからママと寝たほうがいいよ。

羽毛はあっちだよと

自分はタオルケットで寝ている。

タオルケットは人気がなく、夏用羽毛の私側に人気が集まる。




なんとか、今年中に処分する予定なのだけど

ベッドはnicoからすると

nicoのテリトリー(住まい)なので、なくなると凹むんだろうなぁ。



いつも、でかーいベッドの上でこんな感じ。


そして、シングル二つにしたら、どっちと眠るんだろう。

私のベッドに全員一緒じゃ、今と変わらないじゃないの。


私だけ大きいのにしたら、殿のブーイングがすごいんだろうなぁ。


こんな事なら、ソファーをソファベッドにしとけば良かったとか

そしたら、昼寝も気持ちよくできるし、夜もそのまま眠れるのに。


普段から、ソファは座るところだよ!

なんでいつも寝転んでるの?

家にいるとき、ほとんどの時間、横になってるじゃん!

だから、ソファベッドは却下されたんだった。


というほど、私と犬達は寝転んでいることが多いので

良い寝床を確保したい。


無事に新しい寝床が用意できるのはいつになる事やら・・・




ロッタのお気に入りの、ごろんたスポットは

殿の枕だ。

真ん中の凹み具合が丁度いいのん♪との事。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大人計画と新感線の舞台 を見に行こう!

と、従兄弟の娘と誓いを立て

先行予約もはずれ

発売当日も、PC前で

正座し、電話とマウスをあやつり頑張ったが

チケットはとれず。(涙)

こんなにチケットが入手しにくいとは・・・


生の星野源ちゃん見たかった。

阿部ちゃんも見たかった。


夏フェスしかないのかなぁ。

そんな体力はないよーな。

あとは、馬鹿みたいに高いチケット買うしかないんだろうか。


去年ルノアールで ~ガラナ~ [DVD]/JVCエンタテインメント
¥4,104
Amazon.co.jp


を見ながら、いじけた日曜日でした。


殿が、夏に出る、源ちゃんの武道館DVD買えばいいじゃないと言ってくれたので

WOWWOWで見たし、録画もしたし今も保存してるけども

買ってもらおう。


犬達は、ライブDVDなどを見てノリノリな私の踊る姿を見て絶叫する。

そんなに怒んなくても良いのではないか。

歌っても叱られます。

neoが特に怒るのだけど、なんでだろっか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。