hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

殿の作ったケーキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜の夜、すっごい雪の中、同じマンションに住むレトリバー君が

大はしゃぎで、散歩しているのを羨ましく見ていた私。


根性なしの我が家のワンコは緊張感もなく

だらーんとコタツで寝ていただけ(笑)


で、今日



ottyan

先週は、すぐ溶けると思い雪かきをしなかったため

出勤で車を出すまでにかなり時間がかかり

その反省をふまえ、午前中から頑張っている、おっさん。


最初は手伝っていた私だったのだけど

スコップは一つしかなく

そのスコップも、思いのほか重かったので

ちりとりであたりの雪をどかすも、雪かきに飽きた頃割れた。


殿に君は、その辺で遊んでていいよと言われたが

おばちゃんが一人で何をして遊べと・・・


そして、同じ駐車場の若いご夫婦も

一生懸命、雪かきしているので

帰るに帰れなくなる。


子供達が遊んでて、一緒に遊んで欲しかったが

大人はみんな頑張ってるので、我慢した。

黙々と頑張るおっさんを見ていてもつまらなくなり

家にトイレに帰ったら


とーちゃんとーちゃんと泣くロッタ。

わかった!ロッタも参加しようねと


雪の上においた途端。固まる



yukilotta


外に出ると本当にへたれな犬である。


ゲルマン魂を見せろと思ったが、半分はメキシコだったね。

忘れてたわ。


雨になるって言ってたのに雨は降らず

新作DVDを借りたのだけど

返しにいけず。


あー600円(二本分ね)もったいない。

一週間レンタルのにしたら良かった。


気圧のせいか、鼻はつまるし、耳の調子まで悪くなるし。

もう、雪は満足です。


雪の前に、髪の毛を切りたくなり

20センチくらいきった。

洗うのはとっても楽になった。


鏡に映った自分が森三中の黒沢さんに見えた。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


yuki1


すごい雪だった。

それなのに・・・


私と殿は、雪の前に買い物にも行き

こもる準備はしていたが


朝、起きたら雪を見て、やはりテンションアップ。

近所のホームセンターにラーメンを食べるという名目で出かけた。


雪の中をるんるん歩く、中年夫婦。

理由がなければ、アホっぽい。


そして、ロッタさんに、おもちゃを購入



yuki2


壊れなさそうな丈夫な、おもちゃ。

けっこう、いっちょまえの値段。


・・・やはり、壊した。


外は雪。


雪が・・・


出たいー外に出たいー!私が。


neoさんを出してみた。

むっとされた。


若い時は、遊んでたのに。


nicoはヘルニア娘なので、諦めた。


若手のロッタを出してみた。

雪との写真を撮る間も無く


かえるーろっちゃんかえるー

と、玄関の前から動かない。

って、いうか玄関から出てくれない。

ぽいっと、無理やり押して出したほど。

では、せめてベランダはどーだと

窓を開け放ったのに



しらんぷり。



で、しようがないので



yuki3

雪かきと、理由をつけて一人で駐車場で

雪かきという雪遊び。


車のドアが開かないくらい積もっててびっくりした。

誰も遊んでくれない雪の日だった。


ソリとかで、本当は遊びたかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


time

週末、爪切りへ行きました。

で、助けてーの、ろったん。


終わると、一目散で車に帰ろうとするnicoとロッタ

neoは店内を散策したがる。


美味しそうなのも売っているし

楽しそうな、おもちゃも売ってるしね




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最近の私はNHKの朝ドラが大好き。

ごちそうさんが始まるまでに仕事の準備をすませて

食事の準備をして、始まったと同時に頂きます。

もう、ライフワークになっていて

仕事が、休みでも同じタイミングで生活してます。

で、終わってから、仕事へ行くのだけど

最近は朝から、泣けてくるシーンが多い・・・

一泣きしてから、仕事へ。


黒田官兵衛も見逃せない。

あ!ショコラティエも!

そして、松潤に、くねくねしながら(悶絶かも)見ている。

そんなに普段は松潤には燃えないのだけども

役によって、かなり好みが変わるのだ。

あと、さとみさんを見ていたらチョコが食べたくて食べたくて

今年の殿へのバレンタインは大量のチョコにしよう。




もちろん、自分が半分は食べる気満々♪


三浦春馬ちゃんにも、くねくねしてまふ(笑)

あー家の長男が春馬ちゃんだったら!

おかーさん、毎日、もっとがんばるのになぁ・・・


生まれた時から浅はかな私です。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。