hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


140120

neoさんが、トイレに連れて行かないとしてくれなくなった。

連れて行かないと、トイレの周りやカーペットにされ大惨事。


朝、昼、夕、寝る前・・・


なんでだろう。

模様替えが嫌だったのか

寒いから面倒くさいのか

年だからか


殿はパピーに戻ったと思えばいいんだよ

というので、そうしているが

一番殿がneoー!めんどくせ~と言ってます。


neoは文句を言うのでね

もごもご何かを訴えるのだけど

まーしつこいわ、うるさいわ。


で、本にもあるように無視すると、いぢけて

そのへんに逆襲のしっことかんちとか。


見てもらわないと、おやつがもらえないってのもあるのかなぁ。


褒めてあげても、それよりご褒美は?ってタイプです。


あと、ペタをやめまーす。

いいねがあるのでね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


コーヒー

昨日は殿がたまたま平日休み。

平日の休みが一緒になるのは久しぶり。

で、二人でお茶。

殿はスフレパンケーキ。

私はサンドイッチ。ほんとはスフレドリアを食べたかった。

が、殿がパンケーキだったもんで遠慮した(笑)


平日だったからか女性ばっかりで

無口な殿と行ったからか、なんだか喧しい店だなと

思ってしまった。きっと女史で行くと、私も喧しいのだろう。


で、ここんとこのneo



ねお140108

ただいま~と家に帰っても

こんな感じ。


おかえり~とかはほとんどない。

nicoロッタが騒いでるのを聞いてから

のたくたと出てくる。


寝ているときに、カサカサとビニールの音がするだけで

飛んできたneoはいったいどこに・・・?


今では、自分のタイミングとリズムで出てくる。


我が家では大御所と呼ばれている。

ごはんだよ~と呼んでも

出てこない時もある。

起こして連れてくると、のりのりで食べるので

食欲は相変わらずだけど

耳が遠くなり聞こえてないのだろうな。

ベッドから出てくるのも面倒くさいのだろうな。


ちっこの後に貰える大好きだったボーロも

最近はあからさまに、えぇ~とがっかりする。

11年も食べてれば、飽きるのよねぇと言っているよう。

最近は前は絶対にあげなかった、ジャーキータイプの物に変えたら

やっぱり、ぎらついているけど。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


20141

明けましておめでとうございます。


3ワンを一緒に撮ってみたのですが

なかなか、くっついてくれない。


椅子にでも乗せたらよかったのか。

ろったんなんか、目・・・つぶっちゃってるし。


お正月は暮れは私の忘年会が二つ。

殿も一つ。

美味しい物を食べたのに、写真を撮り忘れ・・・

ママ友との忘年会は本当に楽しかった。


そして三が日は私のバイトがあり

何も作れなかったので年末から外食率多し。


近所に星野コーヒーが出来たってんで

二回、行ったのだけど、激込みで入れず。

ラーメンとイタ飯に。

そのとき、行ったイタリアンがとても良かったのですが

写真、忘れるっていう。


ブログネタになるのに~と思いつつ。

食いしん坊な私は食べるのに夢中で。


犬さん達は


neoさんが、ためションになり

すっごい量のしっこをするようになって

なんか、大変。

トイレシート、厚いのに変えなくちゃってなくらいの量をためる。


nicoは、存在感があまりないくらい静か。

やはり、窓辺で見張りをしている。

か、ベッドの中で寝ている。


ロッタは若いだけあって、元気

外出から帰るたびに、袋を見つめ

おもちゃおもちゃおもちゃは?と

鼻を鳴らして催促している。


我が家にはイヌはロッタしかいないの?

ってなくらいneonicoは寝室でくらしている。


殿は深夜の24を見続け

昼夜、逆転していたけど

明日から仕事。

ロッタが寂しがるなぁ・・・


neoはほっとするんだろうけど。


実はneoはあまり殿になついておらず(笑)

散歩も殿と二人では行けない。

nicoもneoの真似をしていて行けない。


唯一、一緒に行ってくれてたロッタも

とうとう行けなくなってしまった。


そんなお正月でしたー


そういや、昨日殿のデニムを買いに

ジーパンショップへ行ったら

リーバイスがなく。

店員さんに聞いたら

安売りはしたくないので、撤退されました。

直営か、アウトレットにありますよーだって

ほんとに?ほんとーなの?


混んでるとこは嫌いな殿なので

ちょっと、にやついちゃった(笑)

思ったよか、安くすんだしねん^^


皆様、今年もよろしくなのです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。