hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

持っていた体重計が壊れてしまい

新たに購入。


今のってすごいのね。

買ったのはこれ


骨量とか気になってたのだけど

さきほど計ったら大丈夫だった^^


体内年齢は、ちょいだけ実年齢よか上だった(汗)


届いて電池を入れている間に

付属のメモリーカードを知らないうちに

ロッタが持ち出す。


で破壊。(涙)


その中にはPCで体重を管理するソフトが・・・!


DLしたけども

ファイルがどーとか、めんどくさいのよ!

うといのよ!昭和生まれなんだから。


バキバキっと歯型だらけのSDカードは

魔法の吐息ではファミコンソフトみたいに、

復活しないよね。


自分の体重も、おおざっぱにしか管理できないのに

PCで、きっちり管理なんて出来るわけないよー

と言われたよーな気分になったよ。


来年に向けて

新しい家計簿とその体重計で

財布と自分の管理をしようと思っている。



noroi

まったく悪い子!

ガンバと仲間達とで、やっつけてやるよー

ボケボケな写真なんだけど

こうやって並べると、ロッタがノロイに見えたもんで

茶色いけど。


若い子は知らないんだろうなぁ~

ガンバ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


P1110177.JPG


早朝、我が家のイヌー達の食事の後

neoとロッタはベッドに戻る。


nicoはロッタにビビッて寒い中、リビングにいた。


今シーズンはこたつを購入した我が家なんであるが

こたつもロッタのテリトリーと思って入れなかったnico

ソファーで薄い毛布に包まれ寝ていた。

なんだか、寒そうで不憫だった、


そのnicoが!こたつで白目をむいて寝ていた!

母さん、嬉しかった。

良かったねーあったかいねー


ハウスの練習のように、おやつをもち、こたつに誘導していたのだ、

家族に内緒で・・・

ロッタもneoもいない時に。


ほ~ら、ぬくぬくなんだよー

今年は、あんたの好きなヒーターはないんだよーと

教えこんだんである。


nicoは、だって、ここってロッタのハウスなんでしょ?

入ったら、若きニューリーダーに怒られるんでしょ?

と言っていたのだが・・・


良かった。良かったよ~



これで、nicoが寒くないから、私は安心して

ベッドで二度寝できるよ。

震えてるんじゃないかと、気が気じゃなかったのよ。


が、部屋が暖まると・・・



P1110191.JPG

外の見張りに余念がない。

今日も、マンションの平和を守っている

ゴルゴなnicoなのでした。


ここから、誰を狙っているのだろうか。


最近の私は、アメーバさんの横とかに出てくる

楽天のツールバーに魅了され・・・

気がつけば、買い物し・・・

毎日、宅配便が届く。

これを書いている今も、下にバッグだのブーツだの

セーターだの。

物欲と戦いながらの更新です。

ゴルゴニコに、やっつけて頂きたい敵は私の中の物欲かも。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-bakann

lottaの、おもちゃloveはうるさいのですが

買う度に五分で壊されるのは

あまりにも、せつないので


ひざ掛けに、おもちゃをくるくるとまいて結んだ。

おもちゃに歯が届けば、ピプー♪と鳴るので

おおはしゃぎ。(ひざ掛けまでチョコ色)


おおはしゃぎすぎて、なんだか興奮。

この寒い中、一人舌を出し

はっはっはっはーと

興奮しすぎて、てんぱってる目

本当に目が行っちゃってるのよ。

人間だったら、職質必須な目なのよー


写真で、解かっていただけたら嬉しいが

あははーな顔している・・・だけのような。


この目は興奮しすぎて、てんぱってる時の目。

けっこう、夜もふけてきて

さて、そろそろ寝ようかな~って時間。


寝ないよ。あばれてるよ。

おもちゃ、かたづけられないよ。


みんな、ねんねするんだよーと言っても

電気を消しても、暗闇で遊ぶ。

きがすむまで、あへあへしている。


おもちゃをけちって、膝掛けが

やぶけました。

本末転倒。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん。やっぱりスケールを広げすぎなような。

神とかなっちゃうと、どーなの?みたいな。

最後がやっぱり日本の映画の終わり方だなぁと思った。


冬の夜の映画って着ていく物に

ちょっと困る。


外は冷え込んでて、コートとか着て行きたい

が、映画館の椅子で邪魔になるっていう。

だけど、ひざ掛けも欲しいし

手ぶらじゃ無理だからバッグも


なんだか、じゃまで、私の座席はわしゃわしゃもふもふ

しているよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こたつに入っている殿の膝で

ロッタからいきなり、ぶっころーす!の声の合図。

その瞬間、私も殿も、身構える。


あれ?neoもnicoもいない。


誰に威嚇してるんだろ?と思ったら・・・



自分のしっぽに真剣に喧嘩を売っていた。


本気で自分のしっぽに切れていた。


とっつかまえて、見せてやったら、


あははー間違えちゃったーという。


なんだか、この娘が不憫に思った。


お前はゴルゴか~!

後ろには立つなって。

立つよね振るよね~

だって、犬だもの。

しっぽだものー


あんたが思うほど、あんたは強くないし

敵もいないよと教えてあげたい。

誰もロッタの命も狙ってないよ。


ロッタ的には、こたつの中は

それは閉ざされた空間。

そして、暗闇の中。

敵はこの四方の布のカーテンの向こうにいる・・・

この暖かさに身をゆだねてしまっては

命があぶなーい!敵はすぐそこにいるのだ!

と思っているよーだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。