hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


兄がずーっと気になってた熟成肉。

旨かったん


お店は立川のBRUT


また行きたいなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夕方、殿が帰って来ると、neo、nico、ロッタに緊張が走る。

なぜなら、殿が帰ってくる、ごはーん!と思っているのだ


本当は、最初は私達が食べてからだったのだが

neoが空腹に耐え切れず、胃液をはくので

だいたい7時半前後が彼女達の夕飯時間に変わっていき

しまいには、夕暮れになると

め~しめ~しと勝手に興奮する。


で、その緊張感が漂う中、nicoが興奮して

くるくると回りながら、ご飯の催促の舞をしだしたら


ロッタがいらっととしたのか、切れる。

喧嘩の時はなぜか、ベッドへ行く。


そこはリングなのか?

もちろん、んがんがーの声で私は止めに入る。


犬相手にくぉら~!と叫ぶ。

やんちゃな息子を育てた母は強いのだ!

そして、声がでかいのだ!

ほんとは、それもよくないらしいけども。

だまってられないのだから、しようがない。


名前は呼んではいけないというが、

そんな余裕も、くるくるしているので、どっちがどっちだか解からない。

ただの、こげ茶色の塊がぐるぐるしている。


この間は手を入れて噛まれた。

すぐそばの扇風機をひっつかみ、真ん中に倒す。


ニコロッタひるまない・・・

怪我をさせるわけには行かないので、真ん中に割り入れただけだったからだ。


で、背中をひっつかみはがすのだけども

牙が相手に入っていると、くっついてきてしまうので

上にはがす。


ニコロッタは興奮し、フケをぶぉぉ~っと噴出しながら

ふーふー言ってる。

喧嘩はとっ捕まえた時点で終了。



でも、今日はなぜだろう?

喧嘩のあとはいつもなら、震えながら布団に逃げ込むnicoが

すがすがしい顔をしている。


バトルのあとの、体の怪我のチェック。

ロッタのおしりがぬれている。

が、切れてない。

いつもどおり、怪我はしていない。

噛まれても、剛毛ゆえに刺さらなかったようだ。


で、nicoはおでこに引っ掻き傷。

その程度でよかった。

と、思ったら、ロッタも始めておでこに引っ掻き傷を発見。


これか!これでnicoは、やってやったにん!と思ったのだろう

今まで、なんどけんかしても、ロッタはいつも無傷だった。


こんなのも、どーかと思ったんだけども

喧嘩両成敗!と思ったよ。

なんだろう、やられっぱなしのnicoが頑張ったもので・・・


んで、私。

扇風機を倒すときに足の中指にぶつけたのだけど

なんだか、腫れてる。


なにげに、いつも一番、怪我を作ってるのは自分だったりする。


明日は従兄弟と食事だっつーのに

かなり痛い。


が、nicoと同じで食い意地が張ってる私は

足をひきづってでも行くつもりだ!


なぜなら、いとこ(おにいちゃん)のおごりだからだ!

肉食べたい!と言ってあるので楽しみなのだ!


落ち着いてから、ロッタに説教をする。

もちろん、話は聞いてるけど、わかっちゃいない。


あんたの頭は小さいけども

心ぐらいは大きく持ちなさいと。

もうちょっと、器が大きくならないと!


ロッタはニューリーダーだと思ってるらしいけど

そんなんじゃ、リーダーではないんだと!


いつか解かってくれるといいんだけどなぁ。


それにしても怪我がなくて(ほとんど)良かった。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-neosippo2

ここのとこ、neoのしっぽが上がらず。

機嫌もいまいち・・・


シニア生活を調べ無理をさせないように散歩しようと思う

が、しかし若いロッタとの散歩はきつかろうと。

思う存分、匂いを嗅いで散策したら良いよと

近所のドッグランへ


ここには以前は毎日のように行っていたので

ついた途端、絶叫するほど興奮して喜んでた。

中に入ると、テンション下がる。

これも、いつもの事。


よその子達に挨拶して、自由に散策してた。

喜んで貰えたならよかった。


で、なんとなく気がついてたのだけど

neoの耳が遠くなってる。

目も、少し悪くなってる。

見た目では、あんまりわからなかったけど

本当にシニアになったんだなぁ・・・


粗相も、もう叱らないことにするよ。

買ったばっかの、クッションにした、おもらしも

黙って洗っておくね。



hamonics*ぷらす-131124

ロッタは挨拶も、あまり出来ない子

こういう時だけ、neoの後ろで、もじもじしていた。

家の中では前へ前へなくせに


終始、だっこだっこだっこぉぉぉで

めんどくさい。

デニムが泥だらけだよ。


うるさいから抱いたら、背中からカメムシっぽい匂い。

土に背中をぐりぐりするたびに、やめて~と叫ぶ。

neonicoはしないんだけどなぁ。


neoが疲れたころを見計らい、早めに帰った。


留守番していたnicoは、行かないーって言ってたのに

鼻を鳴らしてたらしい。


ランでは物足りないであろうロッタのために

午後、もう一度、近所を散歩した。

いつもは、ちゃんと歩くのに

今日はneoがいないー!おうちかえるー!と

すぐに帰ろうとして。歩きにくかった。


一番、疲れたのは中年の私だよー!


まじめにちゃんと食事やら散歩やら買い物やらしたら、

あっというまに休みって終わっちゃうのね。


余談だけども

銀杏があるかなぁと探してみたけど

落ちてなかった。

においを嗅いだことなかったなぁと思い

後で行ったスーパーで見つけ匂いを嗅いだ。

く・くさいよ!びっくりだよ!

ロッタが見つけたら、背中をぐりぐりするんだろうなぁ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-toy1

週末、スーパーへ買い物へ行くのだけど

そのついでに、ペット用品も買ったりする。

そして、ついでに安いおもちゃも買ってきたりする時もある。


その、たま~にをロッタはあたりまえにする。

スーパーの袋を見ると、キューキュー言い出し

早く、おもちゃを出せと騒ぐ。


なんて、都合のいい・・・頭。


なので、やす~いおもちゃを買ってくるのだけど

こうして渡して、五分後



hamonics*ぷらす-toy2

こうなる。


捨てると、何時間でも泣くので

ただの、ボロキレになってもロッタは捨てさせてくれない。


お留守番していたロッタがいたであろう場所には

このボロキレの、ほとんどの種類がま~るくおいてある。


一人で、ポーンと放ってひとりで追いかけて遊ぶ。

その放った、きちゃないボロキレが

私の食べ物に入ってしまったりもする。


その時のお互いのショックったらない。

私の食べ物は捨て・・・

ロッタのボロキレは洗う。


綿は捨てさせてくれるので、ま良いかと思う事にするよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-hi-ta-


朝、なんとな~くネットをしていて

あるブログを見て、急におこたが欲しくなり

その一時間後には、おこた購入。

子供のころから、弟も喘息だったし

埃がすごくなるとか、喉に良くないとかで

持っていなかった。


今まで石油ファンヒーターだったのだけど

灯油を買いに行くのが面倒くさいったら・・・


駐車場から、運ぶのが大変なんだものー

マンションのエレベーターまで運び

家まで運び、ベランダまで運ぶ。


それに、なんか灯油代も年々と高くなり。


ガスファンヒーターも考えた・・・が

プロパンのところは高いらしい。

たしかに千葉に住んでいた時の二倍以上のガス代。


ヒーターに鼻が乾くほど、すり寄っているnicoには申し訳ないが。


初おこたをセットしてみたら


ロッタは、んぉ!ここあったかい!と気がついて

おこたに、べったり。

neoも、なんとなく気がついたらしい。

で、nico

得体の知れないテーブルが怖いのか

まったく入らず・・・


そして、neonicoのトイレの向きをちょっと変えたら

nicoは、平気だけどもneoがそこでしなくなる。

トイレなら、どこでもしていたneoなのに・・・


ロッタのトイレですることにしたそーだ。


そして私は、こたつ豚といわれてます。

なーんにも、したくなくなるのね。こたつって

ダメ人間な冬になりそう。


昼に買ってきてセットして、入った10分後に

殿、落ちる。

昼から午後7時まで眠ってた。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-tobunico


自分のブログをぼーっと見てて、見つけて嬉しかった写真。

若いなぁnico。

この頃はお散歩も大好きで、このグラウンドがお気に入りだったっけ。


ある日、いつものように

ここで、遊んでいたら、nicoの顔がプクプクと膨れだした。

びっくりして、即撤収。

が、車で病院に向かう途中で治る。


アレルギーじゃないかと先生に言われた。

それ以来、ここに行かなくなってしまった。


ロッタが羽毛布団を破いた時も、顔がはれた。


このアレルギー騒動はそのときだけで

その後はなったことがない。


体調が悪い時にだけ出るのか

いつでも、出るのか謎のまま。


nicoの外出嫌いは、出かけてこういうことがあったりすからなのかなぁ。

出かけるのが嫌いだから、ついつい

nicoの嫌いな爪きりとか病院とかに絞られる。


余計に外が嫌いになるよね。


抱っこでぷらりと(集合ポストまで)エレベーターに乗っても

ガタガタブルブルしている。


ヘルニア再発してほしくないので

冬はindoorを心がける我が家。

スムースの、のりのりな季節は終わった。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しく邦画だけど、殿が見に行こうというので

行ってきました。


我が家の家のそばの映画館では金曜は二人で行けば

一人千円。駐車場も無料だしってことで

バルコニー席という所で見ました。


前が全然、気にならないのと

ポップコーンやらを置ける場所があるのと

足元が広い!

ワンドリンクついているので、実質普段よりお安く見れた♪


で、映画。

いきなり終わるので続きが気になる。

たかまるー!


殿が、漸(ゼン)ノ篇を終わるギリギリで見て、すぐに爻(コウ)ノ篇を

見れば良かった・・・と言ってました。


ま、どっちにしても小ネタをじっくり見たいので

DVDになったら、もう一度、見るんだけども。


出かける準備をしているとき、ロッタがずーっとピーピーと鳴く。

仕事の時はあきらめられるみたいだけど

どこかへ出かける時は、つれてけつれてけと騒ぐ。

どこで解かるんだろか。

出かける時間なのか、二人でだからなのか。


neonicoは、ふーん。ご褒美頂戴ね。と、あっさりしている。

本当は食事もついでに済ませたかったけど

ロッタが待ってるので、あわてて帰ってきた。


ちなみに帰ってきても、嬉しさで鳴きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-091220


ちょっと肌寒いけども、せっかくの午前休なので

ろっちゃんの散歩へ。


家では、いけいけのりのりなロッタだけども

外に出ると、静か。


すれ違うワンコの飼い主さんにも

おとなしいのねぇ~と褒められる。


外面はいいのね。

パピーちゃんや人のお子様がおとなしいと思って

触りた~いと言ってくださるが

実は凶暴なので・・・と遠慮している。


えへらえへらしているわりに、あんまり人にもなつかない。

男の人と子供はとくに苦手


おいで~と近所の方に言われても

リードをぴんっと引っ張り、じりじりしている。

早く、あっち行こうよ~と訴える。


neoは安心して触って貰えるんだけどなぁ。

むしろ、かまってかまって~な感じなのに。

なんか、残念。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。