hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


hamonics*ぷらす-miteruo

一日中、私を見ている。


もしくは、私が見えるところにいる。


どんな時でも目があう。


写真のように、隠れていても私を見ている(笑)


スキマからも見てるのね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


hamonics*ぷらす-neo1310

押入れの整理をしていたら

懐かしいものが、出てくる。


なので、ちっとも作業が進まない。

私が作った、娘の体操着入れとか

なんとなく、とってある紙袋とか


私の住んでいるところでは

紙類は紙袋に入れたり、ダンボールに入れたりとか、

紐でくくって出す。

なので、紙袋はとっておく習慣がついてしまった。


その中に、neoが小さいときに購入した

バリケンがあった。


車に乗せるときにと思って買ったのだけど

この中で絶叫され、その声にあおられ

落ち着いて運転できず・・・


あとは、nicoがヘルニアになった時に

ゲージステイで安静を試みるも、

この中で立つっていう、まったく安静の意味のない事になってから

使った事はなく、押入れにしまってしまった。


お友達に連絡をして、(犬の保護活動をしている)

使ってはいただけないかと、伺ったところ

家まで取りに来てくれた。


天使とお散歩 のだのんさん。


きてくれてありがとー。


バリケンを出したら、neoがいそいそと入っていく。

あんだけ嫌がっていたのに。


nicoが我が家に来た頃は、この中に非難していた

事もあったけど、

出口で仁王立ちされてからは、ほとんど入らなかったのに。

たまーに一人になりたいときに入っていたこともあった。


ロッタよけに丁度良いと思ったのか。


それとも、懐かしいわ~と

若かりし日の事を思い出してたんだろうか?





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

むむむ。耳の治療は終わったはず。

なのに、閉塞感だけがたまにする。

一日の半分くらい。


あれから、一ヶ月。

耳鳴りは本当に収まったけども。

閉塞感だけがなかなか、すっきりしない。


寝ると、ちょっと良くなるよーな。


鼻炎の薬は飲んでいるけれど。


もう、ずーっとこんな感じなのかしらん?


あと、鼻と目の間からかな、ぷちぷちっと音がする。


先生には、これでしばらく様子をみましょうと言われて

やったー!これで鼻血出しながら、病院へ行かなくてもいんだわぁ

なんて、思ってたのに。無念。


いや、本当に耳鼻科の治療が怖くて怖くて。

歯医者のほうがましなよーな。

むせてしまって、鼻血が噴出すのが怖くて怖くて。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-3

殿が仕事で出た後の朝のnicoロッタは遊ぶ。


普段のnicoはロッタという若きニューリーダー(自称)に

従っているフリをしている。


何度となく本気の喧嘩をしている2ワンだけど

いつも負けて負傷しているnico。

こういうときはロッタもお腹を出して遊んでいる。


左から、はやし立てるneo

強気でせめるnico

あはは~やめて~なロッタ


私がバイトに行くまでの二十分くらい

だだだーどどどーと走り回る。


nico的には、もうすぐ留守番前の、おやつで

一人で興奮している。


解かっているけど、さびしくてこの世の終わりのロッタ


どーでもいーの静かにしてたいの、のneo


みんな違ってみんないい。の、一こま。


殿がいる日は、殿の忠実なシモベロッタとなり

守るのが仕事らしく

寝ている殿の傍らから、離れず


なので、わざとおやつたべる?とか言うのだけど

もじもじしながら、じゃー一口と貰いに来て


あ、ろっちゃん、お仕事でしょ?

大変大変!パパは?というと

すったかたーと殿の元へ戻る。


そばに寄ろうとすると、うるる~がるる~と唸る

めんどくさいな~と思うnicoは

ベッドをゆずり、いぢけた様でリビングにいる。


びびって、そろりそろりと歩いてみたり・・・

その姿はいたいけだけど、


私は普段のnicoを(写真参照)見ているので

女優だねぇ~と笑うのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-131009

nicoも今年で9歳になった。

体は小さくて、いまだにパピーと間違われる事もしばしば。


やんちゃで、ちんぴらだったnicoも

なんだか、暗い子になってしまった。


とにかく散歩が嫌い。

家から出たがらない。


唯一の趣味はベランダに出て、通りのワンコや人に吠える。

マンションの平和はそれで保たれてるんだと・・・

にんが守ってるに~んと言ってはばからない。


それ以外は一日ベッド(人間の)にいる。

食べ物を貰うときくらいしか出てこない。


たまに様子を見に行くと



hamonics*ぷらす-1310092

こんな風に見る。

見るだけ、しっぽも振ってはくれない。


近づく気配の時だけ振ってるらしい。

布団がゆれてるのだ。


が、そばに寄りすぎると止まる。



なんで、そんなに暗いんだろか?


たまに具合が悪いのでは?と本当に心配になる。


以前、nicoは目が痛いとうそをついたことがある。

友人に車を出してもらって慌てて病院へ行ったら

ケロッとしていたんである。


たまに具合の悪いふりをして、ベッドでまるくなったりもする。

呼んでも出てこないので心配すると

お腹がしくしくと痛むの~とでも言ってるかのようだけど

ご飯茶碗の音でギラついてシャキーンとするのでほっとする。


今日もそんなだった。

私が夕食の準備をしているときは、ぎらんぎらんしながら

キッチンに張り付いていた。


nicoがベッドに戻って、五分後くらいに殿帰宅。

そしたら

nicoの歩き方変だという。

背中を丸くして、よたよたしていた。


ヘルニア再発だと思い。

食事をさせて、食欲はあるね!とちょっと安心し

先生にいざというときのためと頂いた薬を飲ませ

病院へ電話。

連れて行く準備をしたら・・・


留守番で、おやつがもらえるに~ん♪♪♪とのりのり・・・

ちょっと様子を見ていたら、

震えてもいないし(ヘルニアの時は震えてた)

変な呼吸もしてない(ふっふーふぅー)と具合悪いという

病院に大丈夫でしたと電話した。


けっこう、年をとってきてからのnicoは逆くしゃみをしたり

器官が細くなったのか、えづいたみたり、おっさんみたいなので

色々と気がかりがたえない。


いつもの病院も車でもちょっと距離があるので不安だ。

病院ばっかり行ってるとお財布の中身も心配だ(自分含む)


仕事へ行くときは留守番なのでそれも心配。


なんだか、色々と心配だわ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-ikura

生のを自分でつけました。


いくらだけに、いっくらでもお米が入っちゃうよ。

大好物です。


食欲がすごい秋です。


今年はつぶが小さいので、大きいのを探しました。


家族で食べるのは私だけなので独り占めです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も耳鼻科へ。

以前よりはとても良くなっているとは思う。

けど、元に戻ったのかどうか、もう解からなくなった。

慣れなのか。治ったのか・・・


気がつけば金木犀の匂い。

あぁー秋が来たのだなぁと。

最近の外出は病院か夜のコンビニくらいだったし。

今週から、ぼちぼちと仕事にも出ている。

行くまで仕事に行くのが、もぅ嫌で嫌で(笑)

このまま、専業主婦もいいかなぁなんて思ってた。

っていうか、なりたい。

だけど、秋物も欲しいし、コートも欲しいし。

で、もうちょっと頑張ろうと思ったのでした。

耳は違和感はあるのだけども、異常ないといわれるとそうなのかと思う。

精神的な物といわれると、はーそうなんですかと思う。


確かに、耳鳴りも収まったけど

換気扇!換気扇のしたにいるときや車でびゅーんとスピードアップしたときには

耳が、きーんとなる。みんな、そーなのかと思いつつ。、


かるい、立ちくらみみたいな、後ろに引っ張られてるよな感じがなくならない。

お酒を飲んでなくても、深酒しているよーな。

が、気のせいといわれると気のせいのよーな。


そんな感じで耳の治療は一旦終了。

鼻炎もあるらしいので、そちらの治療。

これからも、耳鼻科にはお世話になることに。

耳と鼻は繋がってるのだなぁとしみじみかんじた。

にしても、今日も鼻血!

も~ショック!今日のは本当にショック


デニムの太もも、インナーのTシャツの胸元、アウターのシャツにぼたぼたと。

まるで、殴り合いの喧嘩をした人のようだった。

咳き込んだせいで、血しぶきまで。。。嗚呼

せんせも間に合わなくてスイマセンて。

病院の帰りに買い物に行きたかったけども

隠せるような、量ではなかったのでまっすぐ帰宅。

白いゴマちゃんタオルも、真っ赤に染まった。

せっかく、あいちゃんからのプレゼントだったのにさ。

帰ってすぐ脱いで、洗面所でパン一で洗ったさ!

ロッタが血のついた物をべーろべろちゅくちゅくしていたよ。

鮫の目で舐めてた。

野生が目覚めたかと思ったけど、へらへらしていたよ。


耳が治って思ったのだけど、自分の声が鼻声になったよーな気がする。

へんな感じだ。みんなから鼻声だって言われるからそーなのかな?

意識して声を出すと元の声だけど、ひとつ半くらい低い声になったよ。

年のせいで低くなったのか・・・


耳が悪いうちは、たくさんの本を読んだ。

特にエッセイを読んでいた。

あと、洋画。

字幕だから(笑)


というわけで、元気になりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。