LOTTAの寝姿

テーマ:

↓のブログで書いたように

ロッタの寝姿も



hamonics*ぷらす-130928

マズルに手を乗せて、眩しいよという感じで寝る。

可愛くて手をどかすと、いっちょまえにいや~な顔をする。(笑)


ロッタの写真を撮るのは大変だった。

いつでも、私に張り付いているので、

あっカメラ!と思うと、起き上がってついてくる。

カメラの起動音でも、なに?ってなってしまう。


なので、ついつい携帯での写真が多かったり。


おめどちゃんにくっつくくらいと前にかいたのだけども

本当なのだ。



hamonics*ぷらす-130929

ロッタの寝姿はだいたい、この2パターン。

くさくないんだろっか?


体の巻き方も、いつでも右巻き。

腰とかに負担にならないんだろうか?


私も犬のように、さくっと起きられるようになりたい。

安静にと言われてから、なぜかたっぷり眠るようになった。


仕事に戻ったら起きれるのかな?

明日はいつもの時間に起きようと思う。


AD

秋がきたー

テーマ:


hamonics*ぷらす-nico0927

nicoはへそてんで首まで布団をかぶって寝る。


ロッタは丸くなって寝る。

おめどちゃんに鼻をくっつけてマズルに手を乗せて寝る。


neoは夏の間はカドラーでひとりで眠る。


昨日も病院へ。

治ってるのかどーなのかよく、わからなくなってきた。


人って慣れるんだなぁ。


耳抜きは菌が入っちゃったら、まずいからあんまりしないように。

なるほど。


精神的な物、ストレス、原因はいろいろらしい。

友達にも聞いてみると、けっこう同じ人がいてビックリ。


AD

季節の変わり目

テーマ:

せっかく良くなったと思っていたのに、逆戻り。

たぶん、気圧のせいでは?と


家でのんびりしているのだけども、換気扇のしたにいると

なぜだか耳の閉塞感(詰まった感じ)が強くなる。


耳鳴りさえ、とまれば楽になるって思っていたけども

いつでも、耳に水が入っているよーな感覚はいやなもんだ。

気がつくと、耳抜きばっかりしてしまう。


これってやっていいのか?って思ったので

明日、先生に聞いてみよう。


あと、体が傾むいているよーな感覚。

家にいるときは感じないのだけど

外だとたまに感じる。


更年期もあるのかもしれないなぁ~


飲んでいる薬はメチコバール・ATP・カルナクリンで

鼻から吸うのが、ナナドラAQネーザル50

吸うと、左の鼻の穴はつーんとするけど、右は何も感じない。

買出しついでに

テーマ:

低気圧だからか?調子はいまいち。

ま、しようがない。


のんびりしちゃおう。



hamonics*ぷらす-nina

この間、殿と買出しに行ったとき、珍しくお茶しようと言ってくれたので

ninasへ寄って来た。



殿はケーキセット。私はクロックムッシュ。

ケーキも食べたかったなぁ。


仕事を休んでいるせいか、みんな働いてるんだなぁとしみじみ。



閉め出しロッタ

テーマ:

夕方、洗濯物をとりこむためにベランダに出た。


その後20分くらいかなぁ?

ロッタがいないことに気がつき、探しまくった。


ベランダにいた。ごめんごめん。

戻ったときのロッタのてんぱった顔がかわいそうだった。


ピンポーンで、いいかげんにしなさい!ってなるほど

吠えるのに、なんでこういう時に吠えないのだろうか。


いつも、くっついて歩いているので

廊下に閉め出しちゃったりしてしまう。

気をつけなくては!


廊下の締め出しはneoも時々やってしまう。

neoを締め出しちゃったときは、ロッタが

廊下にいるよーと吠えて教えてくれる。


ロッタがいないと、nicoが張り切ってうろつくので

あれ?ロッタがいないよーと気がつく。




hamonics*ぷらす-rotta0920

病院の帰りにアイスを買ってドライアイスを貰ったので

遊んでたら、興味深々のろっちゃん。


煙をふ~っとやったら、きゃ~っと走り回ってた。

子供と一緒だねぇ。

きこえる~

テーマ:

耳鳴りがやっと収まった。


テレビが見られるなぁ。

ボリューム下げられるなぁ。


で、病院へも行ってきた。


二回目の聴力検査で音はしっかり戻っていて

とっても、聞こえが良いそうだ。

聴力、反射、とっても良いらしい。


あとは、閉塞感が戻ればオッケー。

水が入っている感じ。

けんけんして、じょわ~っと抜けないもんだろうか。


耳鼻科なので、鼻にながーい物をつっこんで、喉元まで何かする治療。

あれが本当に苦痛。


赤ちゃんも号泣していたけど、そりゃそーだよね


森三中がイッテキューで、鼻から喉に紐通してたけど

あんな感じのことをする。


むせて咳がとまらなくなり、力が入りすぎたからか

何年かぶりに、ぼたぼたっと鼻血が出た。


そのあと、鼻から吸入するのだけど

なんか、ゴムの管を鼻に入れるのが申し訳ない気分だった。


アレルギー鼻炎とも先生に言われたのと

殿に言ったら、病院から帰った途端、

家中を掃除機を細かく丁寧にかけてくれた。


我が家の掃除機はゴミのセンサーとかだかがついていて

ゴミがなくなると青く光るので、青くなるまでかけてくれた。

感謝



一週間

テーマ:

耳鳴りが始まって、今日で一週間。


先週は愛犬neoの11歳の誕生日だった。

neoは11歳に見えないね~と殿


まぁ実際、白毛も増えたし、反応もロッタとは違う。

無理無駄は嫌いなのは相変わらずである。



hamonics*ぷらす-neo11


耳の調子は今日はちょっと良い感じ♪

天気の良い午前中は良いのかなぁ?と思う。


この間の台風の時は耳鳴りが大音量だった。

昨日も、ん?聞こえやすいかな?と思ったけども

夕方くらいから、調子が悪くなる。


耳鳴りはあまり気にならないけど(喜)

自分の声がやたら頭の中に響く。


おだやかな秋晴れ。


今までは、目覚ましがなくても6時には起きれたのに

薬のおかげか、目が覚めたら9時すぎてた。

たっぷりの睡眠は大事なのかも。


安静=眠る なのかしら・・・

耳を休ませるってどーすりゃいんだろ。


あぁー来月のバイト代が少なくなるなぁ・・・

秋物、欲しいなぁ~




風邪からの

テーマ:

気がついたのは先週の木曜の朝の職場でだった。

耳に違和感を感じた。


水にもぐってるとき、飛行機に乗っているときみたいだった。

耳の中に水が入ってこもってる様な嫌な感じ。

何度となく耳抜きをしたけれど違和感は取れなかった。


その日の夜、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・あぁー風邪なのだなと思ったので

金曜の朝一番にいつもの病院へ行き、四日分の薬をいただいた。

そのときに、耳のことも伝えて、見てもらったが

炎症があるのかなぁ?抗生物質が効かなくてダメなら耳鼻咽喉科へ行ってねと

言われたので、16日までの様子見。


金曜から、なんだか右の耳がぼぉぉーっという耳鳴りが止まらなくなった。

もう、それがうるさくてうるさくて・・・

テレビの音も、男の人の低い声やつぶやいた感じの声が?って感じになった。


殿が話す声も後ろからだと、何を言ってるのか何度も聞き返したり。


せっかくのあまちゃんライブを見ていても、なんだか聞きにくい。


まぁー火曜日に病院へ行くから♪とのんきにかまえていたのだけども

一日中、耳鳴りがすると、イライラするし疲れるしテンションも下がる。

それも、風邪ひくと中耳炎になったりするしなぁ~と思っていた。

更年期もあるかもしれないしと結構、前向きに考えていた。


火曜の朝、あまちゃんを見て、さて病院に行く準備をしようと立ち上がった時!

そのときだ!廊下に出ようと思ったら、フローリングの床がぐんにゃりと波だって、へ?って思ってる間にへたりこんでしまい、そしてすっごい吐き気が襲ってきた。

さすがにびびり立ち上がって携帯電話をとろうと立ち上がっても、床がぐにゃぐにゃした感じだった。

殿に電話して(してもどうしようもないのだが)救急車を頼んだほうがいいかと相談した。

10分まってみてダメなら呼ぶことに決めたのだが、おさまった。

そのまま耳鼻咽喉科へ行った。


診断結果は突発性難聴と鼻と耳の管が腫れてつまっているらしい。

そして、低音があまり聞こえてないと伝えられた。

なんとかデシベルとかヘルツとか言われても、ぴんとこないし。

あまり意味も解からなかった。

薬さえ飲めば、明日には良くなるんでしょ?と思ったのだ。


一週間分の薬を貰い、今週末にまた来てみてと言われ、あー来週、来ます。仕事なんでって言ったら、

安静第一といわれても、はいはいって感じで軽く考えてた。

また、廊下がうねったらすぐ予約してすぐ来てねといわれ帰ってきてから

PCでゆっくり先生の言ってた事を検索かけて調べる。


・・・青ざめてきた。


今日も、ず^-っと耳鳴りがしている。

3ワンコは家に私がいるからうるさい(笑)

特にneoのほえる声が一番、頭にごんごん響く。


まったく聞こえないわけではないの。

電話とかは全然、平気なの。

雑音の中で、後ろからとかだとダメなだけです。


一番、殿の声が聞き取りにくい。

鼻炎もちの娘が通りすがりに呟かれるとわからない。

地獄耳だった私の耳は元に戻れるのだろうか?


安静第一といわれると、掃除や整理がしたくなるのはなぜなのだろう。