hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


hamonics*ぷらす-monku


neoさん、最近文句ばっかり言っている。

二歳くらいから、文句を言うようにはなっていたが、

今年ぐらいから、本当に文句が多い。


たぶん、言いたいことは解かっているつもりだ。

PCを触っている今も、足元で

あぐぅ~うぐぅ~・・・

ぷ~ん。

あふっおふっ。となんか言っている。


nicoとロッタは言わない。

ぶつぶつ文句を話しているのはneoだけ。

これが、まぁまぁ煩い。


つまんない とか、ボーロちゃんを頂戴とか

おしっこ出たんだけど、ご褒美ないの?とか

抱っこ抱っこ抱っこぉぉとかとか。

人が座るというので困る。


先週、いいかげん頭にきたので叱ったら

んちをされたり、おしっこをトイレシーツからはずしたりと

一著前に嫌がらせをする。


とにかく、ここんとこ文句がとってもとっても多い。

なので、外に連れ出してあげたら


やった~とるんるんしたのもつかの間。

足がちべたい!ありえな~い!

車に行く~といわれ、車に乗せたら満悦で

はい、出して頂戴といわんばかりだった。


車に乗るのはいいけど、長くは乗りたくないneoさん。

(車に酔う)なので、neoの気晴らしをかねて

近場の娘のバイト先のドライブスルーに入ったら

neoちゃ~んと娘の彼氏に挨拶され、すっかりその気になり

店内に入ると泣き叫ぶ。


わんこ三頭で生活しているのに

まさか、自分は犬じゃないと思っていそう・・・

もしや、普通のオバサンだと思っているのでは?

いや。図々しく、お姉さんだと思っているかもしれない。


そんなneoさんを今から、お風呂に入れる予定。

お風呂につかるだの、ぬれたままベッドに行くだのと

文句を言うんだろうなぁ。


と、いうわけでよいクリスマスをお過ごしください。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-itadura

ロッタのいたづらは、なかなか大変。

neoもnicoもそれなりに、いたづらはしてきたけど・・・


とにかく、ロッタのは私がそりゃ~ないよ~と叫ぶ事が多い。

ただいま2歳。

春が来たら3歳になるけども、一向にやめない。

叱っても、関係ないも~んと思ってるようだ。


我が家のグリーンの土を掘ってベッドに運んだり

トイレットペーパーをハムスターでもいるの?ってなぐらい

小さく小さくして、ベッドで創作に燃えてたり。

Gパンのタグ(皮の部分)を食べたり・・・

このときは医者に駆け込んだ。

皮ですから、平気ですよといわれたけども。

そのGパンは高かった。

お財布も、殿のグッチの小さい皮の財布にはぱっくりとロッタの

歯型とともに、食べられたり。

もう、グッチではなく、グッチョの財布になっている。

買ったばかりの私の皮の財布もやられた。

娘の偽物の財布は無事。

ロッタは本物がわかるようだ。


それらは、なんとか気をつけて生活をしていて

ロッタの手(口)の届かないようにきをつけているのだけど。


私が眠る前に読む本。

眠る、直前に一応、ベッドの隙間に隠すのだけど。

朝、かたづけないと悲しいことになる。


hamonics*ぷらす-hon

これらの本は眠る前に何度も読み返す愛読書。

同じ本を買おうか買うまいかで悩んでます。

聖おにいさんは私のてっぱんなのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-rotyanna

私の携帯電話ロッタと暮らしてから、二年と半くらいの間に

三回目の機種変。


二回はロッタに破壊され、今回は自分で水没させた。

・・・ああいうときって、どんなところにでも手を突っ込めるもんなんだなぁ・・・


娘はただいま、アイフォンを使っているのだけど

ためさせてもらったら、も~うまくいかない。

ちゃんと読みたいところを大きくしようと思ったらはみ出ちゃうし。

老眼も始まった今日この頃。

見にくいったらない。

メールを打てば、す~っとどこかへ行ってしまうし。

メールの種類にもついていけなかった(涙)

うまく説明できないけども・・・

使っている娘も、パカパカ携帯使いたい・・・

二台持ちたい等言っているので。


今回は、時代に逆らってパカパカ携帯にした。

完全防水。液晶はタッチパネルになっており

なんとも、中途半端な携帯になった。

カメラはペットカメラとか、魚眼とかもついているので

しばらくは楽しく遊べそうで、ちょいご機嫌。


ロッタに壊されないように気をつけなければ!


・・・この携帯でタッチパネルになれたら。次はスマホかな。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-9sai


お久しぶりです。

PCが壊れてから。しばらくネットとは離れた生活を送ってました。


その間にneoさん9歳になりました。

今年はneoが、てんかん発作を起こしたり・・・

それによる吐き気とかとか。。。

軽いてんかんで薬などは使っておりませんが。

発作を起こしたそのときは本当に驚きで。。。


でもでも、元気な9歳を過ごしています。


年とともに、頑固になり。

お散歩も、暑いの寒いの、こっちは嫌だの、もう歩きたくない等

文句も多くなった気がします(笑)


ウィンドウズ7に、やっとなったはいいのだけど、

まだまだ使い慣れず・・・

新しい物についていけないあたり、自分年にも気がついた冬です。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。