hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

昨日は我が家の末娘、ろっちゃんの一歳の誕生日だった。

何事もなく元気で健やかに育ってくれた事が一番嬉しい。


nicoに似てる~と思っていたろっちゃんだけど

一歳になってみると、全然似てない・・・

知らない人はねおにころっちゃんを見て

neoがお母さんでニコロッチャは姉妹に見えるらしいけど。



hamonics*ぷらす-papi

手のひらに乗る、ろっちゃんがこんなに大きくなるとは思わなかったよ(笑)

マズルは短く、胴は長く育ちました。

しみじみパピーの写真を見てみると

なんてなんて可愛いんでしょ!


そして嬉しいサプライズがあった。

誕生日の朝、宅急便が来て



hamonics*ぷらす-pure

nicoのお姉ちゃんのモモちゃん のママからの送り物♪

お誕生日おめでとうカードが、とっても可愛かった。

猫の手さん、ほんとうにありがとう。

大切に使わせて頂きますね~

大切に・・・といいつつ

我が家の破壊娘達は綿を出しまくって楽しそうだけど・・・

もったいないので、小出しで遊ばせます。



hamonics*ぷらす-manzoku


先週末は色々あって、精神的にもきつかったけど

可愛いワンコ達と一緒に充実した日々を送ろうと思った。


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ニコロッチャの喧嘩は、まぁ緩く続いている。

飼い主がベッドで寝ている時にnicoが起こそうと

側に来ると、ロッタが切れるって感じだ。


そして、そういう事があると

普段はロッタを追いかけ回し

降参だのよ~とロッタがお腹を出しても

追いかけ回すnicoは一日いぢける。


しっぽは下がり、おどおどとしている。

だけど、おやつを出すと

だだだーっと走ってきて、我先に!と食べて

また、いぢけモードになる。



hamonics*ぷらす-terebi

こうして、テレビの後ろから、じーっとこっちを見てたりする。

ちょっと怖いよ・・・nico。

どこにいるか解らなくて、探しまくったわ。



こっからは別な話。


そして、このテレビの外付けハード。

昨日の夜、最近、はまっているモヤモヤさまぁーずとさまぁーずさまぁーずを

録画でためていて、見ようと思ったら

エラー・・・

何度やっても、エラー

私の最近の心のより所のさまぁーずが消えた。。。

夫のガンバの冒険もトムとジェリーも消えた。。。

テレビはレグザで外付けハードでレグザリンクされているのだけど

こういうエラーの時って、どーしたらいんだろか。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-matamoya



また、LOTTAにやられた・・・

一生懸命、殿が縫って治してくれた布団 (この記事ね)

昨日、仕事へさて、行こう!と思ったら・・・

↓の記事状態。@涙


羽毛フカフカヌクヌクの季節が終わったら

治しに出すか、お値段以上ニ○リで新しいのを買うと決めてたけど

毎日のように、角をチュクチュクして破る・・・


じゃ、しまって行けばと思うのだけど

nicoさん、フカフカが大好きで

普段の彼女はこの布団の中で生活している。

留守番中に落ち着けるであろう、フカフカをしまうのは可愛そう。

なので、出していたら、やっぱりダメだった。

殿がしっかりしっかり縢り縫いしたんだけどね。

違う角をやられてた。


昨日なんて、仕事前に着替えよっと寝室に入ったらやられてた

現行犯だったので、おどかしてやろうと思ったら

なんと、うっと~りとした恍惚の表情で

ちゅくちゅくちゅく・・・

ちょっと近づいた、私とneonicoに小さな声で

唸ったりなんかしやがった。。。


ひっくり返して叱ったけども。


お直し代を一応、聞いてみたら

3万8千円・・・クィーンだしね。

買った方がやすいじゃないの。


今年の冬には、この変な癖が落ち着いていますように。


そして、とうとうLOTTAはnicoの体重を超えた。

体高は、前々からだったけど

大きくなったのをnicoにはばれていないようだったんだけど

高さ長さもnicoより大きくなった。


ミニチュアダックスより、カニヘンダックス×チワワのが大きくなった。

ただいま、3.3㎏。

ま、どっこいどっこいなのだけど。


喧嘩は一応、寝ている殿にnicoが近づかなければ大丈夫になった。

我が家で唯一の男(おっさんだけど)

生まれて初めてであろうモテ期の春なんである。


nicoには可愛そうだけど、今日はしまって仕事に行こう。

くるんで行くのも手なのかなぁー

殿は、これも思い出だなんて言ってたけど

私はため息しか出ないよ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-rotta2agetu

雪の朝、元気に娘が起きてきて


ままー今日、変な夢見たよん♪

というので、内容を聞いてみたら


部屋の隅でLOTTAが、しくしく泣いていたので

どーしたの?と聞いてみたら


ろっちゃんね、サンタのおっちゃん、嫌いなの。

ろっちゃんの事ね、電球みたいな頭だねって言ったのぉ

また、あの、おっちゃんが来るって思うと

ろっちゃん、やなのぉー

としくしく泣いていたんだそうな。


言葉も変なイントネーションで言ったんだそうだ。

とっても可愛い声だったらしい。

そんな夢、私も見たい。


電球みたいな頭って・・・(笑)

LOTTAの頭の形が電球に見えてきた。


娘は夢の中で、LOTTAって自分がろっちゃんって解ってるんだと

みょーに感心したらしい。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロッタはこんなに可愛いのに写真だとブスで可愛そうだねぇ

写真写りが悪くて、残念だねぇ

とーちゃんはロッタの可愛さ解ってるからね


・・・バカ親父全開・・・


これが、数年前まで犬に話しかける奴の気がしれないと言っていた男である

台所の片隅で、ロッタに話しかけていた。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここんとこ、ニコロッタの喧嘩が減ったよーな気がする。

to-yが来てから、なんだか減ったよーな。


そのわりにロッタが異常にneoにまとわりついている。

しっぽをぶりぶりして、neoの顔を舐めまわす。

neoがよく、うごうごぉーっと怒ってる。



hamonics*ぷらす-neo3.3


不憫に思い、散歩に連れて行ったら

こっちは行きたくないだの、歩きたくないだの

そのわりには、行きたがる。

散歩が好きではないのに、なぜ行きたがる?


そして、nico

殿とからむとロッタが怒るので、あんまり殿とからまない。

だけど、殿がいない時は、どちらかというとnicoの方が

ロッタにちょっかいを出し、追いかけ回している。

ロッタが降参していても関係ない

鼻息も荒く、ニコロッチャで転げ回っている。


の、わりに殿が帰って来ると

可愛そうな幼気なnicoを演ずる。

最近、もうバレテルノニ・・・



hamonics*ぷらす-rotta3.3

ろっちゃんの気持ちも、ちょい解るよ。

早く、ヒートが終わるといいね。

ヒートが終わったら、避妊手術。


・・・neoの時もnicoの時も専業主婦だったので

びっちりそばにいてあげられたのだけど

今回はそういうわけに行かない。

今月末で一歳。早かったなぁ・・・


天気の悪い週末。

ただいま、寝室ではニコロッチャが騒いでおり

後ろでは娘が彼氏と電話でだらだらしており

膝でneoはごろんたしながら、文句言っている。

うるさいけれど、平和な週末。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、朝早くに買い出しを終了して

よし!あとはのんびりするぞーっと思ってたら

長男から電話。


今日、犬連れて帰るわ


1時間後



hamonics*ぷらす-toy

孫ワンto-y&ru-yやってきた・・・



hamonics*ぷらす-rui

neoは若手が苦手。

ペットバギーに避難(こんな時しか、乗らない)

nicoは、けっこう平気。


そしてrotta。

始めて、自分の思い通りにすべてがいかないって事を知ったらしい。


おもちゃの取り合いも負け。

バトルも負けた。


ほらぁーどれだけneonicoが優しいか解ったでしょ。

珍しく、nicoにべったりになった。


それにしても、家の中にワンコが5ワンて

なんだか、とっても疲れる。

犬好きな私でも、家の中に5ワンはいただけない。


to-yもru-yもトイレで、チーしてくれず・・・

飼い主の長男を叱りまくり。

長男も長男で、よく私に、この2ワンを預けたいなんて言うもんだ。

絶対、預かれません。

預かるもんか。

と、心に誓いました。

去年は、neonicoto-yだけだったんで、こんなに大変じゃなかったなぁ。


しみじみと、もう絶対ワンコは増やしませんと心に誓った

私の貴重なお休みの日でした。


そんな長男。

昨日、スノーボードに出かけ

肩から落っこちて、右肩の腱の一本が半分切れてしまったと

先ほど、連絡あり。

3週間もすると、またくっつくらしいけど

今は鎖骨が何ミリか浮いているんだそうで。

調子に乗ると切れるよと言われたそうな。


それなのに、来週もスノーボード行く予定なんだよねぇ

キャンセルだよ。まいったなぁーだって。

成人した事だし、お母さんは知りません。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。