hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


hamonics*ぷらす-aga-

最近、LOTTAネタがつきない。

よ~く考えると、neoもnicoも大人になり良い子になった?ので

そんなにネタがなかったんである。


怒濤の週末。

LOTTAのせいでバタバタである。


まず、大事件

木曜の夜の事

さ~てそろそろ寝ようと思い、ベッドルームに入った私は

思わず、叫んで座り込んでしまった。


部屋の中が羽根だらけ・・・

こんなの映画でしか見た事ないよ。

よく見ると、羽毛布団の角の部分を

ちゅくちゅくして、かみかみして破いた模様・・・(涙)

よく、映画で見るのは枕だったなぁー(遠い目)

枕だったら、まだよかったなぁー (お値段てきに)


冬の羽毛布団@クイーンサイズはこれ一枚。

neonicoも、小さな頃は悪さをしたけど

ここまではなかった・・・


LOTTAは角フェチらしい

クッションも、殿の枕も、ただいまの我が家のフカフカの角は全滅である。

これを書いている今も、クッションの角をちゅくちゅく中。

私のお手製クッションカバーの角がLOTTAのせいでビンボくさいったら!もう!


真夜中の1時にミシンを出し、裂けた所をとりあえず縫った。

切れたなら、かがるのも楽だけど

裂けている場合は、もう無理。

しかも、角だから当て布とかも出来ず・・・


今期限りで私のお気に入りな羽毛布団は引退だわ。

来年、おニューな布団の頃にはどーかどーか

LOTTAがこんな事から引退していますように願うばかり。


memo・・・

一昨日、一回

昨日、一瞬

LOTTAがnicoに喧嘩をふっかける。

怪我はないけど、nicoの精神的なダメージが気になる。

どうか、早く、nicoがのびのび出来るようになるといいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


hamonics*ぷらす-10.2.27


ここのところ、殿の寝坊が続き、仕事に支障が出ていた。

いいかげんにしなさいよっ!と叱ると

殿、だってnicoが起こしてくれないという。


以前は、朝の5時から、ピーピーひゃぁーひゃぁーと騒いでいたnico

最近の朝、LOTTAにめちゃくちゃ怒られる。

いわゆる喧嘩勃発。

なので、最近は朝、大人しく家族が起きるのを待っている。

そのせいで、殿は寝すごしてしまうらしい。


なら、妻の私が起こせばいいのだと、頑張っているところだけども

私だと、寝起きの悪い殿の悪態に真剣にむかつくので辞退したい。

寝ながら、もっともな嘘をつくのである


例えば、今日は遅出なんだ

今日は近いから、まだ大丈夫なんだ

もう、オレは起きてるから気にするな


ふーんと思い私も寝てしまう・・・


ただいま、ヒート中のLOTTAは、ちょっとの事でもすぐ怒り

ウルサい風紀委員の委員長就任。

nicoさん、あんたは朝からうるさい!だの

ゴハンは私の皿を見るな!だの

生理でなんかイライラするから、nicoを見てるだけでいらっとするの!


らしい。


気がついた時には、がうがうと真剣に噛みつく・・・(涙)


nicoも売られた喧嘩は買いたい性分で

負けたくねーにーんとなるのだけど

負ける。いじける。一日、引きこもる。


いつもはぐずぐずと、出せない避妊手術。

今日、予約してきた。


五月一日。ゴールデンウィークに決めました。

普段は仲良しの姉妹で遊んでいたので

術後には、元に戻ってくれる事を祈るのみである


3匹とも私の愛する可愛子ちゃんなので

なんとか、仲良くやってもらわないと、本当に困る。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

十六茶のガッキーの緑のジャージ姿を見て

可愛いなと思い、思わず・・・


私もこんなジャージが欲しいなぁーと言ったら


殿に


君が着たら、シュレックになるね^^


と、言われ凹む週末

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-rottyann


ろっちゃん、来月で1歳。

昨日の夜、とうとうヒートが来ました・・・


neoよりもnicoよりも遅く来たけど

早いな~

この間までパピーだったのに。


ちなみに殿はパピーのLOTTAを


<天使ちゃん>と呼んでいた。


このヒートが最初で最後になるかなぁ・・・

明日、バイトが終わったら

お赤飯を食べようと思います。


今日はバイトの後、免許の更新へ行きました。

五年前の免許証と比べて

なんだか、寂しいなぁーと思った午後でした。


次の免許はきっとまた5年後。

十年一昔って言うくらいだし

老いが見えるのは、寂しいもんだ。

ほっぺたの形が変わったよーな・・・


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-yo-huku


nicoの食事の仕方は大急ぎで食べる。

その後、むせこむ

だけど、ねったんもろっちゃんも、そうはならない。


以前、お医者様に聞いてみた。

逆くしゃみと言うらしい。

にしても、こちらが見ていると

鼻にカリカリが入ったかのような感じで

ふんごーふんがーっ!となるんである。


nicoのお姉ちゃんも同じだった。

姉妹って似るのね・・・


最近は、ねおろったと離れた所で食事にすると

ちょっと、ゆっくり食べるようになり

逆くしゃみの回数も、ちょっと減った。

食事ぐらいは、ゆっくり食べたいよねー



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-ka-to


3ワンに増えた時、長男がこのカートを買ってくれた。

最初はるんるーんだった私。


家の中だと、こうしてちゃんと乗ってくれる娘達。

LOTTAなんて自分で飛び乗った

そんなに乗りたがるカートなのに

なぜだろう。外だと、降りたがる


あまりに騒ぐので、閉じたら

中から、ぎゃうぎゃうと揉めてる声。

そして、ワン達が乗ってくれない場合は

このカートってば、すっごい荷物になるのだ。

3ワンのリードを持ち、カートを押すなんて私には出来ん(涙)

出かけると、荷物を置くペットカート。

哀しいペットカート


そんな訳でこのカートはベッドの足下に置いてある。

わが家の玄関はせまいし、使ってないのに汚れるのも嫌だし。


殿には、いざとなって避難する時に、ここにあった方が安全なのだ!

と、言い張った。

気がつけば、殿、眠る時に脱いだ物を入れるようになってしまった。


あとは、お友達ワンコや息子のワンが遊びに来たときに

落ち着いてゴロゴロ出来ない!と言うneoの居場所。


いつか、正しい使い方が出来る日が来るといいなぁ~


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。