hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


hamonics*ぷらす-1.30.1


朝、ヒーターを入れると、私だってヌクヌクしたいのに

当たり前の顔でニコロッチャが陣取る。


LOTTAなんて、最初はびびってた癖に

nicoを見て、少しずつ歩み寄り

今では、二人並んでこの調子。



hamonics*ぷらす-1.30.2


しまいには、乾燥して目がドライアイのようになってみたり・・・


もっと困るのが、乾燥。

フケが・・・・

興奮したりすると、急にフケがどわーっと吹き出したり。

静電気なんだろか、それとも必殺技なんだろか・・・


体が温まった頃から、朝の運動の

おいかけっこが始まるのだけど、これがうるさいのって!

どどどどどーだだだだだーっと

家中、走りまくるんである。


そーすると、最後までベッドに入っていたこの方が

迷惑そうな顔して、とてとてと起きて来て



hamonics*ぷらす-nta1.30

すっごい顔で怒ってらっしゃる。

歳も重ねて、貫禄たっぷりでしょ?

neoの必殺技 ハク君臨!某宮崎アニメのハクよ。


けどね、怒ってるneoの声のが、まぁまぁうるさくて迷惑だと思うよ。


その3匹を今から、お風呂に入れようと・・・

入れなくちゃ。。。。はぁーーー

私へのダメージHP9999を失う、モルボルばりに臭いコーモン線をしぼらなくてはっ。

(最近またFFが流行ってるじゃない?)


夕食の支度、出来るかなぁ。

なんで、あんな可愛い顔して、あんな臭いを持ってるのかなぁ。

もう綺麗に洗った後でも、鼻に残ってて、しばら~く臭いような気がするのよね


ねったんはローズで、にんにんはバニラで、ろっちゃんはオレンジ

とかだったらいいのにと無駄にあがく週末です。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間、お友達があるブログにnicoちゃんそっくりな子がいるのよ~

と教えてもらった。

年頃や体重も同じぐらいなの~

ほんと、そっくりなのーと聞いたので

早速、殿とを見てみたら・・・



hamonics*ぷらす-momotan




・・・あれ?nico?この子はnicoでは?

って、思ったくらい似ているでないのー?




hamonics*ぷらす-nin128





nicoみたいなキューティーが他にもいるなんて?

しかも!nicoより優しいお顔立ち。

お名前はモモちゃん。

生年月日も一緒で思わず詳しく聞いてみると

同胞姉妹だったの!そりゃ、可愛いわけだ(親ばかん)


親戚探しとか色々してみたけど

兄弟に出会えた事はなかったのに!

同胞姉妹に会えるなんてと感激中な私。


写真もお借りしちゃいました。

ありがとうございます。


ダックスフンドのモモ☆アンといっしょ♪


なんだか、家族が増えたような嬉しい気持ちでいっぱいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-2010.2

お天気の良い、のんびり平日

娘の修学旅行の季節はずれの夏物の洗濯物をやっつけた。


行き先は沖縄・・・いいなぁ

それにしても、学校の旅行ってお高いよ

グアム3泊四日とか行けそうな値段。

高額な割には、安ホテルでなんだか可愛そうだった。

おみやげは小さなシーサーとちんすこうと紅イモタルト

美味しゅうございました。



hamonics*ぷらす-CA3TSLZL

大きなジンベイザメに感動したそう。

ま、いい思い出になって良かったねと


のんびりな平日、ワンコ達はのんびりお昼寝。

年がら年中寝てるけど



hamonics*ぷらす-2010.3


思い思いの場所で眠る。

最近はLOTTAはneoの毛に包まれて眠りたいらしい

しつこくして怒られて、仕方なく

オケツの方で眠る


nicoは一人ベッドでぬくぬく。

LOTTAはneoのとこに行ったり、nicoのとこに行ったりと忙しい。


若いワンコって本当に落ち着きないんだね

私、忘れてたよ



hamonics*ぷらす-2010.4

日向でのんびりしている所を邪魔してごめんねnico。

この後、やっぱりベッドに帰ってしまいました


さて、今日は夕方から仕事。

頑張ろうっと!


一緒にお昼寝したいのをぐ~っと堪えての更新でした。

以前、ワンコの昼寝に釣られて寝坊してしまったので

それ以来、午後出勤の時も携帯のアラームセットしてます。

抱っこして座ったまま、はっとしたら、30分の遅刻でした。

気を引き締めて眠らないよーにしなくてはっ!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-nnr


あ・・・明けましておめでとうございます。

一月も終わりだけど・・・


元気に新年を迎えました。

今年も、どーぞよろしくなのです。



さて、LOTTAも10ヶ月になりますが

最初はnicoとルンルンに遊んでいたのに

ここんとこ、急に喧嘩が勃発する事がある。


ま、きっかけはnicoの皿を舐めたとか

機嫌が悪かったとか、まぁたいした事はなさげ。


遊んでいるときもあるし


ただ、何かのきっかけで本当のバトルになる時がある

今日はとうとう、LOTTAの牙がnicoの耳にささったと思われる傷が出来てしまった。


neoは人間の子供も小さかったので真剣に噛んではいけないよ!

怒ってはいけないのだと教えた。

結果、ちょっと根暗な犬になった。

悪さをしているnicoを見て、不安そーな顔をしていたり

遊んでいるニコロッチャを見て、やめなさいよーと叫んでいたり。


そしてnico。

家の中だけ番長。

気の小さい犬で、腰を痛めてからは

(年齢もあるけど)ベッドで温々しているのが大好きな犬


そして、今の所のびのーびと育ったLOTTA

しつけを犬にまかせた私もいけなかった。

トイレとか、一通り私の都合の悪いことをしないので

手抜き育児となった。

・・・携帯電話、先月壊されたけども・・・(涙)


犬と暮らすって事に慣れすぎて

可愛くって甘やかした結果、

なぁなぁになってしまった、しつけ。


LOTTAにも、しっかりリーダーは人間で

噛んではイケナイって事を真剣に教えなくては!と

深く、深く、反省した日曜日。


殿がLOTTAを溺愛して甘やかすのも、どーだろうと

さきほど、文句を言ったら

だって、LOTTAが父ちゃん♪と来るから抱くだろう!と言われた。


そんな私と殿をどんな気持ちでnicoは見てたんだろうと思ったら

胸がきゅーーーっとなってしまった。


明日から、否!今からスパルタだよLOTTA!

あへあへしている場合じゃないんだからね

覚悟してちょーだい

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。