hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


hamonics*ぷらす-lo05



すっかり我が家に馴染んだ ろったん♪

ただいま生後4ヶ月半。


正直nicoと見分けがつかなかったりする

後ろ姿も、とってもよく似ている

ただいま体重は2㎏

nicoは2.8㎏


毎日、毎日nicoと遊びまくっているので

なんとな~くパピーだってのを忘れてた

息子のワンコと遊んでも負けてないし

いたづらはするけど

トイレも覚えてくれたし

なんだかしっかりしている感じがしていた


昨日、フィラリアの薬をもらいに行ったのだけど

車(新車)の中で、ぴーぴー言い出して

私はnicoがいなくて不安なのだなぁぐらいに思ってたら

おしっこちびった


納車二日目にして

しっこちびった。


そういえば、neoもnicoもパピーの時は

おしっこさせてから車に乗せてた。

トイレシーツも敷いてた

なんとなくnicoと同じ動きをしているので

まだ、4ヶ月でパピーって事、忘れてたよー ごめんよ


短いパピー生活を楽しまなくちゃもったいないな

neonicoに比べたら全然、手をかけてないよーな

nicoに面倒を見てもらってる状態。

ろったは最初からお留守番もさせている。

neonicoを迎えた時は24時間びっちり側に人間がいた。


しっこをちびった時。

思わず私は自分の手のひらに、しっこを受けた。

それでその、しっこをその後に自分のジーパンにこぼした。

・・・運転中だったので、自分の洋服にしてもらうしかなかった

我慢して、膀胱炎とかにならなくって良かったと思った我が家の盆休みである。


覚え書き

前歯の乳歯が3本抜けた

とっておきたかったよ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


hamonics*ぷらす-kuwaga


我が家の長男が大きくなったらなりたかったもの。

それは・・・


オレちょーおっきくて強い くわがー!になる!


ってのが夢だったらしい・・・ちなみに当時、幼稚園年長

小さな頃から、バカだった。


息子の友達もバカで

オレはそれより、もっともっと

でかいカブトムシになるー!


で喧嘩してたっけ・・・



それを忘れていなかったらしく

自分がくわがたになれないのにも気がついたらしいけど

どうにも、夢を捨てられず

愛犬に夢をたくした模様。


誰にも負けない、でかいクワガタ。

と、いうわけで


nico・・・クワガタになたにーん♪

最近は、お姉ちゃんらしくなったnico


いつまでも、やんちゃーなままでいてちょうだいな。


毎日、毎日、ろったと家の中を

どどどどーっと走りまくっている。

nicoとろっちゃん、走っている時は

見分けがつかなくなってきた。


どーか、ろっちゃんがnicoより大きくならないといいのだけど。

もしくは、大きくなったLOTTAにnicoが気がつきませんように。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。