hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
hamonics*ぷらす-Image499.jpg
ゲージステイを
嫌がらないので、とりあえず安心!今から、三時間くらいの留守番…
ネオニコ頼むね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何度か散歩で会っている犬が里親を募集している。

我が家では飼えるわけでもないので

あまり、くわしくはと思ってた。


最初は飼い主が、入院でもしちゃったの?

と思ってた私。

そのくらい、良い飼い主に見えたんである。


引っ越しだって


・・・・・・・・


もちろん飼い主になれない私がこんな事言うと変かもしれない


だけども


せつないじゃないかー!

可愛そうじゃないかー!


飼い主が保健所にって・・・

保健所に連れて行って

他人の手に命をゆだねるぐらいなら

自分の手でやってみろ!


しようがないのかもしれないけども。

なんだか憤りが止まらず。


きっと、犬は飼い主の手に命をゆだねて

飼い主を信じて、リーダーとして

慕っていたはずなのだ。


それなのに

今まで、優しい笑顔で色んな時間を過ごし

もう飼えないわって・・・


飼い主に、どんな言い分があったとしても

どーしても許せないのだ。


けつの穴が小さいといわれよーが

私の中では許せない。


せめて、自分の子の行く道くらい

自分で責任もて。


保健所ってなによ・・・


ありえん・・・


飼い主にも言い分はあるのかもしれない。


けど、私はそんな話しは聞きたくもない。


優しい別な犬飼が、一生懸命に

里親を捜している。


あと、2週間・・・


犬は悪くない

悪いのは、いつも人間だ・・・涙。


neonicoの、可愛い目を見ていたら

つらくてつらくて、せつない。。。


なら、あんたが飼えばいいじゃないかと言われるかもしれないが

我が家では無理なんである。


そこが、つらくせつない。


私はneoとnicoのお母さんになる決心はしたけど

いわゆる、うちの子だけで財布も気持ちも精一杯なのだ。


ほんとにつらいしせつない。



気持ちの高ぶったまま書き連ねてしまいました。


なんだこいつ~って思った方がいらっしゃいましたら

・・・ごめんよ・・・


それで、もしも、んじゃ!我が家でって方がいらっしゃいましたら

嬉しいです。




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-007


GWっすね~。


我が家では夫だけが休みで

私&娘は平常通りのバイト暮らし。


水曜だけは休みがとれたんだけど

・・・天気、悪いらしいじゃないの・・・


そんな合間に公園通いな私たち夫婦。


この公園は色々と思い入れがある公園。


ここをぐる~りとして帰ると



hamonics*ぷらす-004

こんな顔で、まったーりのneo。


ふふふ可愛い。

最近は本当に甘ったれになってきたneo


どんな時でも側にいる。

真夜中なんか、たまに驚く事があるくらい。


眠る前に寝室で本を読んでて

一服しに、みんなを起こさないように

そーっとキッチンへ行くと


茶色い陰が暗闇を・・・ってな具合だ。



ところで・・・

話は変わるけど


昨日の夜、キアヌのDVDを見て(地球が静止する日)

キアヌがっこいいっつーだけの

なんとも、終わりがマヌケな映画だった・・・ははは


見終わった後PM1時にDVDを返しに行く時の事。

同じ階で飼われているワンコがベランダで吠えまくってた。


・・・響き渡るワンコの吠え声・・・


二時ぐらいまで、ずーっと吠えてた。


真夜中だよ

丑三つ時だよ


苦情、入んないのかなぁ。


ワンコ大好きな私でも、あー!うるさいっ!!!

と、思うほど・・・


こんな事が多くなると、ペットがダメになるんじゃないかと

不安に思うのだ。


・・・ってか私が苦情を言いたいくらいに、うっさかった。


ワンコは悪くない

やっぱり悪いのは飼い主だと思うんだけども。。。

どーして真夜中にベランダで吠えさせる必要があるんだろか

おしっこなのかなぁ・・・


これが人間の子供なら、通報だな・・・




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。