hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
hamonics*ぷらす-Image442.jpg
こうしてマンションの平和を守るにん!

うるさいったらない
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


hamonics*ぷらす-090115

nicoは本当にneoが好きなんだろっか?

と思う時がある。


こんな可愛い顔してるくせに

殿がベッドでゴロゴロしているところにneoが

ねったんも~♪ベッドに上がろうとすると


nico切れる・・・


ベッドの上で仁王立ちで、くんなーあがってくなにーん!

と、がうがう騒いでいる。


その時の顔は、すっごいブスだ。(笑)


おもちゃも、これもそれもあれも全部、にんのにーん!

と、言いつつneoの前でぶんぶん振り回して

自分の強さをアピールしているかのように見える。


・・・結局、neoに遊んでもらいたいので

遊んでちょーだいよーアピールなのだけど。


上から目線でもの申すなので一向に相手にされない。


外ではとにかく大人しい。

家の中では腰をふっちゃう~ってなぐらい仲良しと

出会っても、知らないふり。


その姿は今日はすっぴんで眼鏡な私が

スーパーで知人に会っても決して目を合わせられない姿と

ちょっと似ている・・・と思う。


家の中では相変わらず番長で

マンションの五階から豆粒大の人間に向かって

窓越しに吠えている。


・・・相手からは姿すら見えないであろう。


本犬はマンションの平和を今日も守っている

つもり満タンである。


あくまで本犬だけなのだけど。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hamonics*ぷらす-0.1.1




nicoには散歩がつらい季節。

お天気の良い日を選んで久しぶりにドッグランへ


neoはかなりゴキゲンで久しぶりの散策に夢中。

ここのとこ、ランはご無沙汰だったから

しっぽも上がってノリノリだ。

写真を撮りたくて一生懸命に名前を呼ぶけど

多忙なようで母、相手にされず・・・


お友達とかけっこも、楽しんでた。

ちょっとだけど


nicoは出る物出して、もらう物もらったら

抱っこ。

冷えは禁物だから、ま抱っこだね。

私のジャンパーの中から、お友達が遊ぶのを見つめてた。

暖かくなったら、たくさん遊べるね。



hamonics*ぷらす-0.1.2

それにしても我が家の犬・・・

あったりまえの顔で、余所様のおやつにむらがる。

nicoなんて、抱っこしてたのに

おろせにーん!大変にーん!と大慌てで

おやつの順番待ちに参加・・・


最近では誰が持っているか大体把握していて

その方の前でお座りして待っていたりする。


ひどい時は、お散歩バッグのチェックまでする。

バッグのチェックしてる姿は

税関チェックより、しつこい。


楽しいお散歩だったようで母も嬉しいよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここで<あけましておめでとう>は4回目だー♪

今年もneonico揃って元気。

単純に嬉しい



hamonics*ぷらす-ninnnoho-hu

我が家から見える冨士山

うーん。美しい。


こうやって遠くから見ると、あそこからソリで滑れそうな気がする。


さて、冨士山を見ながら今年の抱負でも・・・


まず、neoから考えてみようじゃない

neoさん・・・

頑固にぐずるのやめよう。

ダメな物はダメなのよ。

おやつをもらえるまで横にべったりでウゴウゴ言っても

ダメな物はダメなの。


今年のneoの目標は諦めが肝心!これね


hamonics*ぷらす-huzi

言ってるそばから、おねだりしなーいっ!



ではnico!


nico・・・今年こそ!だ

食糞族をやめよう。

今年で5歳になるんだから。

neoの、んちだけに拘っての食糞。

これさえ、やめてくれたら、ある程度の事は許す!


hamonics*ぷらす-neono

やれば出来る子のはずだから頑張ろう・・・ね♪



そして、私。



飲酒をやめる。

友達との飲み会ぐらいでは飲もうと思うけど

休みのたびの飲酒、これをやめる。

水・金・土・日と飲んでいたのだ。

けっこうな量も飲んでたよーな気がする。


そしてダイエット。


この二つを真剣にとりくまなくちゃいけなくなった。


ここのところ、だるさマックスで病院で検査。

真夜中、寝汗がひどい日があったり

動悸があったり。体がワナワナしたり。

とにかくくたびれてしまうのだ。


今年は頑張る年にしよう!と心に誓った私だ。




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。