hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


toy

長男カップルがダックスの男の子を迎えた。

正直、不安だ。


別れたらどーするのか。

もしかして私が育てるようになるのじゃないか・・・

小さな頃から動物と暮らしている彼はどーか最後まで

面倒を見てくれる事を願う。


ちなみに私は帰して来なさい!と怒りまくった。

ブラックタンの男の子現在2ヶ月。

名前はTOーY(とーい)に決定。

某漫画から抜粋。(笑)

最初はロビンとかレインとかロミオとか言ってたけども。


どうか元気に育ちますように。



そういえば、富士丸君父ちゃんのライブ行きたいなぁ。

一人で行く勇気もないしなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

せっかくルンルンで談合坂パーキングで食べ物を物色していた時。

連れのおねーさまとはぐれたので携帯を取り出したら

留守番電話が入ってた。


なんだろーと思ったら警察からだった。

連絡をくださいねーという留守電。


・・・息子か娘がなんかしでかしたか?と思い

娘に電話したら、<今、野球の試合なのーうふー>と脳天気。

だってけーさつから電話が!って言ったら

<あたしがそんなのあるわけないじゃーん>

そ・そーだよね。というわけで殿に電話したけれど

家には警察から電話なんてないよという。


息子は電話に出ないので、すっごく不安になった。

が、警察に連絡したら


なんてこたーない!以前車をいたづらされた時の事だった。

警察って! この時の事ね。

その後娘さんに何もないですか?ってな話だった。

いんや~話がわかるまでドキドキしちゃった。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


kesiki

ここのところチャリンコ乗りまくり。

始めて遠出(私てきにね)してみた。

片道きっと5キロはあるな


行き先は病院だったけど。


我が家の近所は米軍基地があるので、なんか不便

この向こう側は我が家なのに、ぐる~っと回らなければならない。


どこに行くのにもこの基地をぐるぅーっと・・・

直線だったらすっごく近いのに


まー運動と思ってるけどさ

それにしても不便じゃないのー


しかもこの中には自由に入れないしさ

中の人は自由に出てるのに。

日本は戦争に負けたからしようがないけどさ


10キロぐらいチャリンコ乗って家に帰ったら

膝がガクガクで震えてた(笑)


今日の深夜、パート先のお友達と山梨へ行く。

友達っていっても、かなりお姉さまだけど

neonicoと離れるのがちょっと憂鬱。

久しぶりの温泉なのだー

ただ、人とお風呂に入るのが苦手。

断ろうかな~と殿に言ったら

<おまえのブラックダイヤモンド二つ見せつけてこい!>だと

・・・まじで、むかつく!

でも気持ちよく出してくれるので感謝かな(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


rokusai


・・・Nちゃんへ画像クリックで大きくなるよ♪・・・


昨日はneoの六歳の誕生日でした。

つるっとまるっと忘れていて気がついたのは夕方近く。

でも、ま、もうneoの誕生日はあんまり嬉しくないので

ヨシとしよう。


そんなお誕生日の昨日はお友達が来てくれた。

同じチョコタンの女の子。

neoは、もうすっかりおばさんなので、nicoとお友達が

あひょーっ!!!と遊んでいる姿を見ているだけ。

nicoはそりゃもう楽しそうでした。

neoはよっぽど気分が乗らなくちゃ遊んでくれないし。

いつでもけだるそうにゴロゴロしているしね。

・・・飼い主そっくりだよ・・・


チョコタン三頭♪あぁぁぁ可愛いぃぃ。

やっぱり、ワンコもそれぞれ顔が違うんだなぁとしみじみ。

カラーが一緒だとよく見間違うんだけども

やっぱり違うんだな。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕飯はおすしとケンタ。

ケンタの臭いが我が家のワンコを興奮させる・・・


neonicoの食事を先にさせて

食後のガムをあげてから食べていたのだけど


とてとてとやって来たnico。

いきなり私の足下にガムをぽんっと投げ出す。


ままにあげるにん!

だからお肉をちょーだいなという事らしい。


無視していたら、あきらめてガムを銜えて持っていくのだけど

ちょっとすると、またやってきて

同じ事をくりかえす。


ミルクの臭いのついたガムを私に渡す時の顔が

交換なのよーお肉ちょーだいよーとキラキラした目をして

一人ワクワクしている。

受け取らないで、ほっといたら

去っていく後ろ姿が本当にがっくりしている

何度もこちらを振り返りながら寝室に戻る姿は笑える。


neoはもう、べったりと足下にくっついて

お肉がもしかしたら降ってくるかもっていう期待に

胸をふくらませて待っている様子。

neoはnicoみたいにママにこれあげるーなんていう

無駄な事はしない。

おばさんっぽいneo。

わざとらしくため息とかついて私の気をひいている。


私の食事が終わるまで、べったりはりつくneonico。

食べにくいじゃないのー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。