hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


yondenai

nicoは名前を呼ばれた時の反応がとってもいい。

にこーっ!にんにーんと呼ぶと、たったかたーと部屋のどこにいても

すっとんでくる。

なになになーにー?と大喜びでやってくるのだ。


そんなnicoなのだけど、たまに間違う。


土曜の夕飯の時の事。

寒かったので今年初のおでん。


殿との間の会話で卵は一人二個だよと話していたら

別室で爆睡していたnicoが


とてとてとて・・・とやってきた。

すっごい眠そうなのになんか呼んだぁ?って感じで


なんかすごく申し訳なくなった。(笑)


今度から卵は一人、一個か三個にしようと思った。



もうすぐ長かった夏休みが終わる。

弁当作りが始まるなぁ。

学校なんてなきゃいいのに。

娘は学校が大好きだけれど

ここだけの話、私は学校が大嫌いだった。

行ったら行ったで楽しいんだけども

集団で移動したり、なんかするのが面倒くさかったのだ。

通信簿に協調性にかけるって書かれてたな。

娘も息子も学校のイベントには燃えるタイプで良かった。

これから始まる文化祭の準備に燃えている娘・・・

その気持ちがよくわかんなかったりしてます。

私なら、さぼっちゃうんだろうなぁ~とか思いながら話を聞いてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2008年の夏休みが今日で終わってしまった。

・・・気がつけば、どこにも出かけてないじゃないのー!


行ったとこといえば、ジョイフル本田。モール。コストコ。

以上。


あたしが行きたいのは、そういうとこじゃなくて

海辺とか、湖畔とか、あんなとこやこんなとこで

きゃっほー!と遊びたかった。


だけど、我が家の殿は殿なので

人がたくさんの場所には絶対に出かけないし。

行ったら行ったで、文句ばっかりいうもんで

以前、海へ行った時もワンコとは、いっさい遊ばずで

テトラポッドと同化してたし。

川遊びに行った時も、半パンとか履かずGパンにブーツだし。

そういうのが面倒くさくて、どこにも出かけられなかった。


あぁぁぁーつまんないつまんないーと子供のように

ひっくり返って暴れたい心境になる三十路女。

30代最後の夏はどこにも行けなかった。(涙)


考えてみたら夏用のサンダルすら今年は買ってなかったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


20080806

二日前の夕方、娘が迷子のダックスを連れ帰ってきた。

二日前の東京は嵐で、娘が乗ってきた車の前に飛び出してきたんだそう。


連れて帰ってきた。

暑かったからか、はぁはぁとベロが出ていたので

お水を出しても飲まず。

ボーロをあげても、びびって食べず。

ゴールドだと思われる若い男の子だ。


nicoにもびびるこの子。

どーしたもんかと、とりあえず警察に連絡。

マンション内のワンコがいると思われる家に

この子を知りませんか?と聞きにいったりした。


私はダックス色の日々 のmomoさんに電話。

どーしよーどーしよーと困っていたら

どーしようもなかったら、預かってくれるとの事。


我が家にはゲージもないし。

彼をゆっくりさせるスペースを作るにも

なんにもないのだ。

そして、この後に私は仕事だし。


そのころ、殿はシャワーを浴びながら

3頭目は男の子かぁ~う~ん。

とかとか、考えていたそーな。


口では、絶対ダメ!おいておけないぞっ!と言ってたのに。

やるだけやってダメなら、家に置くかなぁと思ってたらしい。


おまわりさんが到着して、一緒にあたりを探し始めて

パトカーからアナウンスをしてくれた。

そのときに、飼い主が現れなかったら、今日は暑であずかります。

明日か明後日に保健所に連絡しますと言われてしまい。

あの、あの、そのときに電話ください。

こちらのほうで色々と当たってみますから。

とかとか涙ながらに話していたその時!


飼い主、笑顔で登場。


よかった!よかったよ~と泣いてたら

娘が激怒。


なんでいない事に気がつかないんですか?

どーして、こんな子が一人で外に出られるんですか?

と詰め寄っていた。

こういうの、二度とやめてくださいねっ!


飼い主さんは<いやぁ~階段は降りられないと思ってんですよね~>

そのときの、すっごい怒った娘の顔。


ぷらぷらと外に出たワンコは悪くない。

管理が出来ていない飼い主が悪いのだ。

あんな飼い主でこの先、大丈夫なのかが心配だ。


だけど、そのコは大喜びで飼い主に飛びついた。

どんな飼い主だろうが、大好きなご主人様なのだろう。

どうか、もう二度とこんな事になりませんように。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。