hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


pi-nn


どーでも良い話なのだが、nicoは横抱きすると

なぜか、まっすぐピーンとする。

neoは力を入れないので丸くだっこしやすい。

この自慢げなnicoの顔。

それが出来るからなんだってーのっていうneoの声が聞こえそう。


そのnicoなのだけど

昨日の夕方、カドラーでなんかやってるなぁと思っていたら

ず~っと床やらカーペットやらを舐めだした。

途中、おっさんみたいな咳をしながら、ずーっと舐めている。

その後、ご飯をあげたら食べたものの全部吐いた。

それでも、ご飯が食べたいにんと言うのであげた。

そして、また舐め舐めが始まった。

殿に叱られて、やっとやめたのだけども

隠れてまで舐め続けていたのは何故なんだろう。

ストレスなのか?こんだけ毎日のほほーんと生活している

nicoのストレスっていったい・・・

neoなら、わかる。

nicoにしっぽ引っ張られたり、隠れてへこられてたり。

耳の毛をひっぱられてたり。

そんなにロン毛なneoが羨ましいのだろっか。

同じような経験された方はいらっしゃらないもんだろか。


舐めてるといえば、我が家のバカな娘も本当に舐めてる。

携帯電話は普通に一台持っているのだけど

ウィルコムとかいう電話を持たせてくれだそうだ。

彼氏も買ったので自分も持ちたいんだそーだ。


・・・あんたは電話を2台も持たなくちゃいけないほど

大事な情報があるっていうんだろか。

ジャックバウアーでさえ一台だけだったのに。


学校で毎日、顔見てるのに

部活でも一緒だってーのに

まだ話はつきないのか。


くだらないったらありゃしねぇ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


7027


一人で花火を見ましたー

殿は暑いだの虫がいたら嫌だのと家の中へ

ベランダに椅子とビールとつまみを用意して

一緒にいくーというnicoを膝に乗せて

ぼんやりと見ていたよ。


なんと、ベランダから西側北側東側と

三方向で花火大会がやっていて

大小と差はあるけど3つの花火大会が楽しめた。


花火といえば、小さな頃

やっぱり家の前に椅子を用意してスイカを食べながら見た

釧路川の花火大会。

父と母とおじいちゃんおばあちゃんと見た花火。

父の膝の上で見たっけ。


そして千葉の稲毛海岸の花火

始めて出来た彼氏とその仲間とみんなで見た。

コンビニでおやつを買って

海岸でたくさんの仲間と楽しく見たな~

彼氏のニコニコ顔を思い出した。

今じゃその彼も横に大きくなり

男の子のパパだ。


nicoはどどーんという音にびびるかと思いきや

首をかしげ花火を見て、おぉぉぉー!と思ったのか

じーっと見つめていました。

大人しく見ているので

んじゃ、ねったんも見ようねと連れ出したら

まったく、興味がなくて

トレーに乗ってるお豆腐に釘付け。

どん!と音がしても見もしない。

しまいには、あちぃでつので帰りまつねと

家の中でごろんたしていた。


そのころもnicoは窓に張り付き、おもにでるにーんと泣くので

nicoとず~っと見てました。


帰った娘からのおみやげ


matya

SUICAなんかに張るシールだそうだ。

個人の名前が見えるので通学バッグから見えるのを

心配した彼氏が買ってくれたそうだ。

なんとな~く見つけて買っておいてくれたそうだが

選んでいる時の彼の娘に対する優しい時間が嬉しい。

んなわけで私もねだって買って来てもらった。

写真入りが嫌だったTASPOに貼った。

なんてたって半目なのだ。

家族に大笑いされてしまった。


おみやげなのに、しっかりお金を取られたけど・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘が彼氏と昭和記念公園の花火大会へ出かけていった。

なんだか毎日、楽しそうだ。



eninn


私はベランダで、neoとnicoと一緒に

冷たいビールと枝豆で見るつもりだ。

それはそれで素敵なんだけど

うざいくらいラブラブでイチャイチャしながら花火を見るだろう

バカ娘カップルも、なんだかちょっと羨ましい。


思わずくだらん妄想してにやついてしまった。

さっさとビールを買いに行かなくちゃ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



7.3


我が家のガリレオも、全部球体が下がってます。

出来るだけエアコンをつけないようにしているのですが

毛のあるneoと娘がつけてーつけてーとうるさいです。


娘、頭をセットするのに汗をかくから入れてくれだそーです。


nicoはあんまり関係ないようで

相変わらず毛布の上にで涼しげに眠るんだけど


見てるこっちが暑苦しいんだよっ!


そして夏休みの予定。

車はどーなるかわかんないし。

娘も適当にいろいろと予定をくんでるし。


私もふつうにパートだし。


ど・・・どこも行けなさそう。


ま・行きたくないんだけども(笑)


最近、どこにも行きたくないんである。

友達と食事すら行きたくなくなってしまった。

週末も、那須いこーよ!

横浜いこーよ!

と会社の友達から誘って頂いたのに。


いやだ

と一言。暗いあたしってばすごく暗いんじゃないか。

と、ちょっと心配な自分。

出かけるといえば、歯医者と医者と

ジョイフルホ○ダぐらい。

そして犬の散歩。

だって、暑いんだものー


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は一週間の始まりで、さぁー頑張ろうって思ってた。

なのになのになのに!

夕方、パートから帰って来たら

殿から電話。


また!車をぶつけられた。

今回は相手が一時停止をしてくれなかった。

なので左の後ろのドアがべこべこ。

つい三月にミラーをおられたばかりなのに。


相手の人はかなりのじーさまで

止まってくれると思ったからとのこと。

自分は一時停止をちゃんとしたとのたまいやがった。

しまいには信号のない交差点なのに

殿の来た道の一つ前の信号は赤のはず!

とかまで言いやがった。


・・・おもわりさんもお年寄りなので何も言わず・・・


車の見積もりしたら40万円。

代車を頼んだら、もっとかかるだろう。


なんだかどっぷりどっぷりになってしまった。


なのに、殿。

ディーラーで新車を見つめ、うっとり。


最近は出かける事も、少なくなり

遠出もしないし。

家族で車に乗ることもないのに

なんでなんで今より大きな7人乗りを欲しがるのか。

この間のミラー代だって6万円。

娘の進学費用。引っ越しと、ずいぶん使ったのに。

先月はエアコン買っちゃったし。



なんだか、すっごい疲れてしまった。

多分、9対1あたりになるのだろうけど

40万円プラス代車代の一割だって払うのやだ。


・・・もういっその事、廃車にしてチャリンコにしたいな。(笑)

ガソリンだって、すっごく高くなったし。

毎日、もったいないのでエコにチャリ乗ってる私。


・・・ロトあたんないかなぁー

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


2008.0707


毎日同じ時間に食べる夕飯。

その時間は7時30分


なのになのに、殿が帰ってきた途端スタンバイ。

まだ、6時45分なんだけど

なんと言われても、ここでじ~っと待つneo

自分の皿(ブルー)の前でとにかく待つ。


nicoは、この時間になると落ち着きがなくなり

私や殿が立ち上がるだけで、くるくると回りながら

ふっふーんひっぎゃーと訳のわからん声を出す。


犬っていうより・・・サル。

なので写真が撮れない。


nicoがくるくる回るので、私もくるくる回ってじらす。

そうやって遊んでいても、neoは頑固にこのポーズ。

大人だねぇ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


buruburu

よくneoは寝ぼけるのだけど

なぜか、あひぃーうーんとかじたばたと苦悶の顔をする。

なんだか可愛そうで、ゆすって、ねったん!だーじょぶよー

よちよち~ねんねねんね~となでまわす。

すると、はっ!と起きて私の顔を見て納得して眠る。

寝ぼけて、あひーっ!とか、小さく唸ったりとかするのだけど

なぜか、楽しそうに寝ぼけた事がない。


nicoは寝ていても、ぱったぱったとしっぽを楽しげに振っていたりするのだけども

寝ぼけていても楽しそうなnicoに比べて

neoは苦悩しているようだ。

いったい、何に悩んでいるのだろっか。


昨日の夜、お散歩で子猫を見つけたneo。

お母さん猫がいるのに興味津々で近寄りたがって

お母さん猫にふーっ!と威嚇されていた。

それでもしつこく臭いを嗅がせてちょーだいと詰め寄っていた。

危ないので抱いて、その場を立ち去ったけど

帰りにそこを通った時もしつこく子猫を探していた。


・・・何を考えているのか知りたいなー


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。