hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
Image363.jpg
傾いてるよー
ベット行こうよー
ママは、ねんねしーるよ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


001

殿の最近、お気に入りの公園。

殿はドッグランが実は苦手。

なので、ただただ緑が広がる公園がすき。


nicoは、外が実は苦手。

家の前をうろつくくらいが丁度いいらしい。



022


コンビニでサンドイッチを買って食べた。

本当はおべんとうを作りたかったんだけど

歯医者さんに行ったりで忙しかったので買い食いになってしまった。

人が食べてると、この期待いっぱいな目で見つめる。

かわえぇー(*^。^*)



024

neoはお外が大好きなので、楽しそう。

にしても!足が短いね。

胸なんかついちゃってるじゃないのー


nicoはこうやってるneoを遠巻きに殿にべったりで見てるだけ



033

そして帰る時、帰る気まんまんのnicoと

歩かないneo。

困る殿。


こうなるとneoは頑固で絶対に歩かない。

この時は疲れたのと、私が後ろにいるもんで、待つのーとぐずってる所。


そして家に帰ってマロ四季美々たんとこから頂いた

砂肝・軟骨をジャーキーにしました。

momoさん、ごちそうさまでした。

neonicoがっつり食べてます!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


4tu

・・・わ・忘れてた!

私としたことが可愛い我が子の誕生日を忘れてた( ̄□ ̄;)

長男、長女の誕生日は忘れてもなんてこたーないけども

nicoの誕生日を忘れてたとはっ!


ごめんよーnico。


食糞族のnicoが4歳。

早いなぁ。

もっと、ゆっくりでいいんだけどな。

気がつくと、食糞しなくなったね。

えらいえらい!


ヘルニアになっても、健気に頑張ったね。


お留守番も上手に出来るようになったね。


気がつくと、我が家のワンコとして、して欲しい事は出来るようになったね。

これからも、よろしくねnico。

明日はママの給料日の前日だけど晩ご飯は奮発するからね。


どーかこれからも、健康で暮らせますように。


4つになっても、何ヶ月ですかー?って聞かれちゃうけど

すっかり成犬だね。

・・・落ち着きはないように思うけど。

どうかいつまでもnicoの楽しい日々が続きますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:


timekiri

爪切りです。

なんだか嬉しそうに見えるneoだけど


いなないてます。


もうじたばたしたばたで、nicoより時間がかかります。


だけどショップに入るまでは大喜び。


nicoは車に乗って、ショップ方面に向かう途中で震えまくり

トリマーさんに連れて行かれる姿はドナドナドーナドォナー♪

な感じ。

せつな~い顔であれぇぇーって感じでドアの向こうへ。


そしてこの後は恒例の河川敷での散歩。

もう、大はしゃぎ(neoだけ)



tyhaho-


とにかくneoはここが大好き。

小さい頃から通っていたからか大喜び。

ただ、若い時はボール遊びだったのに


なぜか5歳の今は

ペットボトル・・・

なんでペットボトルがいいんだろっか。

普段はのっそりのそのそ歩くだけのねおなんだけど

このペットボトルを拾いに行くのはノリノリなのだ。


んで、nico

nicoも一生懸命おだててやれば走る。


ninini-n


ヘルニアになってしまったけども

元気いっぱいに走る。

その姿をまた見られて本当に嬉しい限りである。


この次の日も、いつものドッグランに行った。

その様子は

ダックス色の日々 のマロ四季美々んとこで~

neoと仲良しのマロ君誕生日おめでと!

いや~気がつけばneoにとって長いつきあいになったもんだ。

まだマロ君はパピーだった。

今じゃ立派な父さんだ。

ママの足下でもじもじしていたマロ君が懐かしい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


5016


最近、わんこ二人とも私とは寝てくれない。

neoは一人で寝たいらしく

足下ですやすや。


むかつくのがnico

殿の背中にべったりくっついて寝ている。

寂しくて、殿と寝ているnicoを

引っぱがして、私が抱いて寝ると

ふっふーふっふーと変な吐息で我慢している。

そして、ちょっと力を緩めた途端、

殿の方へ逃げていく。

殿の汗がしみこみそうなくらい背中にべったり張り付いて寝ている。

絶対ママとは寝ねーにん!とにらまれる。


なら、ひとりで静かに寝ているneoと!

と、思い抱き寄せると。

ため息をつかれ、ゆっく~りと去っていく。

そのため息が本当に迷惑そーで悲しい。


出来たら、neonicoのおでこの臭いを嗅ぎながら寝たい私。

・・・変態っぽいかもしれないけど・・・


一緒に寝たいのに!

せめて私が眠るまでだけでも寝てくれないもんだろっか。

ってかneoたんnicoたん!

私が飼い主なんだけど!


なんだか母さん情けないよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


hinatadane


やっと、neonicoを病院へ連れて行けました。

と、いうのも末弟が、ちょっとめんどくさい手術を受けていたので

本当に申し訳ないんだけどもneonicoにまで

なかなか手が、回らず。申し訳なかったね。


neoは体重が4.5㎏でnicoは2.9㎏でした。

neoのぽよぽよした体は太っているんですかね?

もうちょっと、しぼったほうがいいんですかね?

と聞いたら、センセもオケツをもにっとしながら

・・・太ってないですよ~でもぽにょっとしてますよねぇ。との事。

まぁ~ダックスですからと診療は終わった。


そして血液検査。

nicoはとにかく震える。

だけど怖さのあまり固まっているので、あっという間に採血終了。


そしてneoの番。

なかなか血管にぶちあたらず。

センセがすいませんneoちゃんゴメンを繰り返しながら採血。

しかもneoは寸でのところで、手をひっこめたりするんで大変。

いつもの馬鹿親な私だったら<かわいそーじゃないの!>と思っていたかもなんだけど

手術後の弟やヘルニアの時のnicoを考えたら健康な体に一発二発の針なんて

なんてこたぁーない!がんばんなさいな。って気持ちで

どーんと構えていられるようになった。


自分の時は、赤ちゃんの針で横になっての採血なんだけども。

う・・・次の採血は私も頑張るよ。うん。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまでモニタが今日、治って来ました。

んでもって最初にやったのは


キマグレン のDL。

昨日、友達に会って聞かせてもらった曲。

これから結婚する事になったらしい。

どーかお幸せに。


ネットがつながらない間は、ず~っと音楽聞いたり本を読んだり。

弟の手術があったり。

なんだかバタバタと一週間がすきたのでした。


neonicoは今日も元気いっぱい


お休み中も来てくださった方。

感無量でございます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。