hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
放置になります。
モニターが壊れてしまい、ただいま修理待ちです。新しいモニターを買おうかなとも思ったのだけどエアコンも買ってしまったし。ああせつないです
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎朝毎朝、飽きもせず戦ってます。

理由は簡単、おもちゃの取り合い。




50272


とにかく破壊のneo。

くまちゃん抹殺計画をここのところ毎日試みている。


壊れちゃうからぽーん(持ってこい)しようよ。といっても

ぎりぎり引っ張る。

この後ろでnico、不安そーな顔をしている。


同じ物が二つあっても、もめるこの方達。



50271

nicoが後ろに落ちている、もう一つのおもちゃでneoの気をひくのだけど

まったく相手にしてもらえず。

一生懸命、ねったんはこっちのハートのね♪とneoに渡そうとするのだけど

そんな事で騙されるneoではない。


おやつをもらうか、neoが飽きるまで続く。


馬鹿親殿はnicoがそんなに、このおもちゃが気に入ったんならと

たくさん、同じものを買おうとたくらみ探している。

カイ○ズホームで198円だかで買ったセールのおもちゃ。

そんなに簡単に見つかるわけないと思うよ。


!今、殿から入ったメールで

<朝、ニコ足にウンチつけて走り回ってた>原文まま

朝から、nicoのあんよと床を拭いて仕事に行ったらしい。


ご苦労様です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


346

nicoのおけつです。

しっぽの横が赤くなってしまった。

以前もなった事があり、病院へ連れて行ったのだけど

なんとかって菌(多分、ブドウ球菌だったと思う)が原因とのこと

なんでnicoだけ、こーなるのかなー

neoは、なった事がない。

先生にも、なんでなるんですかね?と聞いてみたところ

いつも濡れてるとか・蒸れてるとかなんですよねーう~ん。

nicoちゃんは通気の良さそうなしっぽなんですけどねぇ。

あっ!しっぽはいつも下がっているとかないですかー?


ないない。んなことあるわきゃねー

しっぽコプターばりに、ぶんぶん振ってますよ。


もらったお薬を塗っていますが

しょっちゅうなるので、心配になってきました。


しっぽを持ち上げて写真を撮った方が見やすいのだけども

おめどちゃんが丸見えになってしまうので、下げてもらっての撮影です。

見るからに痒そうで可愛そう。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


0522


このピンクの輪っかのついているクマが今のところはnicoの宝物なのだ。

気がつくと、いつもnicoが持っていたり、寝ている脇にある。

nicoなりに、しっかり管理しているらしい。


そんなに好きなら、身につけているといいよ。


05201


ちょっとー似合うでないのー

おほー可愛い♪♪♪

これをかぶっても全然、気にすることもないnico。

なくす心配もないしで安心したのかしらん


それなら、やっぱりこの方にも、かぶってもらわなくちゃ。

・・・ぶさいくじゃないの・・・

もぅ、おかしくておかしくて震えてしまい写真がぶれぶれ。




05203

・・・・・neoたんってば顔がでかかったのね。

きつきつじゃないの。

不機嫌そーに見えるけど、固まっているだけ。


これをneoにかぶせている間もnicoは

にんのクマさんにーん!

かえしてにーん!と落ち着きがない。

nicoを抱えて頑張って写真を撮った。


犬とか小さな子供って本当にどーでもいいよーな物が大好きなのね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


bu-

日曜日はお天気が良かったので

嫌がる殿を連れて公園へ行った。


写真は私ではなく本物の豚です。

豚がお散歩してました。

neoは絶叫。

そばに連れて行ったら、腰がひけて動けなくなってました。

nicoは、まったく近寄る事も出来ず直視出来なかったらしい。

ほんっとに腰抜けのチキン。

殿の後ろであらぬ方向を見てました。


ぐる~りと公園の周りを回ったのだけど

草を隠れて食べるこの方。



0518

絶好調で散歩するんだけども

私がちょっと目を離すと、このブロックの隙間の草を食べようとする。

散歩中、ず~っと<コラ!><ダメだってば!>とかばっかり。

けっこう混んでいたので平日にのんびり行きたいなぁ。

おべんと持って行きたいな~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


kagebousi

nicoの影法師も元気モリモリにん♪




ず~っと放置しっぱなしのHPの方を削除した。

PCが変わったしまったので

色々、わかんなくなってしまったし。

えと、来てくださっていた方々ありがとうございました。

リンクしてくださっている方もありがとうございます。


リンクしてみたけど知らない間にページがなくなってたり

おつきあいが皆無になってしまったり。

まぁー色々とあったもんだ。


PCが変わって、neoの昔の日記とかのURLも吹っ飛んでしまった(涙)

CDに落としたはずなんだけどなぁ


確か、F2Cさんで借りていたような。。。

今度、ゆっくりさがしてみよう。うん。


天気の良い週末、何しようかな。

おべんと持って、散歩へ行こうっと殿に言ったら

着ていく物がないから行きたくないって

あんたなんて誰も見てないから何着ていっても平気だよ

と、言いたかったが、血を見そうなのでやめといた。

確かに中途半端な、この季節って着る物に本当に困る。


neonicoはいいねぇ~裸族で万歳だもんね。

だけど私より衣装持ちってどーなのよ

犬の衣替えも我が家では必須。

今日は犬の衣替えをしよう!そーしよー


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の女子は片づけが苦手で困る。


長女のこいつ


tyoujyo


朝から自分の準備はしっかりやるくせに

部屋の事は、ほったらかし。

引っ越したら、綺麗にするからと約束して携帯をアクオスにしたんじゃないんかい!

まったくもって困った奴。

洋服の山を何とかしてほしい。


そして次女のこいつ



zijyo

おもちゃを運ぶのはいいのだけど

ソファの下にぶちこんで、思い出して掘るのもやめてほしい。

わざとじゃないのか?と思うくらい

ソファの下に、おもちゃが入っている。

熱しやすく飽きっぽいので、あちこちにおもちゃを散乱させる。


そして三女のおばかちゃん


sannjyo

おもちゃを銜えて走り回るのは許す。

楽しそうで大変よろしい。


ただ、そのおもちゃを全部、私のベッドの中に入れるのはちょっと。

そして、たまたま、それを見つけたneoに喧嘩を売るのはやめなさい。

あとneoの、おもちゃも全部がnicoのに~ん!とえばるのもやめなさい。


そして私。

食べたらすぐに食器を洗いましょう。

具合が悪いの~と嘘をついて殿に洗い物をさせるのも

やめましょー



あ・・・洗い物しなくちゃ・・・(汗)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


5012

・・・本文と写真は関係ありません・・・


引っ越してから、PCの調子が悪かった。

ウィルスにはやられるわ、固まるわで最悪だった。

今日、新しいマシンがきたーっ!

これでやっとやっと写真も入れられるわ。

待つこと一週間、長かった。


ちなみに調子が悪かったのは

単にスペックが低すぎっていう。

今時ないですよ~なメモリのPCを使っていたらしい。

いーのよどーせ私もスペック低いから。

新しいのを使った途端、今までみたことないよーってな感じで早い。

いや~文明に触れたサルだよ。

やっと直立歩行始めました~ってな気分♪


今日は、寒かったので真っ昼間から一人でお風呂で読書と思ったら

お湯をためているそばからneoがそわそわ。

ラッシュの入浴剤を入れたら、もう我慢ならないらしく

半身浴中の私に、ひーっ!がーっ!と騒いでいた。

しようがないので、neoのバスタブに湯をはった途端

ダッシュでお風呂に浸かっていた。


せっかく、暖まってもneoを拭いたり乾かしたりで

すぐに湯冷めしちゃうじゃないの。

ゆっくりお風呂に入って、ただいま爆睡中。


nicoは、あまりお風呂が好きじゃないので

呼んでも風呂場に来なかった。

さすが金田一nicoだわー

ちなみに、フケは落ち着きました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月前から歯が腫れていたのだけど

GWの合間に、やっとやっと歯医者さんに行けた。

・・・いきなりの抜歯・・・

ず~っと前にも、次回、腫れたら抜歯ねとは言われていたけれども

やっぱり怖かった。

抜いている間に、目から涙がつつーっと(笑)

恥ずかしかったわ。

これからは、ちゃんと真面目に歯科医に通おう!と決意した。


話は変わって我が家のnico。

毛が抜けるこの季節

昨日、シャンプーして殿と遊んで興奮した途端!

すっごいフケ!

お前は金田一かってなくらいなフケ!

なんも謎は解けないけども今日からお前は金田一nicoだよ。

フケを吹き出してヘラヘラしているnico。

写真を載せようと思ったが、nicoが不憫でやめました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。