hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

毎週水曜日の午後は近所のドッグランへお散歩へ行っていたのだけれど

引っ越しして、ちょ~っと遠くなってしまった。

本当は車で行こうと思っていたのに、殿を送って行くのが面倒で

ぶらり近所の散歩にした。



mitumeru

カメラを持って行かなかったので携帯で・・・

見た事がない道路なので、緊張しているneonico(笑)

・・・まぶしかっただけなんだけど


コンクリートじゃないのがすごい!

どんだけ田舎なの?と自分でつっこむほど。

たんぽぽやら、へびの枕やらがたくさん道に咲いている。



nanohana

この道から5分も歩くと新青梅街道で車がたくさん走っているとは思えないでしょ?

道ばたの草でお腹をいっぱいにしちゃおー!とneoがたくらむ。


途中、空き地も見つけて走り回ったりもして

楽しい、お散歩を満喫。


ただいま、お疲れで爆睡中。

静かって素敵と思った午後。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Image327.jpg
10分強!冷食万歳!
グラタンだけですょ♭
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、週二回のパートに出ます。

neonicoが心配です。

neonico・・・今まで、ほとんど留守番した事がありません。

今の所に引っ越してから、2時間ぐらい留守番をさせたりしています・・・が!


私がダメなんですよ。

neonicoは平気みたい。

私の方が不安で不安で落ち着かない。


室内温度はど~しよっかとか

あぁーneoが、んちしたらnicoが食べちゃうなぁとか。

サークルに入った事がないバカ娘達なので

今更、サークルに入れたらギャンギャン吠えるので

フリーでの留守番です。

4時間、どーか無事でヨイコで待っててくれますように。



rusuban

きっと寝室で、こうしてぬくぬくしているはずだ。

今もneonico揃って、寝室でゴロゴロしているし。うん。頑張ろう


それにしても、女の子の弁当づくりってば以外に面倒くさいじゃない!

息子のは、どんどんどん!っとぶち込めば良かったけど

娘の場合は同じくらいの、おかずなんだけど

小さい、お弁当箱にちまちまと並べなければならない。

朝6時半・・・冷ます時間がなかなかとれない。

朝、弱い私、倒れそうだよ。

帰って来る時間も、部活のせいで訳がわかんないし。


電車通学なのですが

○○行き~の意味がよく解っておらず。

毎回、この電車は最寄りの駅で停車するかわかんないー

ねーねーママこの電車はとまる?と一々電話してきます。

娘の乗り方だと、一時間に電車は一本あるかないかになってしまいます。

・・・前途多難・・・

ここのとこ色々ありすぎたので、なんだか神経質になってます。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



tana1


この薄いピンクの棚。

上に何かこぼした後とヤニで汚れており

一生懸命拭いても、なんだか小汚かった。

確か、千葉の八千代の倉庫セールで購入した棚。

すんごい人をかき分けてゲットした代物。

しかも激安だった棚。


それが、どーでしょう。


tana2

殿の手によって見事に生まれ変わりました。

前の色も好きだったけど、あんなに簡単にペンキが塗れるなら

飽きたら、またペンキを買ってくればいいんだわー

いい気分転換になりました。

・・・塗ったのは殿だけどさ。


明日はとうとう入学式だというのに。

娘の制服、まだありません。

制服屋さんのミスで届いた制服は87㌢のウエスト。

履くとするする~っと落ちてしまいます。

怒った殿が、すぐに採寸してくれ!と怒り

仕立屋さんを呼んだのだけども

仕立屋さんも、びっくりしていました。

まったく、なんで我が家はすんなり事が運ばないのだろっか。

どーか役員決めに引っかかりませんように。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

neoとnicoの初めての引っ越しはというと

neoはけっこう大喜びで家の中を走りまくっている。

だけど私が出かけた途端に

普段は寄りつきもしない殿にべったりとなっているそうだ。

トイレの失敗もなく体調も良さそうで安心。



2008.4.3


ローソファを購入して、そのソファの足を取ったら

なんだか、いかつい座椅子になってしまった。

トホホ。だけどneonicoが気に入ってくれて嬉しいよ。


そしてnico。

ちょっとへこんでいたよう。

トイレの失敗もあったし

ちょっとした物音でキャンキャンワンワン。

んちも、ちょっとだけ緩くなっていた。

一週間で、ずいぶん慣れたかな。

何かあると娘の部屋のお布団に逃げ込む。


だけど・・・・

食欲だけは前々変わらずで、がっついて食べている。


今度の部屋からは、朝ベランダから富士山がくっきり見える。

それを見ているとなんだか良いことがあるかなぁ~なんて思う。



sakura

そして家から見える桜。

なんだか良いことありそーな景色でしょ?


来週の火曜には娘の入学式なのに制服が届かず、ちょっと不安。

引っ越しのせいで、届かないのかなぁ~

電話してみたら、今日は定休日だった。

娘が楽しみにしているので早く届くといいな。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。