hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


toire



金曜日の朝、nicoがトイレ前のカーペットに、しっこたれました。

悪びれもせず、堂々と!

なので叱りとばしました。


その後、お尻癖だけけが自慢?のneoが同じ場所でたれました。

思いっきり目の前で現行犯でしたので

久しぶりに、思いっきり叱りました。


その後、いぢけてしまった・・・

neoは、しっこたれのくせにプライドが傷ついたらしい。


そしてneoは決心したらしい。


・・・ママの前で、おしっこはしないんでつの!・・・


それ以来、カーペットの上で隠れておしっこしていて、

トイレに連れて、おしっこちーちー♪ねったんちーちー♪と

我が家の、おしっこの歌を歌ってもしなくなった。

前はこの歌を別室で歌っても、トイレへ行って用を足してくれていたのに。


私も意地になり、トイレを囲って、するまで出さない!を決行。

我が家はゲージを撤去してしまったので

カラーボックスなので、囲った。

その間、エンドレスでおしっこの歌をうたったのだけど

・・・怖かったらしく、トイレその場所にびびるようになりました。嗚呼


同じく叱ったnicoは、その後もちゃんとトイレでしている。

同じく叱ってもneoとnicoじゃ全然違う。


もしかして、nicoと一緒のトイレはもうダメかと思い

今日の朝一でneoのパピーの時の場所に違うトイレを設置してみた。

誘導してみると、あの日以来初めて、私のコマンドでしてくれたー

まだ一度だけだけど(汗)


今回の件で、neonicoをよく知るママに相談した。


neoちゃんはnicoちゃんより頑固だからねぇ~おほほ♪

そうなのだ!neoは誰に似たのか、真面目で頑固。

どーかどーか、これから新しい場所で、おしっこしてくれることを

願う私なのでした。


何に対する抗議行動なんだろか。。。

やっぱ、きつく叱ったからなんだろっか。

五歳にもなって、こんな事で悩むとは・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日は久しぶりに殿と散歩。

お友達のブログで見た緑の森博物館 へ行ってみた。

我が家から、車で20分ほどで到着。

・・・田舎暮らしに憧れてたけど、十分、田舎暮らしだった事実に凹む。


案内所で地図をもらったのに、ほとんど迷子。

駐車場に戻れるか不安になるほど!

・・・・なにげに殿も不安そう。

昔は海洋少年団だった殿。

山だから、役立たず。



midori2


neoもnicoも写真を撮りたいのに止まっちゃくれないし。

neoはず~っとハイテンションで落ち葉の中を走りたがる。

途中、通った道は、ほとんど獣道みたいな感じだった。

この写真の道は広くて歩きやすい方。




midori


neoは、とにかく走る走る。

何が、そんなに嬉しいのか解らない。

ダックス魂なのか・・・

アナグマでも探しているんだろか。


思いの外、殿もneoも気に入ったらしいので、

来週も行くつもりらしい。


nicoは、山道はこえーにん!ってなー感じでした。

しっぽが上がることが、ほとんどなかった。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


zikkahe


すっごく久しぶりに実家へ帰った。

なんてたって、neonicoを置いて帰るのは、せつないのだ。

普段は連れて帰るのだけど。

今回は末弟の持病の手術の為、入院しているので

そのお見舞いをかねての里帰りなので、お留守番してもらった。

お留守番と言っても、娘&殿と一緒だけど。


弟の病室で母と待ち合わせをして、地元の千葉へ。

東京の端っこからの横断。

久しぶりの地元は、なんだか変わっていてびっくり。

正直、今、住んでいる所より全然、都会な感じ。

写真は津田沼でございます。

・・・帰って来たいな・・・


今回、弟からアイポッドをもらった。

もう、耳が聞こえないので必要ないから。

帰って来てから、弟が聞いていた曲を聴いたらなんだか

胸がいっぱいになってしまった。。。消したけど。


一泊から帰るとneonicoは、家中どこにでもついて歩いてます。

ちょっと買い物に出るのにも、ひーひー言ってます。

靴下を履くだけで、リードをじ~っと見つめるneo。


・・・これだから、どこにも行けなくなっちゃうんだ。


金曜の夜はやっと、足を折って以来の飲み!

ちょい二日酔いになるほど飲んでしまいまひた。

靴を履いて出かけられるのが嬉しかった。


・・・だけど今、ちょっと痛い・・・

久しぶりの靴で、靴擦れっぽくなってしまった。

どうしても庇って歩くからかな~。


普段は孫である娘とかも連れて行くのだけど

子供が大きくなってからは私、一人で実家に帰るのが好き。




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:


ripde


我が家にはnico専用メンソレータムリップがある。

ある日、nicoの尻尾の付け根がちょっとだけ赤くなっていたのを

殿が見て、メンタームを塗ろうとしていたので

舐めちゃうじゃないのー!と怒ったら、隠れてメンタームのリップを塗ったらしい。

お腹に、ちょっとだけ出来たニキビみたいなのも治っちゃった。


nicoはメンソレータムをつけた唇には熱いべーゼはしないので

舐めないのも良かったかもしれないけど。

お散歩の葉っぱや木の木っ端で擦り傷なんかには重宝している。

毛がないので、解りやすいのもあるんだろうな。

neoだったら、毛で気が付かなさそう。


それと、以前に私が作った手作りゴハンをあげた時。

うんちがゆるゆるになってしまった時の夜。

実は・・・

大正下痢止め小児用をあげた。

生後三ヶ月から飲める薬でバナナ味。

三ヶ月で4/1と書いてあったので、neoは4/1 nicoはそのまた半分。

私が定規で分けてる姿は、まるでヤバい薬をやってるようだったと思う(笑)


大喜びで舐める2ワン。バナナ味だからねー

ビオフェルミンも、いいんだからって事であげたんだっけ。

人間用の薬の方が、なんとなく安心な感じがしちゃう。

病院で頂く薬は別なんだけどもね。


決してマネはしないでくださいませ。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。