hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
Image142.jpg
お誕生日娘なのですが殿ってば熱を出して寝込んでます。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


hukigen


家の中に居るときは、ほとんどを一人でベッドの上で過ごすneo。

フカフカ・ゴロゴロ~と日がな一日しています。


ねた~んと、抱き上げると明らかに迷惑そうな顔をする。

この写真も、なにげに迷惑なのよと言っているようだ・・・

私が一人で居るときは、ほっといてちょーだいと言う目で見られる。

寂しいじゃないのー

暑苦しいのよね~の目はお母さんせつないです。

確かにこの季節の抱っこは暑いよね・・・うん。


それに比べて、nicoはどんな時も誰かとくっついている。

ソファでテレビを見ている時も気が付くと、膝の上にいたりで

一日の中でnicoに触れている時間が多いような気がする。

意識してnicoに触ろうと思っているわけじゃないのに

いつの間にか、nicoに手を誘導されて撫でているよーな・・・


2ワンを同じように愛しているのに!

うざがられるとは・・・

余所の家やお外だと、抱っこ抱っこと言うくせに


そして今も一人ベッドでヘソ天で、伸びてます。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



torori


昨日の午後は雷の音と一緒に大雨が降ってきた。

おしりも、まだ悲しいくらいに痛かったので。

どんな感じかというと、それはおしりの間にゴルフボールが挟まってるような感じに近い。

ソファに深く座る事が出来ない。

前に体重をかけて座らなくてはいけないので、座ってる様は、

どこかの武将のようだ。
なので、ほとんどをとろとろと、ベッドの上で過ごしている。


雨が降ると解ると、neoもnicoも散歩は無理ねと解るらしく

やっぱり一緒にベッドの上でとろとろの時間をすごす。

昨日は一緒に雨が降っている様を見ていた。

短い足で窓辺に立ち、雨の隙間から入ってくる風の臭いを嗅ぐのだ。

その臭いがけっこう好きだ。

屋根の上に雨が当たり、白く霧になって揺れてるのとか。

コンクリの埃を含んだ雨水が排水溝に流れていくのを見たり、

なんだか道路がピカピカになるような感じがする。

それに飽きたら、本を読んだり。

雨の音が変わると、また見たり。


ここのところ、体が思い通りに動かないので気分は

やっぱり重いので、気持ちいいぐらいのザーザー雨は

なんだか、とっても気持ちがすーっとした。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

おまぬけな階段落ちをした私に優しいコメントありがとうございます!

自分でも情けなくて情けなくて・・・

6日たった今日は、少しずつ良くなってます。

転んだ時に肘や腕も、ぶつけていたので

両腕が青タンという、間抜けな腕です。

痛みはかがんだ時が一番痛くて

冷蔵庫の野菜室を開ける時や、neonicoの、んちを拾うのが、つらいです(笑)

それでも随分と楽になりました♪

歩くのは全然、平気になりました。

その時に、ジーパンは股上が深いのにしないと痛いけど。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



そんなわけで、あまり散歩へ行っていないneonico。

病院へ行くため、お留守番も頑張っていたし。

たまたま休みの殿と行ってきました。

殿との散歩はneonicoとっても久しぶりで

neoがすっごく大喜びしていました。


tono1

私はひっぱられると、つらいので後ろから付いていくだけ。

久しぶりの外はとても気持ちがいい!

いつもなら私の方を何度も振り向くのに、ちゃんと殿と歩いています。




neoが特にご機嫌で普段は走らないのに、ず~っと走ってます。

私もneoと遊びたかったよ。

お気に入りのペットボトルを投げて投げて~と殿に持っていきます。

ボールより、なんでペットボトルなのかは不明。

とにかくペットボトルが大好きなのだ。

お金のかからない子だわ。


nicoは、なんとな~く散策して遠くをじーっと見ていました。

そして、今年初のベロがだら~ん。

体に水をかけて遊ばせました。




帰りは爆睡。

だけどこの後、nicoの大嫌いな爪切りに・・・

爪切りって解ったnicoは一歩たりとも歩かず。

殿に抱かれて店内へ。


普段は店内へは私一人で行くのだけど、

今回は2ワンは抱けない私。

殿が全部、やってくれました。

たまに、こういうのもいいなぁ~と思った一日でした。










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日の夜に事件は起こりました。

バンビーノ!を見ようとルンルンしていた時 !

買った煙草と缶コーヒーを車の中に忘れて取りに行った。


我が家は二階なので、階段をフンフンフー!!!!”

中程で足を踏み外し、尻餅をどっかんとついてしまいました。


い・・・痛い・・・・痛いよ~と思いつつ

すくっと立ち上がり、車へ物を取りに行き、自宅についた途端。

痛さ最高潮!


見ると、おけつと一緒についた左肘から流血。

けつはじんじんと痛さが増してくる。

うとうとしていた殿を起こし(顔を見たら泣いちゃった)

湿布を貼ってもらう。


殿>あのさぁ~君が痛いって所は湿布貼れない場所だよ。

   明日、出すもの出せないよ。


尾てい骨を強打してしまった。


次の日の朝はもっと悲惨。

おけつをかばってるからなのか、側筋とか痛い。

ぶつけてもいない首も、すっごく痛い。

肘も、腫れているしで、座ったり立ったり、お腹に力が入るだけで

おしりの尾てい骨が悲鳴をあげてます。

仕事も休み・・・昨日さえ出てれば皆勤だったのに!!!


nicoちゃん!動けない私の体の上をぴょんぴょんと跳ね回るのだけはやめてほしい

骨に響いて、すっごく痛いのだ。

肘もつけず、なんだかとっても情けない。


三日目の今朝は、昨日よりは、ましなんだけど

PCデスクに、なにげな~く肘をついた時は★#%-ぁぁぁいてぇ~~!!!

なのです。


しばらく外出禁止を言い渡されたのでした。

・・・6月は一回だけ、焼鳥屋&カラオケというイベントがあるので、それだけは

行かせてくださいとお願いする中年女って痛すぎる・・・


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。