hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:



お友達の家の美々たん

この間、ちょっぴり我が家で留守番させて頂いたのだけど

nicoはこの子が気になって気になって仕方ない模様。

neoは、nicoのお陰で、もう子犬はこりごりなので

あんまり、ちょっかいをかけるわけでもなく、そっと傍観してます。


殿もこの子が可愛くて可愛くて仕方がないようで

チビは今日は来ないの?チビはどのくらい大きくなった?

家の子には、ならないの?

タレント入れ替えじゃないの?とウルサい。


nicoも、とてもしつこく、丹念に、おけつ臭をかぎ

美々たんが、どこへ行くにも付いていく。


きっと、nicoの子分にするに~んって思ってるのであろう。

でもね、きっとnicoより、ちょっぴり大きくなるよ。

それまで頑張ってくれたまえ。

びびりのnicoがこの子と走り回れる日まで、あと一ヶ月。

楽しみだなぁ~



nico・・・お姉さんごっこ堪能出来たかな?

本当はお母さんごっこがしたかったのかなぁ。

にしても、neo!おばさんの貫禄たっぷりで

おもちゃも全部、この2ワンに譲る。

nicoは、え?その、おもちゃはニンの・・・

あっあ!そのタマゴちゃんも、ニンのだよぅ!

これもそれもあれも、ニンのだもん!

ねったんは、ニンの姉さんなんだもん!と我が儘放題。

nicoがお姉さんになれる日は遠い・・・


私の後をneo nico 美々たんの順番で並んで付いてくる姿は

もぉ~たまりませんでした。

あひるんるんあひるんるん♪と思わず口ずさんじゃったワ♪


余談ですが、最近は

じゅるるんじゅるるんリンクスリンクス♪が離れません。

あのダンスも、すごいなぁ~と見入ってしまいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ライナスブログ のすーさんから回って来ました初バトン♪



☆バトンのルール☆


① 必ずバトンを回す5人の大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。

② 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

③ やらない子はお仕置きです!

④ ルールは必ず掲載しておいて下さい。

※ 回す人(犠牲者/笑)


と、あるのだけども次に回す人が考えつかず・・・(笑)

お仕置きもされてみたいよーな・・・


出来れば、持っていってくださいませ。

持っていっていただければ、題名変えます。


んじゃ、やってみよ~ドキドキ



■ 質問 ■


★お名前

 seikoです。


★おいくつですか?

 あ・・・もうちょっとで二回目の成人式がくる感じ。


★ご職業は?

主婦です。パートも週三回行ってます。

専業主婦に憧れてます。


★資格は持ってる?

車の免許ぐらい。

なんか検定試験は受けたけど、ろくに使える物ナシ!


★今悩みはありますか?

体重がどーしたら減るか。

どーしたら、娘の成績が上がるか。

長男がどーしたら、普通になってくれるだろっか。とかたくさん


★誰かに似てるって言われる?

殿から、トチローに似ているって言われます。

・・・戦士の銃で撃ち抜いてやりたいです。


★社交的?人見知りしちゃう?

する。学校とかで話しかけないでオーラ出てるらしい。

誰かを通すと全然平気。


★人の話にはしっかり耳を傾ける?

聞いてるつもりなんだけど。

聞いてるフリをしている事もあり。

主婦の立ち話は嫌いで、話しを聞けなかったりしてます。

スーパーで立ち話とかしてるんだもん。あれってどーよ。


★ギャンブルは好き?嫌い?

好きじゃないです。

あっけどロト6は買ってます。

200円で夢を買っているのだ。


★好きな食べ物嫌いな食べ物は?

好きなのは、ローストビーフ。

焼き鳥。

酒の肴が大好きです。

嫌いなのは臓物。

魚も肉も臓物はダメです。

キクラゲも嫌いです。


★彼氏彼女にするならこんな人が理想(5つ)

1つ 背が高い人・・・だって私大きいんだもん

2つ デブじゃない人!デブは私だけで十分

3つ TPOがある人

4つ まめな人

5つ 一人遊びが好きな人


★親友と呼べるお友達は何人いる?

二人おります。


★今までの自分の経歴でおもしろい事や自慢出来る事は?

いっぱいあるんだけど。

友達と真夜中、酔っぱらってインラインスケートでタバコを買いに行った事。

三十路近い、いい大人がです。

もぅ、嬉しくておかしくて転びました。酔っぱらいって不思議です。


★これのためなら1食抜ける!

寝ている時なら、抜ける!


★好きなブランドはある?

ん~ユニクロ?

あんまりこだわりないです。



★今行きたい場所は?

スペインと温泉

でも、飛行機が好きじゃないので、行く事はないよーな。


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

盗まれたナビを買う!


★将来の夢を語って下さい。

ロトで当たって贅沢三昧な日々を愛犬と送りたい。

といいつつ、殿と二人で仲良く老後をやってければいいな。

案外、本物のアウトドアで川っぺりで青いテントに暮らしてたり・・・して


★その夢のために何かしている事は?

娘にお願いしています。

老後、頼むねって(笑)



まじめに答えてみましたよ~!



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:


netta


私の可愛い愛犬のneoも今年で5歳になる。

どちらかというと童顔で若く見える・・・

きっとチョコタンの中で一番可愛いんじゃないだろっか

いーのいーのバカ親だから。親バカよりバカ親なの。

nicoは可愛いけどキャラクターがおもしろいの。ひょーきんで


そのneoの口元の毛にちらほらと白い毛が生えてきた。

動きも、のほほーんと鈍くさくなった。

起きている時より、寝ている方が多い。

nicoの半分くらいしか動かない。

そういうの見るたびに、はぁぁぁーっと思ってしまいます。


そして、まず怒らない犬 それがneoたんなのだ。

nicoに耳毛をひっぱられたり、しっぽを引っ張られたりしても怒らない。

たま~に怒った顔をするくらい。

それって怒ってるんじゃね?とかはスルーなのだ。

家のねったんは顔だけしか怒らないの。

すんごい野太い声で絶叫はするけどね

噛んだりは絶対しない犬なのだ。


そこに、おちょうしモンのnicoが、ちょっかいをかけてる時に事件が起こった。

neoが大好きすぎで、他の犬とは、なかなか遊べないnico。

散歩から帰ってくると、どんなに叱ってもneoにへこる。

neoは好きにすればいいじゃないのょと、されるがまま。

しまいには、ごろ~んと転がって、顔面から、へこられたり。

もちろん、その度に叱るんだけども、へこたれないのがnico。

そんな風にnicoがちょーしこいてる時の事。

テーブルの下から、ぴぃぃぃ~と鼻を鳴らしてneoがでてきた。

nicoともめて、足を痛めたようで、nicoが逃げた。

もんであげたら、治ったらしく元気になったけど。

きっと間接が弱くなっている模様。

夜だったし、一晩様子を見た。

ゆっくり、お風呂に入れてマッサージしてあげた。

腰痛とかの、鈍い痛みは私も経験中なので、壷をマッサージ。

今は、すっかり元気なのだけど、年齢と共に心配が増える。


どーかどーかneoが元気で、お散歩を一緒にたくさん出来ますように。

可愛いねったんと、たくさん一緒にいられますように。

やばい。書いてたら泣けてきた(笑)

neoは千葉から東京に越してきて、お友達もいない時に来てくれた犬。

いろんな意味でずいぶん救われたのよ。


小さい時から犬と一緒だったけども

飼い方はすっかり変わってしまいました。

したらダメって言われている事ばかりしています。

一緒に寝るとか、食事していても抱いてたりとか。

一緒にお風呂やトイレにも行くし。

誰もいないとトイレのドア開けっ放しだし

同じカップで一緒に豆乳飲んだり。

私の、はしでお米一粒あげちゃったり。

おかーさんが見たら、叱られること間違いなしデス。

留守番も、ほとんどさせず。

可愛くて可愛くて、甘やかしっぱなし。

すっかりバカ犬&バカ飼い主になってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しい日曜日が終わって、ぼーっとする月曜日。

娘が学校から帰って来て、遊びに行く。

いつも鍵は自分で持っているので勝手に開けて返ってくるんだけど

遊びに出かける時は私がいるので、鍵は閉めなかった。


娘が出かけた5分後

玄関に物音。


あぁー娘が忘れ物したのだなぁ~とだけ思ってた。

そしたら、neonicoが、すっごい勢いで吠えている。

普段の吠え方とは全然違って、本気モードの吠え方だ。


うるさいよぉ~なんて呑気に見に行くと

そこにいたのは・・・・・!


知らないおっちゃん!

勝手に玄関開けて入って来た。

neonicoに吠え立てられ、固まっていた。


娘だと思ってた私は目が点。

それより、すっごいウルサい我が家の犬をかかえる。


しばしの沈黙・・・

neonicoなおも吠える。しかも!怒ってるし。




・・・あの、どちら様でしょうか?

思わず出た言葉はこれだった。

そーじゃねーだろ。怒んなきゃダメでしょ。


おっちゃん・・・あっ部屋を間違えましたと言い残し出ていった。


え?え?今、まだ昼間ですよ!

酔っぱらってるわけでもなさそうだし。

いったいどこと間違えたんだ?

だいたい玄関開けちゃって、玄関の様子と犬を見たら解るもんじゃ・・・


被害はないし、ぜいぜい不法侵入だよね。

でも、おっちゃん誰?


事が終わって、落ち着いたら、すっごくすっごく怖くなった。


殿が、なんで怒らなかったんだ?危ないだろうと言ったけど

怒って、刃物なんか出されたらそれこそ危ないじゃない!


neonico・・・吠えて教えてくれてありがとう。

もし、吠えてなかったら・・・

あの、おっちゃんは、どーしてたんだろ。

ど・・・泥棒だったのだろうか?

なんにも盗られてないので何も解らず。


60歳くらいの眼鏡をかけた、おっちゃんでした。

思い出したら、なんかまた怖くなった。


にしても、本当にびびった時って声とか出ないもんですね。

自分の間抜けさに、あきれてます。




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお天気がすっごく良い!

だけど、洗濯物とか全然なくて、ちょっと損した気分。

音楽を聴きながら、PC前です。

だら~っとした週末を過ごしています。

気合いを入れて!これから、散歩に行く予定です。

散歩にはカメラを持って行くのだけど。

nicoカメラ目線してくれず・・・



yada

この間、桜を見に行った時も・・・

背後を異常に気にします。

お前はゴルゴか!と突っ込みたくなるほど、背後を見る。

歩きながらも背後を気にしてるし。

なので、まっすぐ歩けずフラフラしてます。

ま、この日はお花見なので千鳥足も許される事でしょう。


ニーコー!にん!と呼ぶと


nani

なに!と一瞬だけ振り向く。

なもんだから、外での写真はブレブレ

よく、小学校とかの集合写真で一人だけブレてたりする子いますよね。

あれが多分、我が家のnico。

きっと、通信簿には大人しいのですが落ち着きがないです

とか、書かれちゃうんだな。て、そりゃ私が小学校低学年の時の

通信簿に書かれた文句だよ。


そろそろ落ち着いてほしいnico、ただいま二歳後半です。

外では、へたれだけど家の中では番長です。

・・・それも私と一緒だったり・・・



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
桐野 夏生
グロテスク

いや~長かった。

重かった。いろんな意味で。

この題名も、インパクト強かったです。

グロテスクですよグロテスク!

確かに、グロかったです。


室井ゆづきさんのHPや、中村うさぎさんの本なので、

東電OLのコラムを読んでから、気になっていた本。

どうして彼女が落ちるとこまで落ちたのか、とても気になってしまったのだ。

読んでて、人の悪意に気分が悪くなりながらも

誰にでも、ちょっとの悪意があるんろうな~とか考えつつ。

そうならないように、気を付けようと思ったのでした。


今月は、図書券を頂いたので、何冊か本を買いました。

テレビは特番ばかりだしね。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。