hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


tobu

お散歩仲間が、撮ってくださった一枚です♪

自分じゃ、絶対こういうの撮れないな。


nico飛んでます。

手前のパピヨン君が、neonicoを気に入ってくれて

ず~っと追いかけ回しておりました。

最初は、ヘラヘラしていたneonicoだったのだけど

いいかげん、しつこいのよんとでも思ったのか、助けてーと

抱っこをねだりだしました。


手前nicoで奧がneo。

neo、打点が低すぎです。。。飛んでない。

本人は手だけを上下に動かして飛んでいるつもりです。

nicoはぴょよよ~んと飛びます。

ダックスっぽくないです。

私にすがる姿!本当に愛しい奴め。

可愛い写真ありがとう~です。


この後、neonico友達の男の子にパピヨン君叱られてました。

この子の飼い主さんは真っ赤なヒールを履いていました。

側に来ると、強烈に、香水が臭いがすごかった。

あんまり得意な臭いじゃないから、気になったのかもしれないけど。

それで言われた言葉が

<この子女の子?やっぱりね~仲良しなのね良かった>

<いやがってないよね?でも犬種が違うからダメよ~>

んで、とどめが。

<避妊手術したんですね。じゃ大丈夫だ~>

・・・何も言い返せなかったけど・・・

あんた間違っとる!


んで、なぜか私にもなついてくれたパピヨン君。

私にも抱いてくれ~と。

えぇ。抱いてやりました。二時間ず~っとこの子と戯れてました。

飼い主様は、ず~っと友達と、だべり続けてました。

帰る時、飼い主さんにはよりつきゃしないこの子。

連れ去ろうかと思っちゃいましたよ(笑)

連れ去っても、きっと、しばらくは気が付かないだろうな~


しつこくて、へこへこされて、むかつくけど

犬は悪くない。飼い主が悪いのだ。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


tidukuri

この間、購入したカドラーはneoが気に入って愛用してます。

ほんとはnicoの為に買ったんですけどね。

で、nicoなんですが。

一人でベッドで寝ていると思ったら

私が脱ぎっぱなしでベッドに置いていたトレーナーを

器用にカドラーチックに作って寝ていました。


広げて置いてあったんですよ。

器用に上手にマイカドラーを作っているじゃないの。


どんな顔して、作ってたんだろう。

頭を乗せる部分に、nicoのこだわりを感じる作品です。


*************************************************************


今日は、お天気がいいので、気が付いたら二時間も外で遊んでました。

neoなんて、帰り道は歩きゃしない。

ず~っと抱っこで帰ってきて、ただいま爆睡中。

散歩しているはずなのに、抱いて歩くのって、なんだかなー

一生懸命、歩こうね~と応援したり、なだめてすかして。

ほら!がんばろね。お家帰って、おやつ食べよう♪なんて一人で話している私。

知らない人は、壊れてる人と思うのかもしれないな。




AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


ki

最近のneoのマイブームは、樹の棒を取ってくるです。

取ってくるのは一度だけ・・・


そ~れぽ~ん!と投げてやると、脱兎のごとく取りに行くのですが。

なざか、持ってきたけど渡したくないのという衝動にかられるのか

飼い主の手にくれません。


思わせぶりに、ぽんと口から離し、私が取ろうとすると

あわてて、銜えて逃げる。


うふふーちゃっほー奪える物なら奪ってごらんなさ~いと逃げる。

私に追いかけられるのが嬉しいらしい。


だけど、だけどそれじゃぁ~なんだか悲しいじゃないの。

ダックスの走り回る円って、小さいじゃないですか。

せまいとこを、くるくると器用に短い足で駆け回る。

鈍くさそうな体で、見事なフットワーク。

追いかける私は犬に遊ばれちゃってるよーな・・・


neoを蹴飛ばさないように、気を遣って追いかけてやってるんだよ。

それさえなければ、きっと簡単に奪えるはず!

だけどねぇ、そんなもの本当は欲しくも何ともないんだよ。

すっごく素敵なアイテムを勝ち取った顔してるけど・・・

しまいには、他のワンに取られないように守ってたりします。

nicoも、そんな姉さんを冷めた目で見てます。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


ninmatu

今日、昨日と、なんだかとってもついてない。

お天気は良かったのだけど、私的にはついてない。


なんだか、今日、職場でちょっとごたついてですね。

へこたれてるわけなんです。

言いたい事をすばっと言える人とか、

他人の事をさくっとみんなが見ている目の前で、本人に否定できる人とか。

すっごい尊敬します。

私は、へなちょこなので、もめるのもめんどくさいし~で

へらへらしてたりするわけです。

それで、こ~やって深夜に一人、ぐずぐずしくしくするんです。


人付き合いって難しいな~と想う今日この頃なのです。

私・・・親に甘やかされすぎてたのだな。うんきっと。


犬はいいです。絶対ですから。

絶対、私の事、嫌いになりませんから。

変な話し、亭主よりその辺は信じられますよねぇ。

見たくれも関係ないし。

損得勘定ないし・・・あっあるかも(笑)

おやつくれるもんね。そーだよね。


あぁー貝になりたひ。

人がどんどん苦手になっていく。

めんどくさっ!って思っちゃうー!

娘のが強いんだろなぁ。

つーか、明日、仕事いきたくね~!


犬と、ぬくぬく一日戯れてすごしたいです。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:


hana2

えと、また鼻なんですけどね。


線Aと点Bは

かくがくしかじか、なんちゃらかんちゃらで

ゆえに~平行です。


娘の数学で、こんな問題がありまして、

あっ、ただいま横から、こんな適当な問題ないよと叱られました。

すっかり中学数学を忘れている、情けない母でございます。

証明らしい・・・です。


とける人、いますかぁ?

て、といてくれても意味わからんです。


お散歩中、ず~っとこの姿勢で、つらくないんだろっか。

家に帰ると、鼻に土やら、埃やらたくさん、ついてます。

吸い込んでないか心配になるほどです。

そして、なにやら考えこんでいるよーな、この顔。

去年、盗まれた私のカーナビの犯人でも追ってくれてたらいいのに。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:


hana

この、甘栗剥いちゃいましたーみたいな鼻。

犬だから、私より、きっと色んな臭いがわかるんだろうと思うけど

本当にそーなの?って思う時がある。

この色の犬の鼻はレバーノーズと言うらしいけど。

もっと可愛いネーミングにしてほしかったな。

ピンクノーズでいいじゃんみたいな。

おやつを見失って、ふんふんふんとず~っと探してるけど

見つけられない事、多いです。

本人はあれ~?なんて顔してるけど、すぐそばに落ちてるのに・・・

なんで気がつかないんだろう。

食べ物の臭いにも敏感なんだろうけど。

ぼぉ~っとしていて自分の体についた米粒に気が付いてないし。

たまに変な場所を掘り掘りして、アピールするので見てみると

ひからびた、おもちゃを見つけてたりもする事もある。

neoの場合、鼻力の方がすごいような気がする。

nicoも出来るか?と思うと出来なかった。
まず、ドアも、ちょ~っとの隙間に鼻をつっこみ、ぶん!とあけるし。

お風呂のドアも鼻で、どんどん叩いて、がっつ~んと開けたり。

なんだか、色々と用途があるらしい。

鼻が、いいはずなのになんで、しっこした後あんなに鼻をくっつけて臭いかぐんだろう。

遠くからでも、臭うと思うんだけどな。

んちなんて、鼻が物に、くっつくんじゃないかって勢いで嗅いでます。

nicoに至っては、その時ついつい食べちゃおうかしらんって勢い。

もぅベロが出てて、物を舐めようとします。

コーモン線の臭いは、強烈ですよね。

あの臭いを犬同士で相手の、おけつにべったりと鼻くっつけないとわかんないのか?

あの、おけつの臭いで何が解るのか知りたい。

あ~この、けつ臭の子とは気があうのよね~

だいたい趣味も、あたしと一緒だわ~

とでも、思うのだろっか・・・

せつないのが、車のガラス。

車のガラスは、neonicoの鼻水でいつも曇ってるし。

スタンドで窓を拭いてもらう時、外側を拭いてもらっても

全然、汚い我が家の車。

一生懸命こすって頂くと、ちょっと恥ずかしい。

我が家のドアや家具のだいたいが、床から25㌢くらいの高さは

奴らの鼻水で、曇ってます。

最初は、拭いてたけど最近は諦めました。

ほんと、ダメ主婦です。

*********************************************************************

娘、ご心配頂きありがとうございました。

すっかり元気です。

なにかを吹っ切ったようです。

小学校からの、仲良しが調子づいてる今日この頃なので

もめ事も多いんですね~

一緒にだらしなくなる友達よりいい方へ引っ張ってくれる友達と遊んでほしいです。

今日も、お友達と元気にお出かけしました♪

まったく、近頃のわかもんは!って感じです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここはペットブログですよねー

あぁーでも、娘の事を書いちゃいます。

まぁー子豚ちゃんみたいな娘なので、ある意味ペットです。


昨日、学校から帰って来て、ちょっと外へ出てから彼女の様子が変。

neonicoが、おかえりーおかえりーの舞を踊っても無視。

携帯をいじいじして、いきなり号泣!

小さな頃のようにしゃくりあげて泣き出したので、びっくり。


メールでクラスメイトから

<最近、うちの事をうざいとおもってんでしょー>

<むかつくし!>

と言われたようだ。

そんな事ないよーとメールを返したらしいが、

<どーでもいいし。てか関係ないし>

とメールの返信。


娘もいきなりで、納得がいかず、お家まで話しに行ったのだけど、無視されたらしい。


正直、お前の話はくだらん!(某役者さん風に)言ってみたけど笑えない様子。

くわしく聞いてみると・・・

お友達達がグループで学校帰りに万引きをしているので

一緒にいたくないと思って、別なお友達と帰っている。

万引きの事がばれたら娘がちくったって事になる。

だから、一緒に楽しく遊ぼうと言われるが、そんなのは友達じゃない。

何度か、やめなよ!って言ったら、いいこぶってきもいーと言われた。


明日、どうやって学校へ行こうと悩む娘に

行きたくないなら、無理して行かなくていいよ。と言ったら激高です。

なんで、あたしは悪くないのにあたしが行けなくならなきゃいけないんだ!

そして、泣く泣く泣く。


その後、用事をたしに車に乗って考えてたら、私が泣きたくなった。

ほんと、子供って、なんで悪い子達のが、しきってるんだろう。

平気で、人をカスだの、裏キャラだのランクをつける子供達。

その、今バカにしている裏キャラに将来は頭を下げる身分になるのに。


はぁぁ。一応学校のせんせにも、先ほど相談してみたけども。

今日の様子は大人しくて変だと思ってました。

いつもと違う子達とお話してましたから、なにかあったとは思ってました。

もし、帰りたいと言ったり、あるいは黙って帰るかもしれません。

よろしくお願いします。と言って電話を切った。


neonicoは平和でいいね。

なんか、自分の中学校の時とか、いろいろ思い出しちゃった。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:


muda


確定申告に、まだ行かず・・・

昨日、青ざめながら書類作成しました。

毎年、確定申告はお早めに~と自分自身に熱く言うのですが。

自分に負けてしまう、私です。

一番の強敵は自分自身です。

家事すら、追いつめられないと重たいけつが上がりません。はぁー

ちなみに、まだ税務署行ってません。

主役は最後に登場がかっちょいいかと明日の最終日に華麗に出してやります。


というわけで、(どういうわけでもないんだけども)


先週購入した、カドラー・・・

もぅ、二度と買う事はないのかも。(涙)


写真、見てください!

完全無視なんです!


neoは長男がベビーの頃に買った、よれよれのケロッピアクリル毛布にくるまり。

nicoはその開いたスペースに、そっと寄り添ってます。

ゆったりまったりな朝の写真なのですが

嫌がらせのように脇に置いてやったカドラー無視です。

neoは、私が座る時、隣にカドラーを置けば入ってくれる時もあります。

っていうか、カドラーにneoを私が入れます。

今も、PCデスクの足下にカドラーセット!

neo入れました。自分からは入らない。

nicoは臭い殿の加齢臭の香り付きタオルケットに包まれてます。


臭いものが好きなのか。

それとも、殿や長男が好きなのか・・・


移動する度にカドラーを持ち歩く私。

なんだかバカっぽくて悲しくなりました。

私が居るときはなんとなく大人しく入ってるneoさんすら


お前がいないと、まったく入らないぜ(殿談)


無駄が嫌いな私(せこい)はneoがソファーの上でくつろいでいる時も

そっとカドラーをソファの上に置きneoを乗せてます。

あっきっと柄だな。柄が気に入らないんだな。

マリーちゃんだから。。。と自分を納得させてます。


本当は、nicoがいつも毛布で上手にカドラーっぽい物を掘り掘りして

作っていたので、買ってあげたのにな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は母と娘と私とで、阿佐ヶ谷のシアターシャインへ

弟の舞台を見に行きました。

弟が舞台をやめたら、きっと阿佐ヶ谷へ来ることもないだろうな~

なんて、考えながら、ちょっと懐かしい雰囲気の商店街を歩きました。


以前書きましたが、弟は耳が聞こえません。

腫瘍のせいで、最近は言葉ももつれぎみ。

それを感じさせない舞台でした。


娘が眼鏡を忘れたので一番前に座ったのですが

本当に息がかかるくらい、そばに役者さんが来ます。

一人、伊藤英明に似ている子がいて、余計ドキドキでしたヮ。


そして、みなさん素敵な声だなぁ~と思ってたら

声優さんだそうで。

今まで、弟の舞台は何本か見てきましたが、今回が一番良かったです。

そんな上手な方と一緒の舞台。


弟!主役みたいなもんでしたー!いやびっくり。

弟演ずる、なんだか暗くて大人しい目立たない地味な男の妄想がストーリーの本筋なのだけど。

なんだか、弟の気持ちと、ちょっとシンクロして、姉としてはせつなかったです。

聞こえなくなってから、目から入る情報がほとんどである彼は

やっぱり、話しでコミニュケーションとるのは難しいだろうし。


笑いも、しっかりあって楽しい舞台でした。



jeshica


今回の舞台で強烈だったキャラの方です。

弟の心の住民とでもいいましょうか。

とっても素敵な役者さんでした。

いろんな舞台が見てみたい~と思うようになりました。


*******************************************************


余談なのだけども。

帰りの事ですが、車をもよりの駅の前の駐車場に止めました。

駐車時間六時間強。一時間300円です。

三千円以上、西友でお買い物をすると4時間無料なのですが。

5千円のお買い物をして、さて駐車場から出ようとすると

係りのおじさんが、パーキングチケットを受け取り、入れてくれました。

1800円です!と言われ・・・へ?なんで?

買い物したら、4時間無料のはずですよね?

だとしたら、おかしくないですか?

と言ったら、じゃぁ~オレが西友に行って聞いてきます。

チケット間違いかもしれないから。

と、店内へ行ってしまいました。

その時、私が自分で行けばよかったのかもしれないけど。

おじさんが、帰ってきて<あなた10時からきてますよね~だからです>

といい、1800円だといいます。

無料の4時間は無視。

だ~か~ら、四時間無料ですよね!と言ったら、じゃあ~いくらなら納得できるの?

と言われてしまいました。その、おじさんと話してるだけでほんとなら2時間半分ですんだのに

何分かオーバーです。三時間分払うと、おじさんが<これで、お客さんの気もすんだんだね>だと!

はぁ~?時間ぐらい解る駐車場の案内人を置いて欲しいです!まったく。


今日こそ確定申告書類を書かなくちゃ!

ひーーーめんどくさいーーー

そして今年も、またギリギリ。

追いつめられないと出来ない私です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。