hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


matigai

今日は、とっても暖かかったので、nicoも一緒にお散歩へ行った。

わが家の、この季節の散歩は、だいたい午後2時くらいに出かける。

その途中、小学生の帰りの時間と重なる。


小学生の男の子が前を歩いていて

<オレさぁ~犬を飼ったんだぜ!>

お友達が、へぇ~いいなぁ~どんな犬?と聞いていた。

ミニピンっていうんだ~と自慢げ。

子供が苦手で、グズグズしているわが家の犬にふと目がとまった少年。

nicoを指さし、おぉー!同じだ!

これこれ!これがミニピンだよ~って・・・・( ̄□ ̄;)


私は何も言いませんでしたが、間違ってるよ~

たまに、ミニピンとダックスのミックスですか?と聞かれる事もありのnico。

ちょっと前までは、耳も立ち気味だったから、よく言われました。

飼い主も、ミニピンを見ると、似てるなぁ~と、ちょっと思うけど。

赤ちゃんの頃に比べると、ずいぶん胴も長くなったのだけれどね。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


perorintyo

ここのとこ、DVDを大量に見ていたので、すっかりご無沙汰です。


時効警察を見てたら、オダジョーが奇声を発するとなぜかnicoが怒り狂う。

海猿も、いまさらながら、見てます。

16ブロックも見たし、イルマーレを見て、うっとりしたりと、多忙でした(笑)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


夕食を食べていると、殿の傍らには、いつもneoが、くっついています。

お米の一粒をもらう為、必死でアピってます。


お手とおかわりを繰り返し、ず~っと揺れてます。

まさしく!その姿はスティービーワンダーの揺れです。

私はその姿をふみふみと言っていたのだけども。

殿は、neoがスティービーで食いにくいと使います。




AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯で撮ったDVDは
ビデオメーカー
富士丸な日々 アナザーストーリー・アナザーデイズ

でございます♪


大型犬の、存在感スキです♪


私が小さい頃は、家の中に小型犬。

父の駐車場には、オールドイングリッシュシープドッグがおりました。

小型犬は、母にべったりで

家族が居るときは私は、ベタベタしてもらえず・・・(笑)

いないと、そばに来てくれる事もあったけど。

大きくなったら、絶対!私になつく犬を飼うというのが夢でした。


そして、オールド(以下オー君)の朝の散歩が私の家の手伝いでした。

子供だったから、すっごくでかくて立つと私より大きかったのですが。

優しい、イイ奴でした。

そして、当時珍しい犬に見えるのか、大きな彼を連れ歩くのは

ちょっと快感でした。

当時は北海道に住んでいたので、家の前は空き地で

毎日、遊んでもらってました。

犬笛を吹くと、ちゃ~んと戻って来てくれます。


意味なく、ピーピーやってたので、迷惑だったかもしれないけど。

ソリを引く犬にも憧れて、ビニールの縄跳びとソリで

引っ張らせようとしてみたり・・・

乗っかって、馬みたいに乗ろうとしてみたり。


ごめんよ。オー君

今、思えばかなり、迷惑ガキだったと思われ・・・

それでも、毎日、遊んでくれてありがとう。

青い目がとても、かっこよく見えたもんです。

オー君は毛で、目が見えないので、勝手に切ったら、母に怒られたり。

アイスを食べてたら、ほしがったので、一緒に食べたら(うばわれた)お腹くだして

やっぱり、母に怒られたり・・・


パトラッシュと勝手に呼び、雪の中、フランダースの犬ごっこをしたり

(パトラッシュ僕はもう疲れたよと倒れ込み、死んでいく真似をして遊ぶのだ)

そんな事を思い出して見てました。

んちは大きくて、嫌だったけど(笑)

当時はスコップで穴を掘って埋めてました。

よく、考えたら、雪を掘って埋めても意味なしですね。ゴメンナサイ

そんな事を思い出している土曜でございます。


nicoは、じーっと富士丸君を見ていましたが、掃除機のシーンでびびり

寝室へ行ってしまいました(笑)

neoは、声だけに反応して、首を傾げてました。

ヨシとかゴハンとか・・・都合のイイ奴です。

neoはテレビ見ないんです。nicoは見るんだけど。

皆様の、お子はどーなんでしょっか?




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


07211


カニンヘンのお友達から、ゆずってもらった型紙でラグランスリープ作りました。

西○屋で買った90の子供の洋服をリメイクしました・・・


が、しかし!体重は200グラムしか変わらないのに

なんだか、大きい・・・型紙をもう一回り小さくしなくちゃです。

サイズは同じなんだけども、ロングの子は毛量の分、大きいのですね。


久しぶりのハンドメイドなのに、なぜ縞々柄・・・(泣)

柄会わせが大変です。

二年も前に作ろうと思って購入したトレーナー・・・

なんとか、形になりましたが、微妙に失敗です。


くじけずただいま、二枚目のノースリーブ作ってます。

それは、ちょっと小さく感じます(笑)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。