hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:


ne20


nicoとひとしきりバトル後のneoです。

一人っ子の時は、ノリノリで遊んでいたneoですが

最近は家の中では、静かにまった~り過ごしたいようです。


たま~に気が向いて遊んだ後の写真です。

疲れてます・・・!


頭の毛がnicoの涎で濡れてます。

(写真参照)

耳の飾り毛も、なんだかボサボサです。


遊んでいるところの写真も撮ってみたのだけど

早すぎて、ぶれぶれ・・・


平気で首や、しっぽや頭をガブガブしているのだけど

不思議と怪我をしたことはありません。


*********************************************************************


今日はお天気が良かったので、近所のランへ行きました。

行く途中の事。お散歩お散歩イェ~イ♪と騒ぐneonico。

知らない、おされな、おばさまに<うるせぇなぁ~>と言われてしまいました。

うるせぇ~なんて言いそうもないマダムチックな、おばさま。

黙らせられなかった自分にも、ちょいへこみました。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は阿佐ヶ谷で母と待ち合わせをして、弟の劇団の舞台を見に行きました。

小さな舞台なので、役者さんは目の前!

見ている、コチラがちょっと恥ずかしかったりします。


四つの劇団さんで、コラボのお笑いの短い寸劇でした。

お笑いって・・・難しいなぁ~と思いました。


笑いの沸点が低い母はコロコロと笑っておりました。


私の弟は、ちょっと難しい病気を持ってます。

レックリングハウゼン病という病気で、なんだか珍しい病気。

その病気の進行のせいで、耳が聞こえなくなりました。

目も悪くなってしまいました。

右顔面神経に麻痺も出てしまいました。

ちょっと前までは、こんなじゃなかったのだけど。

三人兄弟で、この弟だけが難病で障害者手帳を持っています。


だけども、堂々と人前で演技している彼を見て、

なんだか、とっても元気をもらいました。

内情を知って見るのは、ちょっぴり痛々しかったけれど。

これからも、彼の舞台が楽しみです。


頑張れ~弟!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


binbobara

この間、下痢をされたのにも、くじけず

カリカリの上に少量のカボチャをトッピングした夕飯をあげました。


そりゃ、大喜びでした。


午前二時・・・

nico、んち。

最初は普通の、それをかたして部屋に戻ると!!!

カーペットの上に、ビチビチんち!

普通~のんちは、ちゃんとトイレにしているのに、なぜに、ビチビチはカーペットの上?!


真夜中にカーペットを一生懸命掃除してたら、せつなくなりました。

本人はさっぱりして、そそくさとベッドに戻っちゃうし。


多分、水分が多くて下痢するのかなぁ。

ちょっと良いもの食べると、腹をくだすのは飼い主と一緒。

私も、すき焼き食べると、くだします。


びんぼー腹なの?nicoさん。

今日はカリカリの朝ご飯なので、んちがしっかりしてます。

カリカリを変えても、ゆる~くなるnico。

neoは何を食べても、全然平気なんだけどなぁ。



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


sikityan

今日は暖かだったので、nicoもドッグランへ行きました♪

着いてみると、お友達のマロ四季ちゃんがいました。

家の中では四季ちゃんを追いかけて遊ぶのに・・・

ランでは、こんな感じ。

互いに見つめ合ってます。


お外と家の中でキャラが全然、違うnico。

家の中では一番態度がでかいのに・・・


そして、私が大興奮してしまったのは!

pure-ri


この子!!!

プレーリードッグです。

neoもnicoも、ギランギランして吠えていたのですが

この子は、な~んにも気にせず。

すっごく可愛かった~

ちょび~っと触らせて頂いたのだけど、思わず

・・・か・噛みませんか?と聞いてしまいました。

手がとっても可愛かった~


思う存分遊んだneonico。

家に帰ってアキレスを食べたら、爆睡してくれました。


にしても、外で遊ぶnicoの写真を撮るのは、とても難しい。

わざとなの?ってなくらいにカメラを見てくれません。


・・・だけど、おけつもとっても可愛いと思う親ばかなのです。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

二日前ほど、夕飯に手作りのフードをあげた翌日・・・

neonicoは、んちが、びちびちになりました。

吐いてしまったneoはそんなでも、なかったのだけど

しっかり食べてくれたnicoは、そこらじゅうで、んち。


だけど、原因は解ってるので、とりあえず人間の赤ちゃん(三ヶ月用)の

下痢止めをあげました。

バナナ味の、そのお薬が、とっても気に入ったneonicoでした。


その日の夜には、普通の、んちになってて、ほっ。


いつも爪切りに行っているショップで相談したところ

最初はドロドロぐらいで始めるといいということ。

おいもなどの繊維質を多めにと教えて頂きました。

人間でいうと、ごっくん期ってとこなのかなぁ。

はぁ~難しい。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


nakayosi

昨日はびっくりしましたが、すっかり元気でいつものnicoです。

帰ってからは、なんでかneonicoべったりしてました。

neoがnicoの顔を舐めてたので、びっくり!

普段の、neoはnicoにはそんな事しないのだ。

nicoはneoの事、舐めていや~な顔をされてるけど。


nicoは本当に病院が嫌い。

今の病院では痛い治療はまったくしていないのに

別な病院で受けた避妊手術でも思い出すのか・・・

避妊手術以来、病院が大嫌いらしい。

neoも、避妊手術後しばらくは病院で震えていたのだけど

今は全然平気。


夜も元気元気でした

いつでも食い気だけはある


kudasaina

せっかく殿にお弁当を頭につけてもらったのに・・・

全然、気が付きません。


この2ワン、やっぱり、頭あんまりよくないです(笑)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、学校へ行く前の娘と仲良くロープで引っ張りっこして遊んでいる時。

急にnicoがギャボーッと言った。

あわてて、謝るnico(なんかで怒られたと思ったらしい)

痛い思いして謝ってる不憫なnicoに謝る娘。


ひっぱりっこしていたロープの結び目が、なんらかの反動で

nicoの目の横あたりに、ぶつかってしまったらしい。


その時はなんの変化もなく、起きてきたneoと遊んでいたのだけど

30分後、ベッドにもぐりこんで出てこない。

おもちゃで釣っても出てこない。

しまいには、おびえてるし・・・

おいおい、私が痛い思いさせたわけじゃないのに・・・


そしたら、左目があいていない。


me


携帯なので、見にくいですが・・・こーやって布団にくるまって出てこない

しかも、やたら、まぶしそうにするし。


ぶつけた時は私は家事をしていたので、状況も解らずで

娘の学校へ電話して、娘から話しを聞いた(先生は何事かと思ったらしい)

職員室で泣き出し、家に帰るという娘をなだめて、電話を切り


お友達のマロ四季ちゃんのママに電話して急遽、病院へ連れて行ってもらった。

その時も左目は半目で、つらそうだった。


のに!病院へ着いた途端、カッと目を見開き

なんでもないに~ん!家に帰るに~ん!と震えていました。


結果、かる~い多分打撲。

白目の部分が赤くなっているので、炎症止めのお薬が出ました。

はぁぁぁぁ~たいした事がなくて本当に良かった。


ワンの目は本当に急に悪くなり見えなくなると言うことを聞いていたので、

怖くなり、即病院へ行ったけど、無事で良かった~

先生も目はそうなんですよ~と言っていた。


neoはお留守番させていたのだけど

帰ったら、大喜びでnicoを舐めていた。

もしかしたら、neonicoは仲良しなのかな?と思えた。

普段はnicoの事を迷惑そうに見ているneoなので(笑)


朝の忙しい中、連れて行ってくれたmomoさんありがとう。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


omedeto


昨日のneonicoの夕飯は手作りした。

自分達のスパサラを取り分けて、離乳食気分で作った。

レタスと挽肉とにんじんを使ってみました。


も~そりゃ大喜びで、がっつくneonico。

それから、5時間後の事。


neo吐きました(涙)

nicoは全然、平気。


多分、がっつきすぎて消化不良だったんじゃ?と殿。

カミカミするnicoは満足気


その時、吐いた物を食べようとしていたので可哀想でカリカリをあげたとのこと。

ちょっとしかあげてないよ!と殿は言ってたけど、

食べて5時間もしたら、けっこう体に吸収されてるんじゃ?


う~ん。もっと細かく切ればいいのか、それとももっと消化がいいようにすればいいのか。

あんまり煮たりして消化をよくすると、お腹持ちが悪そうだし。

難しい問題だなぁ~( ̄_ ̄ i)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。