hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
松竹
ジャケット

ここのところ、むっしょ~にDVDを見たり本を読むことに夢中です。

何本か見たのだけど印象に残ったのは このDVD

ジャンルはサスペンスミステリーらしいけど、ちょっと違うかも

せつない話しでした。


娘は映画館で、デスノートを見て、ストーリーを話したくてしようがない様子。

そして、私はひたすら読書・・・


そして、悩んで久しぶりに買ったCD

ジャミロクワイ
HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

ベストなので、持っているのと重複するなぁ~とか思ったけど

DVDにつられて、初回版をゲト出来ました~♪買って良かった(*^_^*)


本は出来るだけ図書館で借りています。

だけど、新作や注目されている本は予約をとってもなかなか読めず・・・

やっと<陰日向に咲く>が読めました。

今は東野圭吾の<殺人の門>を読んでます。


・・・neonicoは、つまらなさそうで

本を開くと、おもちゃを持ってきて、遊んで~とうるさいです。

な~んにもしていないと、寝てるくせに。

寝ているから読み出すと、やっぱり、おもちゃを持ってうろつきます。






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
マーティンゆう
羊の国のラブラドール絵日記

いつも読ませて頂いているブログの本です。・・・書き込みはした事ないのですが。

なんだか、とっても素敵な絵本のようで、大事にしたい一冊です。


ラブラドールのクロエちゃんとエビスくん。

neonicoも、この2ワンのように仲良くしてくれたら嬉しいな~

neoはnicoの面倒なんて、まっぴらごめんだわって感じです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

itadakimasita

スムースのnicoには、寒くてせつないお散歩になるな~と思ってたら!

いただきました~(‐^▽^‐)


あったかつなぎです!

なんと、中には羊毛が入っております。


・・・羊を着た犬です・・・(笑)


いつも仲良くしていただいている、momoさん からのプレゼントです。

いつもいつもありがとです!


これを着せてのお散歩を楽しみにしている殿。

なんだか赤ちゃんの、カバーオールみたいだねと、大喜びです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

hikoukigumo

昨日は、長男の小学生の頃からのママ友達が久しぶりに遊びに来てくれた。

色々と事件を起こす長男だからか、ママ友達は娘より断然多い。


娘のママ友達も、だいたい長男の同級生で下の子も一緒ってのが多い。


高校に上がってからは、行事でも学校へ行く事がほとんどないので遠くなる。

みんな仕事をしている事も多くて、なかなかメールぐらいでしか連絡とってなかったり。

みなさん、年齢はバラバラなのだけど、子供の年が一緒だと

親も同級生気分で、話しはつきないんで楽しい。


最近での悩みは、やっぱり同じで笑ってしまう。

・・・彼女が出来てさぁ~家に連れてきてさぁ~とか

バイクに乗ってて、帰って来るまで不安だよね~とか

帰りがすっごく遅くて・・・とかとか。


話しは延々と続き、気が付けば午前中から、夕方の6時まで!


neonicoの散歩さぼってしまった。ゴメンよneonico。

犬を飼っていないお友達なのだけど

neoの事をすっごく褒めてくれてとっても嬉しかった。


お菓子、あげてもいい?と聞かれたけど、駄目なんだ~と言ったら。

彼女のお友達が獣医さんなのだけど、なんでもあげてたよと聞いてびっくり。

また、ゆっくり話ししたいな。


先日、夕方のニュースで運転代行の話しをしていたのをぼ~っと見ていたら

なんと!長男、娘がお世話になっている先生が出ていて驚いた。

顔も、しっかり写っていて、取材をされていて、けっこう長い事出ていた。

ビデオに取っておけば良かったな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

osiri

ワンコのお散歩には、本当に丁度いい気候の今日この頃。

neoと私は、楽しいお散歩♪


インドア派のnico・・・

しっぽが、外ではず~っと下がってます(写真参考)


neoは行く時と帰る時だけ、元気いっぱい☆

ランで合う方にも、帰る時が一番、元気ね~と言われてしまいました。


今日、ランでneonicoを遊ばせていたら

柵の外に、ブラタンの男の子を連れたおじさんに会った。

。。。て・私も、おばさんだけど。


柵の外から、こんにちはーと声をかけてきたので、こんにちはーと挨拶した。

そしたら、いきなり、柵の上から、犬を渡された。

思わず、受け取ったけども(あっという間に渡されたので)


見知らぬ人から、見知らぬ犬を預けられて呆然。

ちゃんと、ランに来てくれたから良かったけど

一瞬、不安になってしまいました。


ってか、知らない人の腕に普通、渡すだろうか???

いんや、びっくりしました。

世の中、いろんな方がいるもんだ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

tyuusya


nico、昨日は予防接種でした。

体重も3.キロ、もうちょっと冬はお肉がついてもいいですね。

とのことでした。太った子をやせさせるよりも

痩せてる子を太らせるのは難しいらしい。


確かに、nicoは高カロリーのフードをあげても

量を多くしても、んちで出しまくる。

ミニチュアダックスで登録されてるnicoなのですが

サイズはカニンヘンらしい。

nicoの兄弟も小さいのかなぁ~


それにしても、病院についた途端のnicoはブルブル震えて

針がちゃんと、刺せるだろうか・・・と心配しちゃいました。


先生も、この子は皮下脂肪もあまりないし、皮も薄いので痛そうですと言ってました。

一番、細い針を使いますね~と。優しい先生で良かった。

以前の病院では、震えてギャンっと泣いたら、液体ほとんどもれました。


ただ、毎年思うのは、犬の免疫力って一年しか持たないのかなぁ。

同じ種類の病気の予防接種を毎年、うけるのってなんとな~く嫌。

インフルエンザみたいに、毎年、違う型なら解るのだけど。


実際、一度目のワクチンで、お顔が腫れちゃったりした子は

毎年、打ってない。

その子達は病気のリスクを背負ってるのかなぁ?

とかとか、色々ぐ~だぐだと考えながら、毎年、予防接種を受けてます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘が14歳の、お誕生日。

殿はケーキの日だなぁ~とニヤニヤ。

お前は蟻か?ってなぐらい甘党。


子供の誕生日って、私からしても記念日なのだ。

痛くて死ぬ~記念日。

あんなに痛いのに、よく二回も出産したもんだと思う。


そんな記念日、今年はお友達に祝ってもらうらしい。

若くて、つるつるな娘が羨ましい今日この頃です。

身長は166センチと同じなのに、体重が全然、違う。

ちくしょ~!


友達からはbefor~afterと言われてまふ。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

nindanin


とうとう、nicoが震える季節になってしまった・・・

朝も、寒いらしく震える。

ついつい暖房を入れる殿。


布団に入ってりゃいいのに、朝から震えながら、neoに喧嘩を売ってます。


何かにつけ、震えるnico。

車に私と二人っきりで乗るだけで震えます。


爪切りはいかねのょぅ!とでも思うのか・・・(爪切り大嫌いです)

道でも、少し状況を把握するようで、

こっち方面は、やべぇやべぇやべぇ~に~ん!と震えます・・・


家では、neoにへこるほど、強気なのに、

nico一人で出かけて帰って来たときは、

neoに会って大喜びで震えます。


おやつを見ても、食べたさに震えてます。

そういう時のneoは冷めた目で、知らんぷりです。

おやつの時だけは、平静を装った顔で、じゅるじゅると涎を垂らしてます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。