hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

殿が久しぶりに寝坊で平日オフ♪

いつもの、多摩川沿いで遊びました。


neo-1

普段、走る事はめっきり減ってたのだけど、この日はご機嫌で走りました。


nicomo


nicoも走る~なんか、nicoの走り方って・・・まぬけな感じ。

neoより、走るのは速いんですよ~


netan-2

大喜びで、大満足のneo。

そっか~そんなに殿と散歩したかったのか~と思っていたけど・・・


普段、殿とは散歩はしないので、neoもnicoも、ず~っと私の周りを走ってました。

殿が、走っても、ぼぉぉぉっと見つめるだけのneonico。


nin-3


nicoは、あたりを飛んでいる鳥の捕獲に夢中。

でも、ちょっと怖かったみたいで、ここから、じ~っと見つめています。


・・・nicoに捕まる鳥なんていないよ・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この間、neoの様子がちょっと変な時があった。

右後ろ足が、つったような動き・・・

つった感じで、かきーんとしちゃってるneo。


<ねった~ん!!!どしたの?>ほとんどパニックに陥る私。

と、ゆっくり背中をもんで、あんよももんだら、

あれ不思議、普通になった。

普段からモンローウォークで歩くneoの腰がとても心配。


このときは長男が在宅中で、一人じゃなかった事に感謝。

殿に電話したら、

<俺、犬を理由には帰れないよ・・・>

長男のバイク事故では、たまたま近所で仕事もしていて帰ってこれたけど、

そりゃ、そうだ・・・


それで話したのが、neoにもしもの事があっても仕事中の場合

電話しないでくれと言われました。

<俺、neonicoが死んだって聞いても帰ってこれないのに、仕事しなきゃならないんだよ>

確かに、それを聞いて仕事するのは、きつそうだ。

言ってる殿も、感極まってる・・・


なんにも出来なくってもいいから、長生きしてね。


neoはその後、一度も、足をひきづったりしていないし

食欲もあり元気そのもの。

つったのか、寝過ぎでしびれたのか・・・

この事件がおきる直前、伸びをしていたんだよなぁ~



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-10-23_18-56.jpg
アニコムさんの申込書に貼付けるんだけど、なんか大変(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

tobotobo


我が家のご近所のドッグラン。

ここのとこ、毎日のように行っております。


もぅちょっと寒くなったら、寒がりnicoは、私のジャンパーの中で

neoの遊ぶ姿を見ているだけ~となってしまうので

出来るだけ、お外で遊ばせてあげています。


実はnico、お散歩嫌いです。

お散歩行くよ~と準備を始めると、

neoはリードがかかっている場所でリードを待ちます。

nicoはベッドに潜り込んだり、うろうろします。


そして、玄関に立つと・・・

neoはさくっと抱っこ~と来ますが、

nicoは、ささーっと逃げます。

置いて行かれるのは嫌、だけど行くのも嫌。

その気持ちと葛藤しているらしいです(笑)


ま、結局は私に捕獲され連れて行かれるのだけど。


さて、今日もイイお天気!

爪切りとお散歩に行かなくちゃ~


今日の写真はエコパークドッグランで撮った写真。

neoの後ろの木のうろの形がワンちゃんの顔に見えてしようがない私。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

asane


neonicoの朝ご飯は毎日、娘の朝ご飯の時間と一緒です。

だいたい7時30分くらいが目安。

なのでneonicoは娘が起きてくると大騒ぎ!

しまいには娘の部屋の前でプープー言うnico。


学校が休みでもneonicoの腹時計は正確で

朝、みんなが寝ている時に<ゴハンくだた~い!ぷー!>と騒ぎます。

殿がだいたい、nicoに起こされて、せっかくの休みでも普通に起きています。

この起こされる時は、私と殿の勝負で、顔をどんなに舐められようと

耳元で<あふっあふっ>と言われようと負けずに寝る!

あきらめて、殿の方で騒ぐまで頑張って寝る。


・・・だけど、一度起こされると、人間はそんなに簡単に二度寝は出来ない。

ゴハンを食べて、出す物を出すと、あったりまえの顔でベッドに戻って眠るneonico・・・(;´Д`)ノ


なんか、ずるいのでベッドの部屋を閉めてやったら

日だまりで、すやすや~


昨日まで、娘が合唱コンクールの朝練で早かったので

鬼畜のように早起きなneonico。

朝、5時半から<ごっはんごっはんごっはん♪>だったのだ。

意地で起きないで寝ていた私だったけど、眠りが浅くなり起きた瞬間に疲れた~って思っちゃう。


目が自然に覚めるまで、ゆっくりベッドで眠りたいと思う今日この頃。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

okiniiri


我が家のneoも、4歳。

以前から、ず~っと気になっていたペット保険。

入りました~(*゜▽゜ノノ゛☆


どこのがいいのか、かなり迷いましたが、面倒くさがりの私にぴったりな

アニコムさんにしました。

責任開始は12月からです。

あと、二日はいるのが早ければ、来月からだったのに・・・残念


救急病院のテレビを見ては、その料金におったまげ!

極貧な我が家では、無理じゃないかぁぁぁ~

なので、お守りがわりに入りました。


・・・どうせなら、殿の扶養に入らせて~と思った・・・

車の保険にも、ペット特約があってつけようと思ってます。

以前、事故った時にneonicoが乗ってなくて本当に良かった~と思ったことがあるので。


写真は保健証に貼ってもらう物です(*^_^*)

お気に入りの写真です。


どうか、neoが保健証を使う事がありませんように・・・





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、やっと長男の事故の聴取でした。

当事者ではないので、なんだか、どっちが言ってる事が本当なのか解らず・・・

先方は15キロ~20キロで走行していたとの事。

渋滞していたらしい。


そこは40キロ道路。

長男は渋滞なんか、してなかった。

けど、俺の左右確認ミスだと思う。


事故後に私が現場に行った時も、たくさん車が止まっているわりには、

渋滞はしていなかった。



・・・まったくさ。

自分が車派だから、どーしても車寄りに考える。

相手にしては、いい迷惑だと思う。


ま、長男が生きているから、そう思えるのかも。

死んでたら、きっと、そうは思えないかもしれないけど。


先方に会った時、どっかで会った事があるな~

ん~~~だれだっけ?

と、思い出しそうで思い出せなかった。


な!なんとneonicoが、お世話になっていた病院のスタッフさんでした。

どうりで、顔知ってるわけだ。

最近、人の顔がなかなか覚えられません。


みなさまも、無謀ながきんちょの運転には要注意です。


uzenin


今日はお天気がいいので、いつものドッグランに行きました。

長男の同級生のママ友達が、ワン連れで来ていたのだけど、

おにーちゃん大丈夫?!トラックと事故ったんだって!と・・・

トラックって・・・どんどん話は大きくなるのねん。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

kouen


長男の通院と学校へ送るために

普段、お留守番をほとんどしたことのない我が家のneonico

お留守番、頑張ってます。


行く時に泣くのはneo。

外が基本的に嫌いなnicoは離れた所から

<nicoはいかなーいっ>と見ています。


だけど、私がいなくなると不安になるようで

部屋を荒らしていました。

neoは玄関とベッドを行ったり来たりしているようです。


最近ではベッドの上のお布団に丸く二つのへこみと温もり。

二人で仲良く寝ているようです。


それよりも、出ている私の方が落ち着かなかったりしてます。

このまま、もしも事故ったら、neonicoはどーなるんだ?とか。

ギャンギャン吠えて、苦情が来たら~とか。

毎日、大慌てで行動しています。


写真はneonicoのドッグランから見える飛行機です。

横田基地がすぐそばなので、すっごい大きな音です。

なので、爆音に慣れているのか、雷も全然平気なneonicoです。


最初はトップガンみたーい!とはしゃいでいた私ですが、

あまりの爆音に、うんざりです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バップ
かもめ食堂

久しぶりにDVD

見てない訳じゃ~ないんです。

印象に残るのが、あんまりなくって・・・


この作品は久しぶりにイイ!!!

すっごく綺麗な景色、雑貨たまらなかったです。

出ていた生活家具や雑貨・・・欲しい物ばかりでした。

さすが、北欧だわ~

フィンランドで頑張る3人の女性のお話です。

けっこう、一人一人の立場になると、かなりつらい状況なのに

なんだか、とってもおおらかに頑張る姿が素敵でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば、もう10月です。

しばら~く放置してしまいました。


先月の20日。

朝、長男を普通に学校へ送りだして10分後

娘と朝食を食べていたら、携帯電話がなった。

長男からの電話。


な~んか嫌な予感がした。


電話を取ると知らない男性が、○○くんのお母さんの携帯でしょうか?

はい、そうですがなにか?と私。


なんと、交通事故にあっていたのだ。

生まれて初めて血の気が引いていくってのを体感しながら

あわてて現場に向かいました。


骨折と打撲と裂傷ですみました。

大きなバックルのベルトをしていたのでお腹を打たずにすんだようです。

そのバックルを見ては、学校にしていくな~!と叱っていたのですが、

していて本当に良かった~今では私の宝物です。


それにしても、長男が元気になってくると、むかつくったらありゃしないー!

保険も入らなきゃ駄目だよと言っていたのに、自賠責だけで

もうすぐ売るから、ちょっと待ってと言われていて

殿にも保険に入るって電話入れるだけだからしてねと頼んでいたのに

だ~らだらと時は過ぎていたのだ。


先方の車の修理代・・・新しく買ったほうがいいんじゃ?ってな値段になってしまいました。

7年落ちの車の値段じゃない修理費です。

長男、骨折が治ったら、死ぬ気でバイトさせなくちゃ!


ここのとこ、毎日、病院と学校の送り迎えです。

お留守番知らずのneonicoも、毎朝、お留守番しています。


返って来ると、nicoがゴミ箱をあさっていました。

部屋中ティッシュだらけでした   トホホ


長男の乗っていたバイク

廃車です。もう二度と乗せないんだから!

baike


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。