hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

neonicoと遊んでいた殿。

タマゴチャンとか犬のおもちゃって、なんでチョコレートの臭いなんだろう

チョコは絶対、食べちゃいけないのに、なんでチョコの臭いにするんだ?

どうせなら、バナナとかイチゴとかだったらいいのになー


そういえば、そうだよね・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

taiikusai


前日から、腰痛がひどく、行けないと娘には言っていたのだけど

殿によ~く筋をのばしてもらって、ちょこっとだけ見にいってきました。


長男とは違って、一生懸命、この日の為に取り組んできた娘。

出る種目のメインは1000メートル。

校庭5周です。


写真は、出る直前。

緊張して、顔色が悪いな~と思ってました。


2周目で、いきなり本部のテントに戻る娘。

緊張しすぎて、気持ちが悪くなった様子。

顔色も、真っ赤で手がブルブル震えていました。


午後は頑張ると言っていたのですが、

お友達ママと、ランチをしているところで、学校から電話。

吐き気もあるので、迎えに来てください。とのコト。


来年は頑張れるといいね。


午後は久しぶりにお天気も良かったので

neonicoを連れて、ドッグランへ。

週末だったからか、たくさんのワンちゃんが来ていました。

内弁慶なnicoは抱っこ抱っこでneoは散策を楽しんでいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4


昨日はneoが4歳の、お誕生日でした。

前日には、予防接種に行き、体重は4.7キロでした。

先生からも、丁度いいですね~と言われました。

が!どーしてか、お尻周りはぽよぽよです(笑)

そして、大嫌いな、爪切りへも行きました。

neoにしてみると、散々だったのかも・・・


ちょっと前までは、ハイパーneoたんと言われていたのに

ここ一年ほどで、根暗に磨きがかかったよーな気がします。

nicoと違って、なかなか上がらないテンション。


なんだか、年を感じてしまう今日この頃です。



せっかくのneoのお誕生日が日曜日だったというのに

ナビ子が盗まれてからは、すっかりお出かけが嫌いになった殿。

家で、いつも通り、まった~りとDVDを見て過ごしました。

ウォレスとグルミット(殿のお気に入り~)

山羊のショーンがnicoに似ているんだそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここからは、母の愚痴でございます




バカ長男のせいで、最悪の日曜日だったでした。

殿、悪さと嘘ばかりついている長男の家の鍵を没収。

学費も、もぅ払わんでいい!飯も用意するな!と。


学校を毎日のように遅刻したり、さぼったり。

嘘をついて夜遊びしていたのがばれました。


そして、子供達の間で流行っている携帯サイトでのHP。

長男も作っているのですが、そこで


塚 親ちょ→うぜぇ


と書かれてました。

しかも、親に叱られた直後に書いた模様。

・・・・やっぱバカ・・・・

普通、見られて困るコトは書かないだろうに、奴の甘い所だ。

私は、ふ~んと思ったのだけど、殿は許せない様子。

うぜぇ~親にパンツなんか洗わせるな!

飯なんか作ってもらってるんじゃねぇ!

と叱られていましたが、実際、長男が解ったかは不明。


もてない男子に、彼女が出来ると、バカテンポに拍車がかかる。

も~ちょっと、余裕をもってもらいたいもんです。


女の子って、真夜中は親になんて言って遊んでるのかしら?

家の娘は、外泊は先方の親に連絡を取ってからなのだけど、

余所の家では、ど~なってるんだろう。


すったもんだで終わってしまったneoのお誕生日だったワ

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお天気がいいなぁ~とゴミを捨てに行って見上げた空。

我が家の窓をちらっと見たら・・・


出窓の下に蜂の巣が出来てる~!!!

びーはいう゛


きっ気持ち悪い~

役場に頼めばいいと聞いたのですが、

スズメバチではないと、けっこう呑気らしい。

管理会社に言おうと思ったのだけど、

我が家はペット不可の賃貸。

うーーー困った。


娘が調べてくれたのだけど、普通の蜂の巣は1シーズンだけで

その後に捨てちゃえばいいらしい。


お母さん、ある意味、縁起もいいらしいよ~だと。

真冬に、殿にやっつけてもらおう。


友達に話したら、ローヤルゼリーでも採取すればぁ~

まったく、渡る世間は鬼ばかりだYO!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、やっと子供達が学校へ行きました・・・んが!

今から、長男だけが頭髪検査にひっかかり帰ってくるそーな。

髪の毛、真っ黒にしたのに、奥が茶色いと言われたと。

がっかりです。


pu-ru1

この間の火曜日、お友達に誘われてプール遊びをしました(*^ー^)ノ

人のお子様用のプールです。

滑り台もついていて、なかなかゴージャスです。

お友達が暑さで、ふぅふぅ言いながら、空気を入れてくれたプール!

30分以上かけて空気を入れてくれたのに・・・

水の中に、ちょちょ~っと入って、プールの周りで遊び出す、neonicoでした。


この日は7ワンで遊んだのですが

わらわらとむれてる姿が可愛かった(*^_^*)

・・・ちょっと歩くと蹴飛ばしそうだったけど。

pu-ru2

みんなで記念撮影したかったのに

7ワンもいると、なかなか揃わず~

とっても楽しい一日を過ごさせてくれたaちゃんhちゃんありがとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。