hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

46

とぅとぅ夏休みに入りましたっ!

まぁ~高校生&中学生なので、そ~んなには手はかからない。

かからない・・・んがっ


自分に甘い母なので、朝がまったく駄目になり。

ゴミが捨てられなくなってしまう。

そして、ベランダは夢の島。

ぷちスラムのようにも見える。


朝は毎日、腹が立つほど正確なneonico腹時計で、起こされる。

起こし方も、neoとnicoとでは、違います。


neoの場合は、私の顔に自分の頬をべった~りくっつけて

んふーあふーと、アピール。

最後はヒューンと鳴く。

・・・かなり、この季節は暑苦しい。


nicoの場合は、私のみぞおち辺りで、ジャンプ!

助走をつけてくるので、軽いnicoでも、う”っとなります。

そして、頸動脈をnicoの両手で押さえ込まれ・・・これが本当に苦しい。

顔をべ~ろべ~ろと、しつこ~く舐めてきます。


苦しくてしようがないので、白目で廃人状態で起きあがり、ご飯をあげて、二度寝。

これが駄目駄目なのよ。

ここで、起きてしまえば、ゴミを捨てられるのに。

この時の記憶もあいまいで、ご飯をあげたかも、覚えていなかったり・・・

ご飯の皿で、あぁーあげたんだっけと思い出すコトも多し。

朝、すてきな笑顔で起きられるママさん達は素晴らしい。

ドラマで見る、さわやかに、おはよぅ~いいお天気ね~

ってな気分で起きるコトは、私にはない・・・



息子のママ友達(豚友)に、ブログ見つかりました。

リアル友達に見つかると、ちょっぴり、こっぱずかしいですね~


Mちゃん!!!余計な、つっこみはしないよーにねっ!


長男も、なにやら携帯でHPを作ったらしい。

・・・親に教えたせいで、デトの様子や友達の顔なんかも、すぐわかる。

顔、平気でみんなupちゃうのね~

毎日、映画を見に行ったとか、おまつり行ったとか・・・

正直、毎日、青春まっただなかってな感じで羨ましい。

普通、親に教えないよね?・・・我が子ながら、まぬけだわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ohana


いや~へこみました。

どん底でした。

だって、2月の26日にナビを入れて、7月の9日までです。

5ヶ月もたってなかったのに。


なにげに15万したんです。

・・・・えぇローンで購入したんです。

物がないのに、払うことになりました。


へこんで、PC開くと思い出すのでPCも触りませんでした。

レスが遅くなってしまいゴメンナサイ。


えと、私が車上荒らしにあったのは、これで3回目です。

一度目はオデッセィの時、オーディオを盗もうとしたらしいのですが

ホンダはワンパネだったためか、はずせず無事。

二度目はグロリア、今、住んでいる所です。

売る前日にパーツ持って行かれました。

そして3度目が今のBb。

後ろのガラスを割られて、持って行かれました。

オンダッシュは危ないと思い、ちゃ~んとオールインワンで埋め込みにしたのに。

無惨にも、パネルをこじ開けて、持っていかれました。


この1ヶ月で、ご近所のお友達の車も3台、やられました。

・・・・同一犯なのかしら・・・

同じ、駐車場にも、新型Bbやアルファードやボクシー(ナビ付)止まってるのに

なぜ、我が家の車だったのか。

駐車場は我が家の目の前です。


取られた日は殿が外出中だったので帰ったのは真夜中の一時。

そのまま、起きていたのに、雨が降っていたからか、音なんてしなかったそーな。


朝、起きて出かける時に気が付いたのですが、

行き先はオートバックスに行って、セキュリティを取り付けに行くところでした・・・(笑)

気が付いて、すぐに警察に行ったのですが。

ま、そのうちにしっぽを出しますよと言われ、帰ってきました。

ここのところ、被害がとても多いそう。


そのまま、トヨタへ行き、ガラスやパネルを治す為に。

その費用、35000円。

いたい!いたすぎるー!!!

見事にぶっちぎられた配線とかは、漏電なんかの心配もないと言うことなので

しばらくそのままにしときます。

だって、すぐ直して何かを入れるのも、なんだかしゃくに触るし。

思わず、新車を買おうかとも、悩んだのですが、冷静に考え見送りました。

やめた一言は大殺界だそうで(笑)

ここんとこ、あまりにもついていないので、大人しくしていようかと!


長男がバイト先のスタンドで綺麗に掃除してくれました。


皆様もセキュリティ、ぜひ入れてくださいね。

マンションでも、駐車場には、オートロックがないので、要注意です。

近場に住んでいる方は本当に気をつけてくださいね。

長男のスタンドでも、よく聞くそうです。


車、買い換えたいけれど、今の駐車場では嫌だなぁ・・・




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

gyo


写真は、この間、お友達が撮ってくれたフィッシュアイ♪

なにげに、neoとの2ショット写真です。嬉しい(*^_^*)


さて、ゆっく~りとした土曜の午後だったのですが・・・

neoの、おけつから黄色い臭いが~っ!

お風呂に入れて、肛門線絞りしました。


だけど、nicoは、ほとんどたまってないのに

neoは、ピューっと飛び散るほどたまります。

2週間に一度くらいで、しぼらないと車の中などで吠えた時にぷ~んと臭うんです。

なので、neoはまめに絞るのですが


お風呂の中で、いくら換気扇が回っていても


この部屋臭うよ!!!Σ( ̄ロ ̄lll


なんだか、自分まで黄色い臭いが、ついているような気がしてなりません。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は、久しぶりにお友達が遊びに来てくれたり、

遊びに行ったりと楽しみました。

サッカーボケもようやく、落ち着きました。

来てくれた、お友達が、neoたん、お利口になったね~と言ってくれて

本気で、そーかも!と喜ぶ親ばかな私です。


そして、行ってきました。K-9ゲーム。

友人から、難しいよ~と聞いていたので、ま。まぬけっぷりを楽しもうと気軽に体験。


ただ、波瀾万丈でした。

初めての二子玉までの遠征だったのですが・・・


会場に早めに着いたのですが、会場のDOG○○cさんに着いたら

お店のソファーで、腰をもみ合ってる店員さん。

声をかけにくかったです。(笑)

こちらにも、気が付いてもらえず・・・


そして、その日の予約で入れたK-9の体験に来たのですが・・・と聞いたところ。

???そんな予約は頂いてません。

もし、あったとしてもダブルブッキングですっ!と言われ、困りました。

帰ろうかーと一緒に行ったお友達と話していたら、先方に電話は入れますね

だけど、こちらにも予定が・・・と言われましたが、そんなの私には関係ない。

当事者同士の話じゃないか~と少々、むっとしてしまいました。


ま・・・無事に体験出来たのですが、不安な展開でした。

時間をもてあまし、近くのカフェで休憩。

k1


この後、会場に行くのに、大雨!!!

neoを抱えて、歩きました(涙)

会場に着いた時は、も~びちゃびちゃ。

なんだか、とっても惨めな気分。


それでも、全然期待していなかったneo!

椅子取りゲームをしたのですが、ちょっと変わったルールでした。

長方形の黒いテープの枠の中に椅子を並べて、音楽と共に行進して

音楽が止まったら、ワンはテープの外側にお座り、そしてマテ。

飼い主は枠の中にある椅子に座るというゲーム。

勝ち抜き戦で、椅子はどんどん減らされていきます。


私から、離れたところでマテが苦手なneoには、期待していなかったのだけど。

なんと!!!気迫に負けたのか、マテ出来ました!!!

そして、最後の一つの椅子に私が座る事が出来ました~♪

・・・ま、私が熱くなってしまったのも否めないし、

行進の間は前後のワンコにびびりまくりのneoは、しっぽは引きずっていたけど。

だけど、優勝はneoちゃ~ん、頑張りましたね~と先生に言われ、

なんだか、感激しちゃいました(笑)


その後は、ダッシュ!競争です。

neo、足遅いです(笑)

顔だけ必死なのだけど、遅い。


ま、そんなこんななバタバタな一日だったのだけど、いい経験が出来ました♪

k93

頑張っているneoの姿を殿に見せてたら、なんだか泣けてきました。(親ばかすぎるけどさ)

しっぽが下がりまくりなのに、すっごいよく頑張ってた事と、

ず~っと私の事を見ている姿にメロメロでした。(おやつに釣られてだけど)

誘ってくれた、お友達にも感謝感謝でございます。

neoと一緒に楽しめた、素敵な経験でした♪





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。