hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

すっかり、朝と昼が逆転してます。

日本、負けたのに・・・

昨日の夜も結局、一睡も出来ず。

今に至っております。

思わず、普段はしないお掃除なんぞ頑張ってしまいました。

ヘンな時間に眠くて眠くて・・・


あっでも、一時から<我が輩は主婦である>見なきゃだし。

三時からは、見逃してた<医竜>も見なくちゃだし。

お昼寝をどこでするかが、難しい。


neoki


ここのところ、静かにしてるな~と思うとneonico揃って

ベッドにて個々に寝床を整えてゴロゴロしてます。

一緒に暮らし初めて一年半。仲良くなったのかな~(T-T) とも思うのだけど

相変わらず、nicoはneoにかまってかまって~で

しつこくしすぎて、neoにしかとされてます。


それで、い”~~~っっっ!となり、neoの耳に甘噛みします。

それで、私が怒るのだけれど、neoまで叱られたと思うらしく・・・(涙)

くじけしらずのnicoに、いぢけるneo。


おもちゃも、全てneoが遊びだした物がいいらしく

二つの、おもちゃをポーン!(持ってこい略)しても

一つの、おもちゃを取り合いし、いぢけるneoが我慢してます。


とぅとぅ、neoの足舐め舐めが始まり、寂しい様子。

殿がnicoを甘やかすもんだから調子に乗りまくるnico。

しまいには、neoの上で腰振り出すし・・・

頭に来ちゃって、nicoを寝室に無言で閉じこめちゃいました。

一人ぼっちが、大嫌いのnicoは、ひ~ひ~言ってましたが

静かになるまで、neoとぽーんしていました。

大喜びのneo!静かになったnicoを部屋から出したところ、

neoに会えた喜びで大はしゃぎ・・・同じ家にいるのに。

我が子の兄弟喧嘩を叱るより、難しいな~と思いました。


2頭目って、人間語を覚えてくれないような気がするのは我が家だけなのかな~

私が話す言葉より、neoの動きを見て行動しているような気がします。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2sainin


サッカーで、すっかり忘れるトコだった。

nicoが2歳になりました。

えーもぅ?って感じです。


ぱっと見た目、まだ子犬のようなnico。

殿が溺愛してまして、誕生日だよと言ったら、

かなりへこんでいました。

今から、nicoがいなくなる日の事を考えてブルーになるらしい。

気持ちは解らなくないけども。


いつまでも、おっぺけちーな、ままのnicoでいて欲しいな。


明日は、寝不足なんだろ~な~

サッカー・・・どーなることやら。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

inogashira


お友達に吉祥寺へ連れて行ってもらいました。

私は二度目の吉祥寺です。

neonicoは初めての井の頭公園。

3人5ワンでの探索でした。


久しぶりに会うお友達は千葉からの参加。

地元なのだけど、日帰りはしたことがない私。

フットワークの軽さに尊敬です。


初めての井の頭公園で、印象的なのはカメ!

た~くさんいる緑カメ。あんなに大きくなるのね。

おのぼりさんの私はキョロキョロしてしまったわ。


その後、カフェでランチを食べて、また、う~ろうろ

目に入ったショップに入り、お買い物。

車だったので、けっこうなお買い物をしてしまいました。

食器は、重かった・・・

籠もかさばった・・・


ウォータードッグガーデンはお休みで悲しかった。

かなり歩いて行ったのに~


汗だくで歩け歩け~で、かなり良い運動になったよーな気がするわ。

nicoは踏まれては困るので、セカンドバッグのように抱えてたら

・・・次の日、左腕&脇が筋肉痛です。


その後はまたまた,SYUNA & BANIでお茶。

隣に座っていた方が可愛い~ワンちゃんの絵を描いていました。

素敵なタッチで書かれていた、その絵。

見入っていたら、誰でも書けますよ~と言われました。

・・・いや、私には絶対書けない。

人と見え方が違うんじゃ~?ってな絵しか書けない。

kudasaina

ここでは、ワンコメニューがあったので、neonicoもおやつ。

ギランギランしてます。

そこで出ていた、ワン用ソーセージ。

すっごい食いついていました。

目の前のお店で買えるとのことだったので

シメはそのソーセージ屋さん。

人間用のチョリソーもゲットしたので、日曜日のサッカーは

それを食べながら、ビールを飲み、観戦します。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

issyoni


すっかり、梅雨入りですね。

毎日、neoを抱えて眠るのが大好きな私なのですが・・・

とうとう、neoがベッドの中で眠らない季節になった。

冬の羽毛と夏の羽毛を取っ替えひっかえしながら寝ているのだけど

羽毛の上で眠るようになりました。


無理矢理布団の中へ入れると、私が寝たかな~ぐらいで

もぞもぞしだし、足下の布団の上へ移動します。


・・・寝かしつけの気分なんだろっか?

甘ったれneoのくせに、なんか、むかつく。


私が諦めて、殿の背中にべった~りで眠っているnicoを

たぐり寄せたら、すっごい迷惑な顔でため息つかれちゃうし。

嫌なのか、ふっふーふっふーとか言ってるし。

静かになったな~と腕に力を抜くと、もぞもぞ~で殿の方にあわてて行ってしまいます。


子供の頃から、ペットと一緒にベッドに入るのは禁止されて育った私だのだけど

一緒に眠るのは夢だったのに~!

早く、秋がこないかなぁ~と夏が来る前から、思ってしまいます。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日、夜中の12:35分からの10分番組を見てから寝ます。

チンパンニュースチャンネル 見落とすと、ちょっとがっかりです。


今週は梅雨にそなえて毎日毎日、スペシャルお散歩でした。

二時間くらい、外で遊んでました。


殿が急に休みになったので、本当に久しぶりの殿との散歩。


papa1


殿と遊ぶときは、neoはボールをくわえて

取れる物なら取ってごら~んなさ~いっ!と

殿に追いかけられるのを、とっても楽しみます。

犬に先導されて遊ぶ中年。


本人も・・・俺が散歩させられてるみたいだ・・・


nicoは後ろから、エヘラエヘラ~♪とついていきます。


nekura


久しぶりにボールで遊んでました。

ペットボトルがないからかな~


本当に今週はスペシャルお散歩DAYでした。

同じブログ仲間のbcream さん  やaicaさん にお誘い頂いて

neonicoご満悦の一週間でした♪

連れて行ってくださってありがとね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
フライトプラン

・・・映画館で見ようかな~と思ってたけど、見なくて良かった。

な~んで女の子を誘拐しなくちゃいけないのか、意味不明。

別な方法がいくらでもありそ。


自分の子供は、どんなトコでも自分で面倒みなくちゃね・・・ってことなのかしらん



ポニーキャニオン
容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション

あれ?なんだか今までと違う感じ。

期待してたのに~テンポが変わってて残念。

3アミーゴは出てたけど。


ジェネオン エンタテインメント
Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
全然、期待してなかったので、借りるのが遅くなってしまった。
けど、今回借りた3本の中で一番、おもしろかった。
A・ジョリー綺麗。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

古くからの友人のワンコ(イタグレ)がドッグショーで千葉から

相模湖ピクニックランドへ来る!というので

お友達を誘い相模湖へ~


10年ぶりくらいに会えた友達。

初ハンドラーってことで、なんだか緊張していた。

イタグレ、最高に触り心地が良かった~

まぁ~話した時間は5分くらいだけどお互い元気そうでとっても嬉しかった。


そして、ドッグランへ♪

ず~っとネットでお話していたneoの親戚さんと合流。

ダックス6ワンで、わらわら遊んでいました。

nicoruna

正面から撮らせてくれないneoの親戚ルナちゃん

かぁいかった~(///∇///)

体重もneoと同じ♪カラーも同じチョコタンの女の子です。

年頃はnicoと同じ~♪


そのころ、neoはというと・・・・

sisyu


ペットボトル守ってます。

つーか!誰も、欲しがらないってそんなゴミ!

なにゆえ、ず~っと大事に大事にそんなもん持っているんだろっか。

投げてちょーだいなって持ってくるのだけど

ゴミをその辺に捨ててる人みたいで、なんかやなんだな~


runatyan


かと、思えば、ルナちゃんもボールの運びやに勤しんでおりました。

延々と続けていました(笑)

ず~っとず~っと・・・・・飽きないで運んでおりました。

tyan

今回、一緒にドライブしてくれたaicaちゃんトコのchan君

お母さん独り占めで、ノリノリでした。


考えてみたら、せっかく会った友人の犬もアポロ君とディーノ君も

ちゃんと写真、撮れなかった~無念。

話に夢中になってしまうわ、んちをその辺でしないか見張るのにいっぱいいっぱいでした。


それにしても!ピクニックランドのドッグランが無料だったとはっ!

以前、行った時は知らなくて、入場料を払い、ぐる~っと歩いてランへ行ったっけ。

ん~なんだか2600円だっけ?損した気分。


今回お付き合いして頂いた皆様楽しい時間をどうもありがとうございましたー

また、ぜひ遊んでやって下さいねー☆



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。