hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

bakusui


地元でワン友達とデート♪その後

5ワンで爪切りに行きました。


neoはお散歩で、爪が削れて短いのだけど

体重もないnicoは、爪が、すぐに伸びてしまって

カチョカチョと家の中で音をさせて歩いています。


その音は寝ていても、あぁーnicoがうろついてるな~ふふ♪

と、私の中では大好きな音なのだけども

nicoの体には良くない音。


いつも行くお店ピュアリィ さんのトリマーさんに聞いたところ


<つめますか。>


と・・・つめる・・・つめる・・・指をつめる所を想像してクラクラしてしまった(笑)

泣くのは百も承知で、nico爪をつめました。

2人係りで、優しく慰められながら、切ってもらいました。

きゃひーと聞こえ、それは痛々しかったけれど

さっぱりの足になりました。

爪をただしく切ることで腰への負担も違うらしいです。

確かに、つま先で歩く犬にとっては大事なコトだと思いました。


一度、神経ごと短く切ったツメの神経は伸びるのが早いらしく

マメに爪を切らないと、また伸びてしまうそう。

これからは2週間ごとに爪切りです。

せっかく痛い思いをさせて短くしたのだから、きっちり通おうと思います。


可愛そうだったのが(笑)お友達の家の次男のチャン(Mだっくす)

爪を切った後で<オリはかんけーないぜ>とゴキゲンだったのに。

チャンもつめてもらおうとなりトリマーさんに連れて行かれる姿は、

笑った・・・いや、可愛そうだった。


オリは終わったんだ~!あせるという顔だけで訴えていたけど

あっけなく連れて行かれ、nicoと爪をつめてもらいました。


同士と思ったのかは解らないけれども

帰りの車の中でチャンとnicoと寄りそう姿はとっても可愛かった。

余所の家のワンと寄りそうって、あまりしないのだけど

チャンとnicoは、なんだかとても仲良しです。


写真は帰った後、nicoのくせに、へこんでふて寝しているトコです。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
06-05-28_13-26.jpg
臭いに釣られてしまいました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
06-05-27_13-00.jpg
先生ありがとうございます。ちなみに理科の先生です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々から、欲しかったスキャナー

お友達から頂きました。

殿におねだりするも、しょっちゅう使う訳じゃないんでしょ。

コンビニ行けばいいじゃんと・・・

写真も写真屋さん行けばいいじゃん・・・


はぁ~そうっすね。でこの話は終わっていたところ。


Mちゃん本当にありがと~


早速取り込んでみたのが娘の写真


moe


あぁーかぁいかった。

殿に見せたら、この子はわが家に、もぅいないって寂しそうに言っていました。

ただいま、163センチの中学二年生。

早いもんだ。そして自分も年をとってしまった・・・


いたづらで、殿のむか~し昔のネガも見てみた。

ん?女の子がいた・・・なんか笑ってしまった。

だって、なんか私に似てたんだものーっ!

一瞬<へ?私?>って思ったほどだ。

このことは殿には内緒なのだ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

kemizikai01

毛短会 さん主催のオフに参加しました。

な~んちゃって東京に住むneonico家からは、高速も使うのが微妙な横浜まで

大渋滞で3時間の長旅で密室の恐怖の車内を味わいながら行ってきましたーっ!


・・・せっかくやめていたタバコも復活してしまいました。

渋滞・・・おそるべしです。


北海道から遠征して来た方~お会い出来て嬉しかったです。

元どさんこの私にはめんこい3ワンに大興奮でした。

あぁー北海道限定のダブルラーメンとやきそば弁当@カップ麺が懐かしい。

東京千歳間。3時間あれば、往復出来ます。

kitagumi

上から、パイちゃん、みりんちゃん、ちよっこちゃん♪


なんとこの日のオフは人間90人、ワン87頭と大人数で

つるり~んなダックスが、わらわらわらわらー



nicoはきょろきょろフラフラしていました。

neoは・・・ここまで連れてきてもペットボトルで遊んでおりました。


kemizikai03


普段、なかなか会えないスムースダックスに、たくさん会えて大興奮の一日でした。

たくさんのお友達にボーゼンのnico↑


記念撮影なのに・・・

kinen


集団行動が苦手なnico・・・あばれてます。

neoはちゃんと待てるのに~っ!

もうすぐ2歳になるんだから、もういいかげんお姉さんになってほしいです。


そして帰る駐車場での出来事。

料金を払うときのコト。

財布を開けたら、一万五千円のみ!!!

ご迷惑をかけた皆様すいませんでした。


だけど・・・

千円札を無事にゲトして、ゲートに並んだら

前の車も同じコトになってました。うひっ


幹事のやぎんさん一家、ご苦労様でした。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニーキャニオン
ブース/booth

パケ借りしてみたのだけど、おもしろかったです。

お金もそんなにかかってないけれど、怖かった~

殿も、息子も納得の作品でした。


東宝
ハサミ男

これも、良かったー

きっと本のほうが、もっとおもしろいんだろうな。

トヨエツって、こういう役、すっごくはまる。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

sinsatu


見にくい画像だけど、病院です。


フィラリアのお薬もらってきました。

いつも、もう1ワン欲しいかも・・・と思っている私ですが

この時期は、もういいやって気分になります。


診察台の上に乗せると、台の際から、わざ~とらしく下を見つめるneo。

このまま飛んじゃおっかな~アピールします。

nicoは、ただひたすらブルってました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。