hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:
06-01-27_11-06.jpg
どろどろなり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お昼に長男に抱っこされながら、家の中を歩いた後から

ず~っと冷蔵庫前で、なにか言っていたneo。


あぅぅぅ~とかはふぅぅぅとか。


おもちゃとか見つけたのか?と思い。

探してみたけど、なにもなく。

ず~っとず~っと騒いでいるので、私もちょっとうんざり。


気分転換にお散歩へ行き。

友達の家のワンコとも遊ばせた。


帰ってきてからも冷蔵庫の前で文句を言っている。


無視してお風呂に入ったら、

鼻力でneo参上。


そこで私は、はっとしました。

昨日の散歩で明日はneoも、お風呂に入れたげるね~と言ってた事を。

冷蔵庫の上にはneoのバスが置いてあるのだ。


長男に抱かれて、思い出したらしい。

ゴメンゴメン~とお風呂に入れてあげました。

やっとやっと、静かになりました。

それにしても、neoさん、けっこう執念深いタイプみたいです

huro

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
角川エンタテインメント
戦国自衛隊1549 通常版

殿が見たがったので借りてきました。

実は、あまり印象に残ってなかったり。

ドラマにもなるそうですね。


東宝
星になった少年 スタンダード・エディション

すっごく気になっていた作品。

常磐さんがお母さんて~!て思ったら、彼女は我が家の殿とは2歳しか違わなかったのね。

それにしても、柳楽君の目と演技ってすっごくいいな~と思いました。


この映画はnicoもじ~っと見ていました。

neoは興味ナシ。

動物の声が聞こえる度に耳をピクピクっと動かしていました。


長男が2歳くらいの頃、あそこに象を見に行こうか~と話した事があった。

あの鼻に触ってみたいな。


もちろん、泣きながら見ました。

私の後に長男も見てました。


中学生で親元を離れてチェンマイって、そう出来ることじゃないだろうな。

彼の夢がかなうといいな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から、腰がすっごく痛かったのだけども

歩いた方がいいだろうな~っというのと

ここのところ、風が強いだの、雪が~だのと言っては

さぼっていた、お散歩に行きました。


思ったより、外は暖かでした。

普段は寒いと抱っこ抱っこなのですが

nicoも元気に歩いてくれました。


ぷらぷら~っと歩いて10分ほどのドッグランへ行きました。

yukidaruma

すっかり溶けたと思ったら、ゆきだるま発見。

初めて見る、雪だるまに、びびったnico吠えまくり。

なんだか、とても、可笑しかった。


nobi


久しぶりのお外の臭いを嗅いでゴキゲンのnico。

珍しく、お耳が大きく見える写真です。

柵の向こうに、大きなハスキーがいたのですが、ご挨拶してました。

nicoはショップにいた頃、レトリバーが居たので、大きな子も、わりと平気みたい。


neoは離れた所から、吠えまくりでした。


追いかけて~とneoに言われて、走ってまてまてーと駆けた瞬間。

腰に、稲妻が走ったので、早々に帰りました。


帰りたがらないので、お家でアキレス?って聞いたら・・・

neo、颯爽と出口へ向かいます。


nicoは言葉が解らないのだけど、えへえへ~とneoに付いていきます。

本当に、エヘラエヘラします(笑)


hasiru

帰り道のneo。

そーしてなのか、解らないのだけど。

彼女、横断歩道は走らないと気がすまない。

それまで抱っこしてくれ~だとか、グズグズしていても

横断歩道は走り抜けます。なんでなんだろ?


一日のエネルギーこの散歩で使い果たしたダメ主婦の私です。

でも、まーneonicoが嬉しそうだったので、ま・いっか。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の暮れに、1㎥ 30円も!値上げだったのだけど。

請求書が来て驚いた。


ガス代が18147円!なのだ。

使用量は38.7㎥です。


使いすぎ?でもない数字ですよね?


あぁぁぁぁー

真冬の煮込み料理とかを作るのが怖い今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎月、読みたい本はたくさんあるのだけども

料金がバカにならない。

友人とそんな話しをしていたら、図書館で借りたら?というので

久しぶりに家から、歩いて3分の図書館で本を借りました。

借りれるのは6冊、調子にのって6冊、借りちゃいました。

はまると、同じ作家さんの本ばっかり買い込み、だぶる事も、しばしば。

だぶらないようにメモしとこうと思います。

菊池 興安
少年Aの犯罪

我が子が微妙な年頃なので、なんだか興味を持ち借りました。


ビートたけし
顔面麻痺
弟が、頭の中に出来た小さな物のせいで、顔面麻痺になってしまいました。
それで、借りて読みました。
今では、すっかり元気なビートたけしさん。
考え方、素敵です。
田口 ランディ
もう消費すら快楽じゃない彼女へ

初めて彼女の本を読みました。

実は男性かと思っていたのですが女性だったのですね。

違うランディさんの本も読んでみようと思いました。


とりあえず、この3冊は借りた本。

買った場合と違って失敗しても返せばいいので、

これからは図書館も、楽しみになりました。


鈴木 由美子
ひゃほ~ウニファミリー 2 (2)

犬飼には、おもしろいエピソードが、たまらないです。

1巻も持ってます♪この中に出てくるネギちゃんがneoとキャラかぶります。


ほしの ゆみ
奥さまはマリナーゼ
ネットで有名ですよね。
書き下ろしに釣られて、購入しました。
殿をもすこし、大事にしてあげようと3分間だけ思いました。

と、読書週間の今週です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。