hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

年末も押し迫ってますね。

最後の最後に殿がとうとう怪我をしてしまいました。


27日に、目にゴミが入ったと言っていたのだけど

次の日は普通に仕事に行きました。


仕事の途中で、まだやってる眼科を探しておいてくれとメールが来ました。

家から通える眼科は29日で終わると言ったら

んじゃ年明けまで我慢する。

29日が仕事納めだったので休めないという。

そこで、夫婦喧嘩勃発。


もちろん私の勝利!

29日の朝一番で病院へ行ってきました。

異常にまぶしがるし、左目が吸血鬼みたいに真っ赤。


鉄粉が刺さってました。

小さいドリルで目の表面のゼリー状の所を削りました。怖っ!

殿がいじりすぎて、ちょっと目の中で散ったそうで取りきれないとのこと。

麻酔が切れた後は眼球が裸なので痛いですと言われてました。


病院へもっと早く行ってくれたらいいのに。

これを教訓に、これからは病院へ行くようになるといいな。


殿は病院が大嫌いで、今回の病院も何年ぶりかに行った。

neonicoは、さっくり早めに連れて行くのに、自分の場合はいかない。

男の人ってそうなのかな~

・・・のわりには、病院とか一人じゃ行きません。

今回も私、neo、nicoとで行きました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ke-ki

皆様メリークリスマスな時をお過ごししたのでしょうか?


私、風邪をひいて、イブの午前中は病院にいました。

すっごく寒い中、インフルエンザとか移らないように待ってたら

余計に具合悪くなりました。

先生には、アレルギー?それとも風邪?どっちだと思う?なんて言われました。

それが解らないから行ったのだけども、

アレルギー症状はつらいし。

鎮痛剤は飲めないし。(涙)

お正月の病院が休みの時に発作が怖いので、抗アレルギーの薬を大量に頂きました。

くじけそうになったのだけど

愛犬の為にケーキとプレゼントだけはゲトしました。


チキンやケーキ、シャンパンまで購入したのにーっ

夕方から、役立たずになってしまいました。

寒気がすごくて、ず~っと横になってしまいました。


殿がチキンを焼いてくれて、ビーフシチューを作ってくれました。

neonicoにも、ビーフとニンジンとお芋をゆでてあげてました。


本当なら、友人と彼女との甘ーいイブを過ごすはずだった長男も同じ状態。

なので外出はやめたので

久しぶりに家族でのクリスマスでした。


クリスマスケーキも、食べたくなくて、アイスクリームだけを食べました。

チキンは次の日に食べました。

シチューも次の日。


隣で、がっついてケーキと夕餉を一瞬で食べてしまったneonicoを

眺めつつ、終わってしまいました。


来年こそは、ちゃんと手料理を作りたいな。


・・・大掃除、まだ何もしていません。

年賀状も、まだ手をつけていません。


大掃除・・・どーしてどーして寒い真冬に大掃除の習慣なのだろう。

春とかだったら、罪悪感も感じず、ヘラヘラしていられるのに~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
皇帝ペンギン プレミアム・エディション

この三連休は、風邪をひいてしまったので

家にこもってDVDを見ていました。


ペンギン・・・良かったです。

なんだか胸がいっぱいになりました。

ピングーも大好きです。


東映
フライ,ダディ,フライ 特別限定版 (初回限定生産)

おもしろかったです。

須藤元気・・・怖かったです。

岡田君、すっかり素敵な役者さんになったな~

堤さんの芋ジャー姿がディープインパクトです。


ジェネオン エンタテインメント
亡国のイージス

熱で、ぼぉぉ~っとした頭で見ました。

殿が楽しみにしていた作品です。

マンガで読んでいたそうです。


私はドキドキしながら見ていました。


殿の感想

本のが良かった。

前半に金かけすぎて、後半はなんだか迫力なかったな。

だそうです。


同じく熱を出している長男。

誰が敵なのか、いまいち解らなかった様子。


私は本は読んでいなかったので、それなりに楽しめました。

だけども・・・・

女の子の工作員が出てくるのですが、

映画だと彼女が出ている意味がわからず。

もっと、登場人物に奥行きを出して欲しかったなー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気になっていた真骨頂なるラーメンをインスタントで食べてみた。

ra-men1


最初は臭いがなんだか気になったのだけど。

食べてみたら、美味しかった。


その話をバイト先のお友達に話したら、

食べに行こうと誘ってくれた。


期間限定とかって言葉に弱い私たち♪

ラーメンって、食べる時間でも美味しさが違うような気がするのは私だけ?

深夜のラーメンってすっごく旨い感じがする。

次の日、体重計に乗ると(×_×)なんだけど。


ra-men2


生のラーメンは美味しかった~

期間中に、もう一度食べたいな~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

nuku

ふと見ると、いつもベッドでごろんたしているneonico。

一緒にふかふかしている所を見ると、ついつい、この場所で写真を撮る。

なので、この色、この場所での写真ばかり・・・


ここのところ、寒いからファンヒーターの前かベッドの羽毛の上で

ごろんたしている事が多いです。


だけど、ちょっとでもビニールの袋の音がしようものならすっとんできます。

あと、不思議なのが

豆腐のパックを開ける音。

ヨーグルトを出す音。

冷蔵庫から出しただけで、すっとんできます。

牛乳やお肉を出しても来ないのだけど。

豆乳だと、すっとんできます。


地獄耳・・・・なのね。


それと耳と言えばnicoの耳。

ほとんど立ってます。

これが、ミニピンみた~いと言われる由縁。

本当はおもりとかつけて垂れ耳にした方が良かったのかな?

眠る時は、普通~のダックスの耳なのだけど

ちょっと緊張すると、ピーンと立ちます。

その時に頭がブッチャーみたいに皺もできます。


正直・・・ぶさいくだったりします(笑)


遊ぶときは、おもいっきり耳が後ろに向きます。

喜怒哀楽はneoよりわかりやすいのだけど。


ダックスの飼い主に、このワンチャンはミックス?と言われた事もあります。

スムースってのが珍しいのもあるのかもだけど。

neoがお母さんで、お父さんはミニピンだと思われるみたいです。(笑)

neoに比べて足も長いし。

体高はneoよりあります。


よくneoの耳の毛やシッポの毛をいーぃぃっと噛んでたりする所をみると

毛があって羨ましかったりするのかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

?

そろそろ、本腰を入れて年賀状の準備をしなければいけない季節

子供が小さい頃は、写真を撮ってお店に頼んでいただけだったのだけど


パソコンを購入してからは、自分でやらないと!


しかも!来年は戌年!

殿も、とうとう3回目の年男だ。(余談だが)


なので頑張ってneonicoの写真を撮るのだけど

とにかくnicoがカメラに目線をくれない・・・

なぜか、向かってくる。


やっぱり2ワンいるのだから2ワンの写真を貼りたいなと

ボーロを片手に一生懸命気をひく。

言葉を選ばないと、変な期待を持たれてソワソワするし


怪しい声を発しつつ撮ってます。

その飼い主の怪しい声に首を傾げるneonico。

鳩になったり猫になったりと大変な私です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

sena

昨日は本当に久しぶりに、さっちゃんと征奈君(犬)が遊びに来てくれました。

neoもすっかりおばさんになってしまったのか

以前のように征奈君とキャキャーとは遊ばなくなってしまってた。

寂しいな~

上の写真は去年の写真。

会うと、こうやって遊んでいたのに~


あっ、この写真はさっちゃんから頂いた物。

勝手に使ってります。

お気に入りの一枚です。(さっちゃん、いいかな?)


そしてそして、お友達。

めっちゃくちゃスリムになっていました。

帰って来た娘が久しぶりに彼女に会って

驚いていました。

別人みたーい!

腕ほっそぉー

ママ・・・いいの?そのままで・・・

同性の娘から言われると、キツい。


w・・・ママも頑張るよ。多分。きっと。

素豚をプロデュースしてちょーだい。

娘も、大きくなってスタイルだけはイイ。


チッ。私と娘はビフォーアフターだ。

殿にデブって言われるより、キツい。


そして、nicoはといえば。

自分より、ぜ~んぜん大きい征奈くんに遊んで遊んで~と

かなり、しつこく要求。

なんだか、とっても楽しそうでした。


そして我が家に大量にあるレシピを見ながら、くっちゃべりました。

娘にワン達を預け、女同士で洋服を見に行ったり。

なぜか、手に取る洋服・・・かぶってました(笑)

こういう買い物は殿と一緒より、やっぱり楽しい♪


遊びに来てくれて本当にありがとう。

とっても楽しかったです。


PS

来年の2月までには、とりあえず、あのズボン履けるように頑張るよ!

っつか、トップが難しいんだよねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
バス男

パッケージを見て、とっても気になっていた作品。

クスクスっと笑えます。

主人公(ナポレオン)の服装とか、いっつも口が開いてるとことか。


ジェネオン エンタテインメント
エコーズ デラックス版

怖かったです。

ホラーです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kamu

昨日、バイトから帰って来た時のこと。


ただいま~と家に入ると激しく喜んでくれるneonico。

だけど、すぐにはかまわず、着替えをして落ち着いてから

ただいま~の儀式をするのですが・・・


いつも、お姉さんであるneoに先に挨拶するのだけど。

座って儀式をすると、nicoが割り込むので

立ってneoを抱き上げて、ラブラブする。


すると、いつもはシッポをフリフリで待つnico。

少しでも高い所に登り、う`-と唸りだした。

しっぽをフリながら、neoだけじゃなく、あちしを抱け!ということらしぃ。


考えてみると、殿がneo~と呼んでも、すっとんで行くnico。

自分に注目されるために必死。


自分が上に立ちたくて、意地悪をneoにしたり

怪我をするような事はないけれど。

外ではしない顔でneoに毎日、喧嘩を売る。

優しい?neoはひっくり返って、好きにすればぁ~の態度。

本気で、怒ったら、neoのが強いに決まってる。

我慢しているのだと思う。

手に負えなくなると、私の所に逃げてくる。

気分が乗ってる時はそのまま、家中を走り回り嬉しそう。


2ワンでの留守番は、この先しばらくは無理だろうな~


neoがいないと寂しがって泣くくせに、いると噛みついたりして

気をひいては、neoにうんざりした顔をされてるnico。


静かにしていたいneoに、遊びたくって、やんちゃなnico。

なかなか、うまくいかないもんだ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

konyoku

ワン用バスタブ大活躍です。

今回はnicoだけ入れる予定だったのだけど。

バスを出した途端テンションが上がるneo。

自分は関係ないやーのnico。


準備をして、nicoはバス初体験

びびらず入れました。


ところが、それを見たneo。

大騒ぎです。

入ろうと無理矢理お風呂場へ来て号泣です。

しようがないので入れました。

ほんとは、1ワンづつ入れたかったのに。


後から、入ってきた癖に迷惑そうにしているneoと

お湯を飲もうとして怒られるnicoなのでした。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。