hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

昨日、お友達からの電話で、どっか行こうということになり。

八王子のファニープレスでもいこっかぁ~と

車を走らせていました。


ふと青カンに<五日市街道>の文字。

これをまっすぐ行けば確か、払沢の滝に行けるね~と

急遽行き先を変更。

地図も持たずにそっち方面へ~


なんとかつくもんなんですね~

山の中を走っていると、ついつい不安になったりするけれど。


そして、一服亭さんにて大きなおじゃがが入っている肉じゃが定食を頂きました。

その後は、ドッグランへ~

正直、とっても寒かったです。

次回は暖かくなってから、また行こう!

お散歩、飼い主もつらくなってきましたね~


寒くて手がかじかんでしまい写真は一枚も撮ってません(ノ_<。)


そして楽しみにしていたドーナツも売り切れ!

ごま豆腐とえだまめのお豆腐を買って帰りました。

次こそはドーナツを買いたいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ワーナー・ホーム・ビデオ
バットマン ビギンズ 特別版

今までのシリーズで一番おもしろかった~

にしても、クリスチャンベールってば、あんなに素敵な人だったとは~

この間のマシニスト?での

ねむれな~いど~しよぉぉ~の、なよっちぃ感じが嘘のようでした。


ゲーリーオールドマン。

悪役のイメージが強いのですが、今回はいい人でした。

ず~っと、悪役なんだろ~な~と見ていました。

次回も、このキャストなのかな?

だとしたら、とっても楽しみだな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
宇宙戦争

久しぶりのトム見ました。

にしても、邦題が宇宙戦争て・・・

地球戦争でした。


話の起承転結が、はちゃめちゃだったような気がしますが。

ま、集中して見られて良かった。


お兄ちゃんはどうやって助かったのだろ?

お母さん家族も全員無事だったってことは

それほどの敵ではなかったって事なのかしらん?


あの大量の血はなんの為に?とか

水がほしかったんだよね?とか。

ま・・・細かい事はナシで楽しむ映画なのでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

dogrun

お友達から、瑞穂町にドッグランが出来たヨーと聞いて

行ってみました。

出来たばかりのドッグランは木の小枝なんかが落ちていて、ちょっと危ないかも・・・


全体に細長くて、一応、小型犬と大型犬に別れていました。

昭和記念公園の勝ちです。


なんと、nicoここの柵の下からの脱走に成功。

もぅ~びっくり!

車にひかれたらどーするのー!

遠くには行かず、さまよっている所を無事捕獲。


2wan


こんな感じの足下です。

来年くらいには、綺麗な芝が生えるかなぁ?


そして、その後は龍神茶屋に行きました。

なぜか、必要以上にnicoが吠えてびっくり。

普段は大人しいのに。

そして、このカフェでは7種混合ワクチンを推進しています。

狂犬病と病院のお勧めで受けている5種のneonicoは

本当は入れないらしく。

別な入り口からの入店となりました。

sorotte


この後、まだまだ元気なneoさんの要望で

neonicoがいつも行く公園へ行きました。

誰もいない公園で5ワン仲良く走りまくりました。

楽しそうで飼い主はとっても寒かったのだけど。

良かった良かった♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

tati


えと、本文と写真はぜ~んぜん関係ございません。

マテとすると、なぜかnicoはすっくと立ち上がり

マテをするようになってしまいました。

その姿があまりにも可愛かったので(*^_^*)


本文なのですが・・・


不肖の長男が停学になりました。

理由は喫煙です。

大量の課題と反省とで本日から、やっとやっと学校へ行ってます。

この次、なにかしたら、即退学だそうです。(涙)


本人、頭を3部刈りにしました。

男としてのケジメだと言っておりました・・・が


変な形に剃ってある眉毛。

母と同じ数だけ開けたピアス。

身長180くらいある彼。

ボウズにしても、なんだかとっても人相悪すぎです。


なんと、クラスの半分の男子が同じ理由で停学中です。

しかも、課題がかなりかったるいらしくそのまま来ていない子までいるそうです。


彼の書いた反省文の中に気になることが書いてありました。


体育の授業で怪我をして倒れているのに先生に

<じゃまだよ!早くどけっっ!ばかっ!>

と言われて、イライラしたのでクラスのみんなで喫煙しました。。。絶句です。


この日帰って来た息子の目は化粧をしたような目になってました。

白目も内出血していました。

脳しんとうを起こしたらしく、びっくりしたよぉ~と言ってました。


ちなみにこの文を読んだ先生。

かなり書き直して欲しかった様子。


私も読みましたが、本人がこれで良いと言うものですから・・・と言いました。

書き直しはさせませんでした。


これで先生が問題になっても関係ないさ。


以前も体育の授業で眼鏡が壊れました。

出来上がるまで、体育は出来ないと言ったのですが。

見えないのがどんな事が解らない先生。


球技をしろと。

長男は怖いと言ったそうです。

視力が0.3。0.03とかの長男には怖いだろうと思います。

私も目が悪いけど、裸眼でneonicoの散歩も怖いです。


先生・・・<まったくどうしようもねーな!バカ!>

と言ったそうです。


私には

<オレ、誉めたりするの嫌いなんですよぉ>と

子供を誉めるのが嫌いなら、先生なんてやめればいいのに。と思ったけども

バカ息子が悪いので、何も言えず。


なんとか、3年間無事に通って卒業してほしいです。


昨日の夕方、突然、家庭訪問に来た先生。

臭いを嗅ぐのにまとわりつこうとするneonicoを一喝。

大きな声でくぉらー!と怒鳴りました。


事前に犬がいますと伝えていたのに。


失礼しまーすと、リビングまでドカドカ入ってきました。

それにもびっくり。


大きな声を出した途端にどんびきするneonicoを見た長男。


竹内力ばりの眉間のもりあがり。。。

こんなトコで乱闘されてはたまらないので


あわてて、neoを抱かせたら、ちょっと落ち着いた感じでした。

neo・・・ありがね


それにしても、私も喫煙者です。

ここ最近、喫煙者にはせつない環境になりました。(いいことなんですけどもね)

頑張って禁煙したいのですが。これがとっても難しい。


お仕事を始めた頃。

同じ部署の綺麗な先輩が休憩中に吸う姿がとっても素敵に見えたので

ついつい、かっこつけてイタヅラしていたら、なくてはならないものになってしまいました。


子供を産んでから喘息やら皮膚のアレルギー湿疹やら。

年間20万円ほど、タバコにお金を費やしております。

来年こそ!真剣に禁煙しよう!

まわりの友達も、み~んな吸わないので、吸うのがとっても罪悪感。


来年から!なんて言ってるからダメダメなんだよなぁ~

母もン十年、吸っていたタバコをやめました。

すっごい二日酔いから吸えなくなったのぉ~なんて言っていました。



・・・大量に飲んでみようかな・・・親子揃ってバカです。


息子の髪の毛が元に戻る頃にはやめられていたらいいなー

切る前の彼は美容室で、もこみちカットにしてもらってホクホクだったのに。

今ではお寺でポクポクと木魚を叩くのが似合いそうです。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

バニちゃん、親子。

ただいま、青梅の病院にて一時預かり中です。

とりあえず、ほっ。お子様の方は

輸血犬として、そこの病院で頑張っていくと決定しました。


それにしても、いろんな事情から、訳があって

飼い主さんから離れなくてはいけないワンの気持ちを考えると

悲しい気持ちで、いっぱいになります。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

nov


お天気の良い日曜日だったので、久しぶりにneonico連れてお散歩へ。

お友達のワンチャンリンシャンコンビも一緒に出かけました。

多摩川沿いの土手をずんずん歩きました。


飼い主はへとへと。

nicoも疲れたご様子。

neoだけは、どんなに歩いても元気娘でした。


ま・帰りの車では、ぐった~りで爆睡していましたけども。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夕方にお友達からの電話で

バーニーズの親子の里親を捜しているのーと


彼女はすでに3ワンと暮らしているし、私も2ワン・・・

しかも大型犬!

一時預かりも出来ないです。

あぁーせめて小型犬だったらー!


訳ありで飼い主と暮らせなくなったそのバーニーズ。

飼い主さんには会った事もないのだけども

このままだと、すぐにでも保健所だそうで・・・

腹が立つのと同時になんとか助けてあげたいと思っていますが

こんな事しか出来ません。


お子の方は昨日、ワンちゃんの輸血犬で病院で暮らすことが決定しましたが

お母さん犬はまだ決まっていないそうです。


人間の子供だったら、行くところはあるだろうに・・・

なんとも切なくて、むかつくお話です。

ワンとくらしはじめる時に、今後の事ももちろん考慮して生活を始めているはずなのに

勝手で、保健所に手をゆだねるのは、本当に腹がたちます。


今頃、そのワンちゃんはどんな気持ちでいるのでしょう。

きっと、飼い主がバタバタとしている所を見て、

不安な気持ちになってるのだろうと思うと、本当に胸が痛いです。


そして、難にも出来ない自分にも腹がたってきます。


誰かバーニーズちゃんの飼い主になってくださいませんか?

三歳の女の子だそうです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと、自分のブログを見てみたら・・・

文字に下線がついてる。

なんでなんだろっか?


ま・・・いっか。


昨日はお友達と行けるかわからないけども~なノリで

ドッグランがあるという小金井公園へ行きました。


なんとも粗末な地図にもかかわらず!

無事に現地到着!


お天気も良かったというのに、私もお友達もカメラを忘れてしまいました。

だけど、neonicoは終始ゴキゲンでドッグランで遊んでいました。


にしても広い公園なので、ドッグランに付く前に疲れてしまいました。


そして、その後は、行き当たりばったりでトロアシアンへ向かいました~

私も一度しか行った事がなかったので

なんとな~く道を走らせていたら、気が付けばお店の前!

久しぶりのトロアシアンはやっぱり美味でございました♪


それなのに帰りは、なぜか迷子になり・・・

二人で野生の感だけを頼りに無事に帰ってきました。


なんだか遠出の度胸がついてきたこの頃です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。