hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

今年の夏で2回目の車検の我が家の車。

気が付けば、6万キロ走っていましたー

走行距離によっては、これが最後の車検になるのかな・・・

法定費用がこんなに高いとは驚いてしまいました。


代車で貸して頂いた、ヴィッツにはナビがついていました。

我が家の車にはついていません。

すっごい便利でこれほどとは!と感動してしまいました。


これがあれば一人でどこでも行けるよ!と興奮してしまいました。

殿におねだりしたら、次の車を買ったらつければ~と。

今の車はBbなので、ど真ん中にメーターがついているので

つけるのが、めんどくさいとのこと。


そして、車検でお金を使ったので、我慢しろと・・・

我が家の家電も、そろそろやばめ。


冷蔵庫も気が付けば、10年目!

ソファもneonicoにボロボロにされているし。

どれから買おうかな。


この間、初めて買ってみたロト6で千円当たりました。

そのお金で、またロト6を買ったら、またまた千円。

○の数がたりないので、また買ってこよう。

チャンスは毎週~♪当たるといいなぁ~


ちなみに友達はこの夏ロトで70万ほど当たったそう。

去年は近所の人が2千万!

思わず、期待してしまってます。

一人、大当たりを想像して、にやついてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
アミューズソフトエンタテインメント
セルラー

おもしろかった~!

ドキドキワクワクしちゃいました。

主人公のライアンが、とってもかっこよかったです。

ふふ、かなり好みのタイプです(*^_^*)

他にどんな作品に出ているか興味津々です。

クリス・エバンス・・・これからが楽しみな役者さんです。


スリル感たっぷりで、スピードもある作品だと思います。

久しぶりの手に汗にぎるって感じのアクションでした。

懲りすぎた映像はないのだけども、おもしろい作品になっています。

使われていた曲もかなりつぼってしまいました。

携帯電話に最後までこだわりを見せていた所も良かった!

パッケージを見て、殿は見なかったのだけども、もったいないな~

久しぶりのK・ベイシンガー素敵なおばさまになってたな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジェネオン エンタテインメント
いぬのえいが プレミアム・エディション

殿と娘と三人で見ました。

一人で見れば良かった。

オムニバスっぽく作られていて、つまんないな~と思っていたら

一番最後のストーリー&アニメにやられた。

そりゃもぅ~号泣しちゃいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポニーキャニオン
ローレライ スタンダード・エディション

殿がとっても見たがって借りてきました。

潜水艦物が大好きな殿のお勧めらしいです。

空や陸地で、見えている相手と戦うのではなく

ソナーだけを頼りに静かに戦う所が殿の心をくすぐるらしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の暮れに祖母が他界しました。

私はとってもお婆ちゃん子でした。


祖母の作るミートソースや、おからや

蒸しパンと大好物の祖母の味。

レシピは生前に頂いていたのだけども

そのレシピを見てもまだ、涙が出ちゃいます。


そして、実家に帰った時に、祖母の形見をもらいました。

祖母が自分で作ったスカート2本。

母に私が自分で頼んでおいた物でした。

紺地に小さなドット柄のスカートと紺地に小花のプリントのスカート。

びっくりなのは、全て手縫い。

ちゃんと裏地までついてるし、タックまで入っていました。


最初はこのスカートをほどいて、違うものに治して使おうと

思ったのだけども、一目一目を丁寧に縫っている祖母の縫い目を見たら。

涙涙涙で、ほどく事はしばらく出来そうにもありません。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

kawa4


写真と、本文は全然関係ないのだけど・・・


実家へ久しぶりに泊まりました。

neoが家に来てからは、いつでも日帰りだったので

本当に久しぶりでした。


末弟がお茶の水の大きな病院に入院していまして。

お見舞いに行きました。

今の病院ってすごいですね~

病院内にスタバがあるなんて!びっくり!


そこで母とも合流。

本当は家に帰るつもりだったのだけども、

殿に頼んでみると<いいよ>と言ってくれたので

船橋の実家に母と帰りました。


帰りに食べ物とビールをしこたま買い込んで。

母と飲むお酒はとっても美味しかったです。

いたれりつくせりの実家・・・

やっぱりいいもんですね~


ただ・・・眠る時にneonicoがいないと、眠りがとっても浅くて。

朝もすっごい早くに目覚めました。

neoがいないベッドはとっても寂しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kawa1

とうとう、殿の夏休みの最終日ということで。

やっと晴れたこともあり、毎年行っている高麗川へBBQへ行きました。


3度目のneo!着いた途端、浅瀬には、じゃぶじゃぶ入って遊んでいました。

終始ゴキゲンで、neonico用に持っていったササミにも大喜びでした。


いつも私は焼き鳥を楽しみにしているのに、殿が積み忘れたためナシ。

帰ってから、焼いてもらいましたが・・・がっかり。

絶対、なにか一つは忘れてしまう我が家なのでした。

kawa2

川遊びが初めてのnico・・・

腰はひけぎみで、石の上に避難している後ろ姿。

一生懸命neoを追うのだけども、諦めていました。

2頭共、泳ぐっていうよりは、短い足で届く範囲で遊ぶという感じでした。


記念にnicoを無理矢理、川へぽいっとしてみました。

kawa03

いやいや、犬かきしていました。

かなり、びびって震えていました。


2ワン共、せっかく購入したライフジャケットが役に立つ事はなさそうです。


帰ってきてから、毎年そうなのだけども

足をず~っと舐めてます。

日陰なので、火傷をしているようでもない様子。

舐め壊しが、ちょっと心配で、舐めたらだめ!と強く言っても隠れて舐めてました。

一日、たったら、しなくなってきたけども。

昨日は肉球がぷっくりしてしまい、ちょっと心配でした。


小石の上を歩かせるのは止めた方がいいのかな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

02

殿のお休みが始まりました。

今年はちょい短め・・・なのに、夏風邪をひいてしまって閉じこもってます。

この間のすっごい雨の日、喘息が出て

エアコンの下で寝ちゃったのが原因みたい。

鼻水が止まりません。

くしゃみをしては、ぶほーっと出る鼻水。

これじゃぁ~ドコにも行けません。

体中の水分が鼻から出ている気がします。


なのになのに、早起きのneonico。

今朝も6時から、nicoがカサカサなんかやっていて

んちをしまくり、しまいにはゲロ。

朝ご飯を食べて、出すもの出して今爆睡。


せっかくのお休みなのに、寝坊もできないーっ


今日は娘の携帯電話を買いに行く予定。

とうとう、家族全員、個々の携帯電話。

今から支払いが怖い・・・


一番高いのが長男。

今月は2万円でした。

まぁ~本人がバイト代で払ってくれるからいいのだけども

もったいなくないのかなぁ~

今の子の金銭感覚がいまいち解らない私なのです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
カンフーハッスル コレクターズ・エディション

ありえね~のCMのまま、ありえね~と思いながら見ました。

でも、とってもおもしろかった!


この手の映画を見ると、なんだかとっても強くなったような気がしてきます。

子供の頃、ジャッキーの映画を見た後の事。

殿とじゃれてて、思いっきりショウテイが決まった時の快感を思い出しました。(笑)

殿小3,私小5でした。

殿が足4の字をかけられるようになるまでは私が全勝だったのになぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。