hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

ここのトコロ、とにかく暑くて

なんにも出来なかったりしています。

主婦業もほとんど出来ず。

食事も、つるっとな物ばかり作ってます。

このまま、脂肪も溶けてくれないもんだろかとか

おまぬけな事ばっかり考えてます。

すでに、脳みそが溶けているのかもしれないな~


そして、長男が最近、ギターを始めました。

毎日毎日、同じCDを聞いています。

ストリートミュージシャンの曲らしく。

かなりアコースティック。

それが何回も何回も聞かされているので、あまり好きなジャンルじゃないと思っていたのに!


朝、お弁当作ってたら、歌っていますた。

あこじぃ→コチラ ・・・その中のコインという曲です。

なんと、PCの中にまで入っておりました。

聞かないでも歌える歌なのだけども、ちゃんと聞いてみると

すっごく綺麗なメロディ(マイナーコードにやられる)&歌詞だった。

大雨の中、聞いてたら多感な年頃?の私は涙涙涙・・・

ただいま、息子の学校で流行っているのか、歌詞が習字で書かれていたり。

知らないうちに私の脳みそにDLされていた模様。


今度、ストリートライブ・・・行ってみよかな。

きっと、鳥肌たてて泣いちゃうんだろっか。

それは、こっぱずかしいなぁ


車で聞いているのは deftechのmy way→コチラ

どこかのタイヤのCMで聞いて、気持ち良かった曲です

我が家の2ワンは涼しい早朝(朝5時半頃)鬼ごっこしています。

みぞおちに足がはまって起きる毎日、せつないです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

龍神

青梅ドッグサークル→コチラ にneonicoと登録しています。

いろんなトコロに遊びに行けてとっても楽しんでおります♪

そのメンバーのaicaさんのシルバーのアクセサリーの展示会へ

yaiさん御夫婦&我が家の長男とで行ってきました。


私はaicaさんに、こういうのを作ってくださいーとオリジナルを注文していたので

それも出来上がったー!ということで受け取りに行きました♪

シルバーでクロスを型抜きして頂いて、太いのを頼みました。

とっても可愛くって、お気に入りです。

全て、一点物ってトコロも、とっても嬉しい♪

長男も、一生懸命、絵を描いて、今度お願いするそうです。

指輪とターコイズのピアスをゲトしました♪


そんな訳でneonicoはお留守番だったのだけど、

その後は新しく、近所に出来た龍神茶屋というドッグカフェへ行きましたー

そこで食べたのが↑の写真です。

neonicoがいないと、カメラも持って行かず、長男の携帯で撮ってもらいました。

ボリューム満点の豚カリカリ丼?を食べました。

美味しかったです~

ワンコメニューも、とっても美味しそうだったので次回は

neonicoにも食べさせてあげたいなー

今回はクッキーやササミジャーキーをおみやげに購入しました。


初めてのワンを連れていく時は、狂犬病と予防接種の証明書を提示とのこと。

自宅へ帰ってあわてて、2頭分の証明書をひっぱり出しました。


楽しい日曜日でしたー

ご一緒してくださった、yaiさん&ご主人様ありがとうございましたー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

baby


nico!本日1歳を迎えました♪

この写真を見て殿におねだりしたのが去年の夏。

nicoが我が家に来たのは、すでに冬・・・

当時の殿はneoにしか興味がなく

私がどうして他の子犬を見るのか気持ちがわからないと言っていました。


何度も何度もお願いして、やっと許しが出たのはnicoが4ヶ月の最終日。

来た次の日には5ヶ月でした。

それでも、当時のnicoは1.8キロしかありませんでした。

1歳現在、なんと3キロまで大きくなりましたー!


来た当初のneonicoの写真のneo。

今、見てみると、なんだかとっても不機嫌そう。

本当にnicoはやんちゃでやんちゃで喧嘩ばっかりでした。

殿も、こりゃ大変だ!どーすんだ!なんて怒ってばかり。

子供達も、なんだかneoが可愛そうだよなんて言っておりました。


とにかく、nicoのいたづら悪党ぶりには手を焼きました。

トイレもneoに比べると失敗ばかり。

寝床のはずのベッドにまで、おしっこ垂れ流し。


ゴミ箱あさりも、すごかった

生ゴミをあさったり。

あさってきた、しゃけの皮をお魚銜えたドラnico状態で、走りまくっていたり。

ティッシュをハムスター並の細かさに契っていたり。

私の眼鏡をぶっ壊したり。

殿の携帯電話も買った初日に壊したり。

口に入るトコロに置いた私達もいけないのだけども、

neoはそんな事、まったくしなくなっていたので・・・


あこがれていた2ワンが仲良くしているトコロなんて当時は思えなかった。

neoの怒っている顔を見たのも初めてでした。


だけど、1歳を迎えた今年の夏は気が付くと、喧嘩も減ったし。

思った以上に手がかからなくなったnico。

なによりneonico、お散歩でも仲良くちゃんと歩いているー!

そして、ちゃんとneoの後を歩いているー!

今ではneoより、お外ではイイコだったりしています。


なんだかんだといっても、本当に愛嬌があるnico。

あの時、返してしまおうか・・・と悩んでしまった事や

neoとの毎日のバトルのすごさに、こっちが涙した事。

ほんとに、あちらを立てるとコチラ立たず・・・だったのですよ。

私がneoばかり立てるので、子犬のnicoが可愛そうだったり(涙)

neoの事を考えると、あんまりnicoを抱っこするのを我慢した事。

なので、nicoは殿が一番スキなのかも~

今では、懐かしい思い出でございます。


nicoの名前は私がつけたのだけども、当時は殿がプリちゃんにしようと言ってたっけ・・・

もしも、次にワンが増える事があったら、今度こそは殿につけさせてあげよう。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

FF


平日はお仕事の眞巳ちゃんが午後、お休みって事で

さとみさんから、お誘いを頂き、ファニーフェイスオフです♪

眞巳ちゃん@さんたくん さとみさん@征奈君 私@neonicoというメンツで集まりました。

オフっていっても、なんだかオフって感じがしないくらい

普段から、一緒に遊んで頂いてるのですが。。。


いつもは私だけが食べるのだけど、今週はnicoのお誕生日なので

馬肉ボイルをワン用に注文しましたー

さんた君からもパンケーキをお裾分けして頂いて、有頂天のneonicoでした。


そうそう!neonicoを一人で連れての一時間ドライブは初めてだったのだけど

nicoが大人しく助手席で伏せをしていてくれたので

問題児はneoたんだけでした。

まぁ~なんとか、一人でも出かけられそう。


ランチの後はこの日のイベントである

キャミソール作り!

さとみさんが、neonicoの型紙を制作してくださいましたー

さっちゃん、ありがと♪


なのになのに・・・

殿のお迎えの時間があっという間に来てしまった為。

作り終えずに帰ってきました。


頑張って制作しまーす。


この日の私、カメラを忘れてしまい、な~んにも撮れませんでした。

写真提供ありがとでしたー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

つるっと


スムースのnicoと出会ってから。

スムースのコにはなかなか会う事がありません。

そして、見つけた毛短会!という会。

そのオフにドキドキワクワクの参加しました。

一人で行くのは、なんだか心細いので、長男と一緒に行きました。

オフ初参加の長男はぬぼぉ~っと佇んでおりました。

何気に、緊張していた模様・・・


そして、たくさんのダックスにびっくり!

昭和記念公園貸し切り?状態でした。

今回は脇役のneo。

絶叫にひたすら萌えていました。

記念撮影

nicoは、ほがらかに他のワンのご挨拶していました。


昭和記念公園には、いつもお弁当を持って行くのだけど

今回はテラスにて、中で食事を注文しました。

思ったより、ボリュームもお味も美味しくてびっくりでした。

ちなみに私はカツカレー。

長男はハンバーグを注文しました♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

hinohara


青梅ドッグサークルのオフに行ってきました~

今回は檜原村いっぷく亭さんドッグランへ行きました~

いっぷく亭遊さんにて軽く食事&ドッグラン~

ここで食べた、おそば美味しかったです~

店主さんも、お茶目なおじさまでした。

帰りには、大きなじゃがいもをたくさん頂きました。

ありがとうございます♪


たくさんのワンちゃんに会ったのですが、neoはやっぱりダックスだけと

群れていました。

nicoは、大きな子にも、ちゃんとご挨拶していましたー

だけど、結局2頭、くっついていました。


他の皆さんは食事の後、川遊びへ~

前日にフロントラインをしたばっかりのneonicoはドッグランでお留守番。

独り占め状態のドッグランで大はしゃぎしていましたー。

みんなが居るときは、抱っこだっこだったのだけども・・・
          
          
払沢の滝見学も行きたかったのだけど

私ってば、へたれで、この日は朝から長男の高校の参観日に行ったりで

すっかり、疲れてしまい、歩く体力がなく参加出来ませんでしたー


帰りの車は2ワン共、爆睡で静かなドライブでしたー


今回は私の友達が初オフ参加したのですが

とっても喜んでいましたー

PCを触らない彼女・・・

オフってイメージが秋葉系のノリだと思っていた模様。

次回のオフも、とっても楽しみにしています。


一緒に遊んでくださった皆様ありがとうございました♪
          

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
著者: 久保 帯人
タイトル: BLEACH (6)

息子がおもしろいから、読んでごら~んというので、読んだらはまりました。

まだまだ、続いているので早く、次が読みたいーっ


少年マンガって、はてしなく続くので、途中で読むのをやめちゃう。

ドラゴン~とか、ワンぴ~とか・・・

これは、自分で買ってでも読むぞ~っ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル: 「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟

長男の友達がこぞって、映画館で彼女とのデートに見に行った映画。

森のセットがステキでした。


亡くなった人が帰って来る・・・というのが当時のはやりだったのかなぁ?

ヨミガエリとか。。。


寂しく、一人で見ていたら、殿が登場。

殿は決してこの手の映画は見ないので、

横から、獅童の絶壁を見て喜んでおりました。


。。。殿も絶壁。。。


この手の映画を素直に見られなくなった自分が悲しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kaburimono


neoはロングヘアーなので、ブラッシングします。

くしも使います。

nicoはゴムっぽい物でとかすのですが、このブラッシングの時。


くしを使って、時間がかかるneoの事をじと目で見ています。

そして、たまに首をかしげて見ています。

そして、最終的には割り込んできます。


nicoはどーして毛がないのかなぁ~と考えたりしてるのかな・・・

最近、コロコロカーペットを出すと2頭そろって、やってやって~と来ます。

ガムテープも大好きです。

痛くないのかな~?

けっこうな量の抜け毛がくっつきます。

なんだか、neoのは殿のすね毛のように・・・

nicoのは大量の眉毛のようです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。