hamonics*ぷらす

ワンコ3頭に振り回される私達家族3人の生活


テーマ:

今日は久しぶりにお友達のさとみさん宅へ行きました。

殿がお休みだったのでneonicoを置いて出かけました。


身軽さがちょっぴり嬉しかったです♪

一人でのドライブもneoのゲロとか気にしないでいいので

一人ノリノリでした♪


さとみさん とはダイエッター仲間なので

ここのところのダイエットの話を中心に話がもりあがりました。

ちなみに私は2ヶ月で4キロ強ほど・・・

ただいま壁にぶち当たっているので、はげましになりました。


お昼は外食買い食いはぜずにさとみさんが作ってくれた

ダイエットメニューのランチでした!

いんや~お豆腐のハンバーグが美味しかったでーす!

スープも美味しくって、しっかりレシピを聞いてきました。

噂のダイエットヨーグルトも頂きました!

・・・ダイエットの道は険しいと思いました・・・


その後、さとみさん宅で使った食器が可愛かったので

neonicoもいないし、お買い物へ出かけました。

洋服をみたりと女同士の買い物はやっぱり殿と行くより楽しかったー

殿と一緒だと<まだぁ?早く決めろよ等言われる>

あおられないで見られるって、とっても嬉しい!


そして、なぜか征奈君がべったりべったり懐いてくれて嬉しかったです(*^_^*)

次回、会うときは、もちっと小さくなるべく努力しようと決心も新たに帰ってきました。

深夜のラーメンとは決別なのだ!


帰ったら、殿が豚汁を作ってくれていました。

遊びに行って楽が出来て嬉しかったー


そしてバイトから帰った長男。

お母さん背中を見て。ここんとこ痒くて痒くて・・・

見てみたら、蕁麻疹!

何食べたのよ!と私。


お友達(女の子)の家で夕飯をご馳走になった時

その時のメニューがおさしみだったようで。

生ものがダメな長男はそれを言えず食べたらあっという間に痒くなったらしい。

彼女のお母さんにも彼女にも言わないで~だそうで。

病院へ連れて行かなくちゃならなくなりました。

なんだかおもしろくなーい!

ちなみにその子のお母さんには<ダメな物ってある?>と聞かれていたので

生物はダメなの。体にあわなくてって言っといたんだけどなぁ。

食わず嫌いだと思われていたようで・・・

はぁ~人付き合いって難しい。


nicoも昨日外耳炎で病院へ行きました。

4600円ほどかかりました。

今月の我が家のnico&長男&自分の医療費・・・痛い。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
タイトル: パニッシャー コレクターズ・エディション

う~ん。タランティーノを意識しているよーな。

お笑いのよーな。

最後まで見るのが苦痛になってしまった。

主人公・・・ぼけぼけしすぎ。

緊張感感じず。

トラボルタは悪役、似合ってますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトル: 16歳の合衆国
本日、二本目のDVDは息子が借りてと言った物。
ノンフィクションの少年犯罪のお話でした。
ケビンスペイシーが制作したと言うことで興味津々で見ました。

やっぱり重たいお話。

だけど、ノンフィクションは好きなので、よく見ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

minami

この間、オフで出会ったaicaさんyaiさんNonさんと、平日ランチへ行きました。

我が家から近いZUCCOTTOへ行きました。

ダイエット中だというのに、しっかりチキンプレートランチで満腹!


今まではneoはカフェでは抱っこだったのですが、

nicoもいるので、下に待たせるようにはしています。

だけど、テーブルに食べ物が来ると、うるさいので隣に座らせると

右手左手を踏み踏みして(多分一人、お手おかわり)じ~っとテーブルを見ていました。


飼い主が満腹になってからは、そこから近い南公園へ行きました。

前のオフの時は遊ばなかったのだけど

neoもnicoも大はしゃぎで走っていました。


その時、お天気が怪しくって

雷がどどーんと鳴っていたのだけど、おかまいなしでした。

帰りの車でやっぱり雨が降りました。

前日に洗車したばっかりだったのに残念。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

bon

長男が高校へ入って初めての部活活動。

今まで、運動はスノーボードとスケートボードだけだった。

個人スポーツが好きな彼には考えられないスポーツだった。


初めて2ヶ月。

初めての試合がありました。

すっごい荷物と早朝な事に母うんざり・・・

朝、5時に起きてお弁当を作り見送った。


この状態で三鷹まで電車に乗るなんて私には考えられなーい!

すっごい電車は混んでいたとのこと。

見えないのだけど、もう一つバッグをぶらさげてるんですよ。


結果は、とんでもないスコアで負けました。

くじけず頑張ってほしいな~


そして、子供が起きてきたら朝ご飯だと思っているneonico!

早朝から運動会!うるさいったらない。

他の家族を起こすのもやめてほしいなぁ。


今日、息子の初めてのバイト代が出た。

働いている所を見てはウルウル。

給料明細を見せてもらってはウルウルのバカ母です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

監督:デビッド・コープ
原作者:
スティーヴン・キング
シークレット

おもしろかった~

キングの作品は大好きです。

だけど、おちがすぐに気が付いてしまいました。

犯人もすぐにわかってしまいます。

だけど、ジョニーデップだからか、それでもおもしろかったー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

青梅ドッグサークルのオフに初参加してきました♪

いろんな犬種がいて、嬉しかったです。

20頭くらい集まってました。

私は大興奮です!


初めて、一眼カメラもいぢらせてもらっちゃいましたー

う~~ん。欲しい。


青梅の大きな公園の芝生で、たくさん遊びました。

と、言っても興奮してしまったneoは吠え吠え・・・

nicoはウロウロといろんなワンちゃんと遊んでいました。


遊んだ後は、curareでまったり♪

・・・私は3時という時間も気にせずランチをしっかり食べました。

他の皆さんはコーヒーとか飲んでた模様。

へへ食いしん坊はneoも私も同じです。


初めて2頭を一人で連れてのドライブ&カフェ。

nicoは車の中で大人しく伏せをしていました・・・がneo!

抱っこしろ~だの外見せて~だのウルサい事といったら・・・

リードでシートにくくりつけてやりました。

これで、膝にも乗れないので運転に集中出来るわ。


たくさん遊んだ(吠えていた)後の車での移動は2頭とも爆睡でした。


遊んでくださった皆様ありがとうございました。

また吠え吠えneoとウロウロnicoと遊んでくださーい

ran


この後、迷子犬に出会ってしまったのでした。

↓に続く。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

rokudoyama

オフの後・・・


殿の会社へ迎えに行きました。

殿の親分の家にも、まるちゃんという柴犬がいます。

私が車で殿を待っていると・・・


きゃんきゃんっと泣くまるちゃんの声。

びっくりして側に行くとノーリードのハスキーと

親分の奥さんがひきつった顔でまるちゃんを抱きしめていました。


あたりの人もその騒ぎに集まっていましたが

ノーリードのハスキーを捕まえるのはやはり怖い様子。

不安顔で?うろつくハスキーの男の子。

吠えついた、まるちゃんに軽く噛みついてしまったらしい。


うろつくハスキーを放ってもおけず。

そ~っと側に寄っていき、下から手を出してカラーを掴む事に成功!

集まっていた方にリードを借りて捕獲成功!までは良かった。


きっと飼い主さんは心配して探しているだろうと思い。

捜索開始したのだけど・・・

探し当てた家には飼い主さんが留守。

その家の中からも、何頭かのワンの鳴き声。

たぶん3~4頭の小型犬の声だった。

そのアパートの踊り場の臭いもすごかった。


隣の家から、おじさんが出てきてくれた。

可愛そうな犬だから警察に届けた方がいいよ。

中にも犬がたくさんいるんだけど、日の目を見たコトがない犬達だよと言われました。


えっでも警察に連れて行っても・・・

飼い主さんがいるなら、他のワンちゃんに怪我もさせているので・・・と私。


じゃぁ・・・この建物の前にあるマンションに行ってみてと言われました。

ハスキーを連れてそこへ行くと。


飼い主さんが住んでいました。

ペットとは他の建物に住んでいて、食事とかは運ぶみたいでした。

飼い主さんに経緯を話していると、中学生の息子さんも帰ってきました。

その息子さんが、また逃げちゃったの?と笑っていました。


なんだか、とても悲しくなりました。


お返しして、とりあえず帰ろうと歩いていると、飼い主さんがついてきました。

まるちゃんに謝ろうと思ったみたいです(当たり前だ!)


あの~予防接種は?と聞いたら。

しばら~くの間の後、していますよ~なにかあったら困りますし。


こういう事、何度かあるんですか?と私。

えぇ~困っちゃうんですよねぇ~昨日も脱走しちゃって~

ちゃんと繋いでいるんですけどねぇ。と


その繋いでいた場所には、んちがたくさん落ちていました。


強く気持ちを言えない自分にイライラし。

呑気な飼い主さんに、むかつき。

まだ、アパート内にいるであろう他のワン達の放置にイライラし。

私は帰りました。


殿には、おまえも噛まれていたらどうするつもりだったんだ!と叱られ。

楽しかったオフの後なのに、ブルーな気持ちになり。

ハスキーは悪くないよ!飼い主が悪いんだよ!と殿に言ったところで、なんの解決にもならず。

可愛そうな子になんにも出来ない難しさに、イライラしております。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

nicot

nicoのTシャツを作ってみた。

自分で型紙を作ったのだけど

気に入らず・・・

neoのをそのまま小さくしても、腕ぐりがダメダメ。

縫っては着せてなんてやってみた。

最後の裾処理。

ミシンでやったら、縫い目がダンス。

・・・・丁寧が大事・・・・

アバウトに作りすぎちゃった。

遊び着ってことでヨシとしよう。


ワンは文句を言わずに着てくれるのでありがたいような申し訳ないような。

これが娘だったら、すっごいブーイングなんだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。