Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ドルフィードリームと模型(ホビー)を中心とした気ままなお話ブログです。
(ドルフィードリームは、(株)ボークスの登録商標です。)


テーマ:
第55回静岡ホビーショーと同時開催
モデラーズクラブ合同作品展2016

模型の愛情いっぱいすぎます!!大満喫~






静岡ホビーショーの一般公開日に合わせて開催される全国のモデラーズクラブが一同に会しての作品展。今年は247クラブが集まったそうです!
んで、個人的趣味で“フレームアームズ・ガール”と“すーぱーふみな”あたりをピックアップです。


201605hobby_13
例のwith たまごひこーき系のアイテムですよね~
たまごひこーきの柔らかいデフォルメはマッチしますわ。



201605hobby_14
定番のカスタムウェポン遊び~


201605hobby_15
201605hobby_16
こちらのクラブさんではすーぱーふみなも展開してました。


201605hobby_17
201605hobby_18
201605hobby_20
201605hobby_19
こちらのクラブさんは正統派のフレームアームズから~ガールまで目白押し♪
う~ん、おなかいっぱいです!!



201605hobby_21
201605hobby_22
去年も参加されてたクラブさんだけど、μ’sは揃ったのかな?


今年は過去最大の参加数だったのかなぁ?会場も2館併用してましたよ!
来年も熱い情熱の作品が楽しみですネ♪





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第55回静岡ホビーショーに行ったので。
個人的に楽しみなものだけだよ!






201605hobby_00
5/14、15日が一般入場日なので、毎年のことながら静岡ホビーショーに行ってきました~
まぁ、各メーカーの新商品レポは各ホビーサイトで速報が木曜日には流れてるから、自分が楽しみなアイテムを見てみるよ~


■バンダイホビー事業部
201605hobby_01
201605hobby_02
今年もガンダムビルドファイターズトライでしょ~
8月?の新作スペシャルアニメに合わせてのアイテム攻勢ですね。
ちなみに、会場での新作のスペシャル映像はありませんでした!




201605hobby_03
201605hobby_04
201605hobby_05
新シリーズ、“フィギュアライズバスト”は定着するかな?
ガンプラやマクロスΔシリーズをディスプレイする時に楽しめるようキャラクターに絞った多色成型プラモデル。

名セリフのフキダシプレートとかも展開するとディスプレイ遊びの幅も広がるのにねぇ♪


201605hobby_06
201605hobby_07
スターウォーズ・ビークルモデルシリーズのスーパーディテールは脅威の再現度ですよ、これ!
Yウィングは参考出品だけど、展示品は光造型試作なんだって。この段階でこの密度ですよ~、凄いな!



■青島文化教材社
201605hobby_08
201605hobby_09
今回のホビーショーでイチバンのワクワクアイテムですよ!
楽しみだなぁ!フレームアームズ・ガール(コトブキヤ)のマクロスΔ版なかんじかなぁ~、どんなプラモデルフィギュアになるのか…今年下期の重要アイテムですね♪



■ハセガワ製作所
201605hobby_10
201605hobby_11
“紫電改のマキ”から、1/32紫電改。
コミックは知らないので…
レジンフィギュアなんですよねぇ~


まぁ、こんなカンジで今年も模型熱を充填してきたよ~

そうそう、地方の静岡でも…例のごとく…



201605hobby_12
地元観光の萌えキャラでしょ?
しぞ~かおでんの萌えキャラや、いえやすちゃん(もえしょく)も展開してたなぁ~
キャラアイテム売ってたよぉ~







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ドルパ35」のお茶会卓♪
絡んでいただいた皆さん、ありがとうございました。







ドルパ35/ジョイフェス3で遊んできました♪
久しぶりなドールイベントでテンションあがったですよ~。


dolpa201605_01
ウチはしまむーで、マイファーストスター衣装ですね。
撮影ブースの“アイドル☆ジョイントステージ ”でがんばるしまむーです。



dolpa201605_02
お茶会卓で楽しみました。いつも確保ありがとうございます!

せっかくだから、デレマスやモバマスで。
dolpa201605_03-1
dolpa201605_04
Lizさんとこの“とときん”すごいっすよ♪。
Lizさんが頼まれたヘッドカスタマーさんのクオリティ半端ないっす!
ゲーム系やモバイル系は詳しくないんだけど、すご~く似てるなぁと感動したよ♪


全国のプロデューサーさん、お茶会ステージはアイマスですよ♪アイマス~♪
ドール熱久々にあがった一日でした~
ありがとうございました♪









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。