Neo.たいむのドールとホビーの道しるべ

ドルフィードリームと模型(ホビー)を中心とした気ままなお話ブログです。
(ドルフィードリームは、(株)ボークスの登録商標です。)


テーマ:

第28回モデラーズクラブ合同作品展2017

フレームアームズ・ガールあたりを♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡ホビーショー2017の一般公開日に開催されます、国内最大の模型クラブの合同作品展を見にいきました♪

今年は260以上の模型クラブが集まったそうです。

ホビーショーで模型メーカーの新製品もいいけど、やっぱり“アツい”作品を見るのは最高!ですよね~
 

 

 

 

 

 

こちらのクラブさんは展示演出が面白いですよね~

アニメの世界観(あおとF.A.Gの日常っぽい?)の延長線みたいなカンジ。

 

 

 

 

 

正統派で、丁寧な仕上がりですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのクラブさんは硬派なフレームアームズと、~・ガールのみの二本立てで展開されてました。

どの作品もレベル高かったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成品ホビーも楽しいけど、やっぱりプラモデルはいいよ~

サイコーに癒された一日でした。

そうそう、プラモは積んどくだけじゃダメだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「静岡ホビーショー2017」

個人的に“キニナル”ものだけ、
あれこれ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5/14(日)に静岡ホビーショーに行ってきたので、“キニナル”(かなぁ~)なアイテムだけピックアップですよ♪
ガンプラとか、ヤマトとかUPしてないので、他の情報サイトみてくださいね。

■バンダイブース
Figure-riseBust“初音ミク”
2016年から新規展開しているこのシリーズに「初音ミク」参入ですね。レイヤードインジェクション技術で従来の瞳パーツだけでなく顔まで一体成型とのことらしいです。ボディや服のパーツ分割やどこまでシールで補填される部分があるのか“キニナル”ところ。
 
 
 
 
 
■HACO ROOM  “くまのがっこう”
この“HACO ROOM”はガンバッてもらいたいシリーズです!
ホビー事業部ではない部署からのプラモデル企画立ち上げとのことで、だからセンスの良いステキな模型ですね!流通販路?(模型問屋と違うのかな?)がプラモデル系と違うようで「模型店」で見たことないから、地方者はつらいなぁ~
いわゆるドールハウス志向な商品だけど、ガンプラ、ヤマト、ドラゴンボールと違う幅広いニーズを開拓して長く続けて欲しい優良シリーズに育てて欲しいなぁ~
あと、手軽に「拡張アイテム」揃えれるように「食玩」展開もしてくれると嬉しいね!
 
“キニナル”次回のキャラクターは…
 
“ディズニー”系のキャラ展開だそうです!
 
 
 
 
 
 
■プラッツブース
1/3 サイクロイド・ドール “戦闘妖精雪風  齋藤 魁”
ドール者としては“キニナル”ところ?
 
 
 
 
■青島文化教材社ブース
マクロスモデラーズ“マクロス  VFG VF-31prt”
なかなか企画が右往左往しているようで?はてさて、フレームアームズ・ガールを越えられるか“キニナル”ところですね。
 
 
 
今年の(個人的に)注目したい商品はこんなところかなぁ~
まぁ、本音を言えばコトブキヤさんがホビーショー出展してくれると嬉しいですよね♪
(だって、フレームアームズ・ガールでしょ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「女医フェス5」で
遊びました!

お茶会会場で
ありがとうございました♪

 

 

 

 

いつも、会場では
お世話になってます♪

 

お世話になったCocoaさんのお友達の卓へお邪魔させて戴きました。
その卓のお嬢さんのみなさまで~す!

前回に引き続き、卓に混ぜていただき、楽しいドールライフな一日を満喫できました。
会場では、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。